関連する話題
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきませ…

回答21 + お礼2 HIT数 1669 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 22:28(更新日時)

私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。

姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽しいのかかなりの時間働いてたようです。そのお金で携帯や塾のお金を払い、一人暮らしの費用もいつの間にか貯めてたようです。娘は一人でふらりと家を決めて契約し、単身赴任中の私は妻から家を出たと連絡を貰いました

それ以降娘からの連絡や帰省は一度もありません。こちらから連絡してもほとんど無視なのでもしや何かあったのではと送ったらそれ以降は一言だけの返事がくるようになりました。

先日妻が入院し、顔を出さないかとメールで事情を説明。しかし返ってきたのは「会わない」という返答。
血の繋がった家族なのにどうしてそこまでするのかと問うと「家族らしいことあった?」と返ってきました。また、育ててもらった恩はあるので払える分ならお金は出す、とも。まるでお金だけの関係のようでショックです。

確かに幼い頃から単身赴任で寂しい思いをさせてきたかもしれませんが、妻と義父母、姉妹で5人暮らし。質素ですが衣食住は保証されていましたし大学までは出しました。

姉は妻とも義父母とも妹とも良好な関係とはいえず、ずっとアルバイト先に入り浸っていたようです。深夜まで働いていたみたいですがそれなりに有名な全国チェーン店でしたのでその点は安心していましたが、一人暮らしの家もその店の近くに決めたようです。卒業しても遊びに行くつもりなのでしょう。

何故血の繋がった家族に対してはこの仕打ちなのにたかがアルバイト先にそこまで熱を入れるのか分かりません。
また、今後私達夫婦が娘に会うにはどうしたら良いのでしょうか。妻が契約に立ち会ったのてすがその時はこんなふうになると思っていなかったので家の住所はわからないそうです

No.3966708 24/01/22 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 24/01/22 20:17
お礼

>> 4 衣食住の保証は保護者としての義務であって、愛情の証明ではありません。 大学を出すことも、金銭的な援助でしかありません。 アルバイトに… 妹の方は連絡すれば普通に返ってくるくらいの間柄です

以前聞いてみたのですが、「姉は昔からああいう感じだし」との事で詳しい事は分かりませんでした。妹は誕生日のみ連絡しているようですが、やはり一言の返信で終わるようです

親しい友達も知りませんし、何が間違いだったかも分からず、会うすべもなく…もう無理なのでしょうか

No.12 24/01/22 20:24
お礼

>> 6 >姉は妻とも義父母とも妹とも良好な関係とはいえず これでしょう。 >何故血の繋がった家族に対してはこの仕打ちなのにたかがアルバイ… 携帯料金に関しては購入の段階でアルバイトを始め、自分で払うことと約束してました。
塾に関しては自分で決めてました。「通うから」と言われてサインだけした形です。

どんな仕打ちと言われても……食事を与えないや暴力など虐待などしてたわけでもないし、妻や妹、義父母との不仲は本人にも問題があると思っています。確かに真面目で努力家でしたが少々頑固というか、決めたことは曲げないので特に絵に書いたような昭和の人間である義父母とは相容れなかったようです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました