関連する話題
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
旅行をきっかけで妻と本気で離婚したいとまで思ってしまいました。今はもう日常に戻っているので落ち着いてはいるのですが。 理由を話しますと 少しでもうまくい

夫を大切にしたい?‥ でも、大切?とは? 30代女です。夫は40代です。 …

回答3 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 10:47(更新日時)

夫を大切にしたい?‥ でも、大切?とは?

30代女です。夫は40代です。
1歳の子供がいます。

1年ほど付き合い、結婚してわりとすぐに子供が産まれました。
必死に子育てをしながら結婚生活を送っていますが、それまでは知らなかった夫の嫌な面に気付くことが増えて、今は夫のことが嫌いになりつつあります。
というか、恋愛中は変な違和感を感じても見ないフリ、気づかないフリをして合わせていた部分もあるのかもしれません。

ただ、悪い人ではないです。
子育ても家事も、出来ないなりに協力しようとはしてくれます。
ですが、周りが見えてない・要領が悪い・詳細に伝えてもその通りできない・すぐイライラして酷い時は愛犬に八つ当たりしたり・話し合いをしようとしても極端なことを言い出すだけで解決や妥協点の模索にならない‥など、
悪い人じゃないのは分かっていても、なんでそうなるかとウンザリしてしまいます。

正直、もういつ離婚してもいいなぁと思う自分もいますが
子供にとっては父親ですし、私自身が考え方を変えられたらうまくいくのかなぁ?とも悩んでいます。

夫には子供や愛犬のことを大切にしてほしい、
だから私も夫を大切にしなきゃいけないのかな?なんて考えていますが
大切にするってどうしたらいいのでしょうか?
下手におだてたり褒めたりすると天狗になって自分語りを始めて鬱陶しいし・・
夫に合わせてばかりいるとそれが当然と思い込んで鬱陶しいし・・

って、結局そんなふうに考えてしまって答えが見つかりません(^_^;)
何か助言を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3971978 24/01/29 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 21:55
ご近所さん1 

可愛がるにシフトチェンジしてみて下さい笑
これが意外といけます!

No.2 24/01/29 22:02
匿名さん2 

主さん子育てで疲れてしまっているのではないでしょうか?
毎日お疲れ様です。
旦那さんの事ですが、お互い様なところもありませんか?
悪い人でないなら離婚を考えるのは時期尚早な気がします。
他人と生活して家族になるのは一筋縄ではいきません。
主さんの考え方と接し方によって旦那さんも変わると思います。
私は結婚して3年目子なしですが、共働きと家事に追われ病気になりました。
最初甘えん坊で頼りなかった旦那は別人のように頼もしくなりました。
良い例ではありませんが、人は変わることもあります。

No.3 24/01/29 22:35
お礼

>> 1 可愛がるにシフトチェンジしてみて下さい笑 これが意外といけます! ありがとうございます!

可愛がる‥
そう出来たらいいのですが、まったく可愛いと思えない場合どうしたら良いでしょうか(;o;)

No.4 24/01/29 22:37
お礼

>> 2 主さん子育てで疲れてしまっているのではないでしょうか? 毎日お疲れ様です。 旦那さんの事ですが、お互い様なところもありませんか? 悪い… ありがとうございます!
体調、大丈夫ですか?お大事になさってください。

うまく甘えたり頼ったり出来たらいいんでしょうが、性格もありなかなかうまくいきません。。。精進します。

No.5 24/01/30 10:47
匿名さん5 

多少のおだては必要ですね。手のひらの上で転がすというか、基本旦那ってプライド高くて自分のやり方は間違ってないって頑固なタイプが多いと思うんですがそれを逆手にとって褒めまくる、おだてる、あなたって頼もしいわねと言っておく。調子に乗らせてなんでもやってもらいましょう。あなたしかできないので誘導です。もしできてなくても文句は言わないように。間違いなく喧嘩になります。なぜそこまでしなきゃいけないの?と私もよく思ってましたが相手が変わらないのであれば、やり方を変えるしかありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました