関連する話題
女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせいで病気にもなり(今は元気に働いてます)、人と深く付き合って傷つくのがすごく怖くな
男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して
どうしたら幸せになれますか 31になりました。今まで何人も付き合いましたが長続きしません。 いいな、と思ってから身体の関係になるまでは楽しいのですが、そ

全くの脈なしからの逆転ってあるでしょうか? 職場の男性同僚が気になっていま…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 13:46(更新日時)

全くの脈なしからの逆転ってあるでしょうか?

職場の男性同僚が気になっています。
同僚としての関係は良好ですが、プライベートの付き合いは一切なく異性としては全然意識されてないんだなという感じです。

こういう状況から、何かのきっかけで恋愛関係になったなどの体験談があれば聞かせていただきたいです。

同僚の退職が決まりそうで、このまま会えなくなるのは嫌だと思うものの今まで自分からアプローチをしたことがなく連絡先を聞くのも勇気が出ません。

こんなふうに関係進展させた、などのお話を参考にさせていただきたいです。

タグ

No.3982212 24/02/12 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 12:30
匿名さん1 

私は職場の相手がもういなくなるからと言って、最後に電話番号を聞かれた事ありますよ。

そこから普通に発展する事はいくらでもあります。

No.2 24/02/12 12:36
匿名さん2 

ダメ元でバレンタインをあげたら受け取ってくれて、何度目か忘れたけどダメ元で『後でメアドを教えて欲しい』と頼んだけど一ヶ月放置されて

諦めきれないから、玉砕覚悟で『今、メアド教えて』と頼んだら教えてくれたのをきっかけに付き合う方向に

今のダンナです

No.3 24/02/12 12:53
匿名さん3 

同僚さんはフリーなんですか?
また、その男の人の性格によっては社内恋愛なので奥手になってる可能性もあります。

一歩間違うと気まずくなりますからね。
なので、思い切ってあなたから好意を伝えるのはアリです!
向こうも気があれば話は速いと思いますよ。
それに断られてもその方は辞めるわけだし、どっちに転んでも、あなたにとってその後は気まずくは無いはず。

恐れずに!健闘を祈ります!

No.4 24/02/12 13:27
匿名さん4 

私は男ですが 相手も興味ないのかな~とは思ったけど とりあえずアプローチだけはしてみたら 普通にデートしてそのまま職場恋愛 後に職場はお互い離れたけど 結婚しましたよ。

主さんと状況は違いますが 逆転とかではなく 結局はどちらかがアプローチしないと何も始まらないので 相手が全く異性として興味がないかなんて分からないですよ。

職場だから 彼は積極的になれない 単に主さんに異性として興味はないかもしれませんが キッカケを作りたいなら 連絡交換する勇気だけは持ちましょう。

何も進展なく片想いで終わったとしても 何も言えず後悔するより全然マシだと思います。

私の場合は 実は相手も気になっていたからの進展なのですから。 男から女からのアプローチは気にせず 動いてほしいです。

No.5 24/02/12 13:46
匿名さん5 

まずは既婚、彼女の確認はできてますか?
その次は、連絡先交換のお願いでしょうかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました