関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事

夫が将来の財産対策で貯金は全部義父や自営の会社など本人以外の名義の口座に入れてた…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 22:06(更新日時)

夫が将来の財産対策で貯金は全部義父や自営の会社など本人以外の名義の口座に入れてたことを知りました

交際中から「結婚は女が心変わりしたら男にだけ不利になる制度だから慎重に考えたい」と言ってたんですが、それを突破して私を選んでくれたんだと思ってた…
お金がどうとかじゃなくて夫のそういう気持ちがショックです

タグ

No.3978732 24/02/07 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 22:03
匿名さん1 

お金がある分、リスク管理が板についているのだと思います。
でも、ショックですよね。
その気持ちを正直にご主人さんに伝えてもいいのではないでしょうか?

No.2 24/02/07 22:06
匿名さん2 

自営業の人が資産を会社名義にするのはごく普通のことですよ。
べつに離婚の際の財産分与対策とかだけじゃないです。そうしないと、相続税で大きく目減りして家族に十分に遺せなくなりますからね。
それが妻や子のためでもあるわけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧