関連する話題
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え
保育園児の親です。 子どものクラスに生理的に受けつない子がいます。失礼ながら、顔も声も話し方も嫌悪感でいっぱい。 お迎えに行くとたまに寄ってきて、とても
7ヶ月の子どもに怒鳴ってしまいました。 昨夜3時から30分単位で夜泣きがあり、その都度抱っこで時間かけて寝かして あまり寝れなかったのかイライラしてしま

運動嫌いな肥満っ子におすすめのスポーツ習い事ってありますか?女の子、8歳です。 …

回答9 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 09:09(更新日時)

運動嫌いな肥満っ子におすすめのスポーツ習い事ってありますか?女の子、8歳です。
とにかく動くのが大嫌いで、テレビでサッカー選手を見てカッコいい〜って言うから子どもサッカー体験に連れて行ってみても疲れたと言って寝っ転がってしまいました。すごく不器用なので、ボールを拾うことも満足にできません。体も硬く、すぐに疲れてしまいます。小さい頃からお遊戯の時間も絶対に動き回る遊びはしないでごっこ遊びばかりしていました。担任の先生曰く、学校の体育は真面目な子なのでゼェハァ言いながらなんとか頑張ってるみたいですが……
別に上手にならなくてもいいのですが、冬休み明けの身体測定で肥満を指摘され、食事には既にそれなりに気をつけているので、あとは運動だね〜とお医者さんに言われました。なんでもいいよ、好きなことでいいよと言われましたが、好きなことがなくて困っています。
あまり辛くなくてほどほどに体を動かせる習い事って何かないでしょうか……

タグ

No.4001922 24/03/09 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 17:03
匿名さん1 

ダンス

習い事じゃないけど縄跳びは何時でも好きな時に一人で出来るしオススメ
嫌いかもしれんけど

No.2 24/03/09 17:03
匿名さん2 

ご飯で調節したら

No.3 24/03/09 17:05
匿名さん3 

自主的に休めないスポーツがいいですね。

・水泳(休むと沈んじゃう)
・剣道(ボケーっとしてると相手から攻撃食らうので動くしかない)
・ロード(100キロ以上とか走る自転車のこと、持久系が一番脂肪燃焼する)

No.4 24/03/09 17:14
匿名さん4 

弟が小学3年の時に医者に注意されて、ダイエットした経験を書きます。

食事制限と朝夕の本気ラジオ体操1·2。
少し痩せると、太極拳をプラス。
ゆっくりとした動きとバランス感覚を磨くので、ジミに大変です。
さらに少し痩せるとラジオ体操をやめて、ボートを始めました。
中学生になる頃には、標準体型になってました。

No.5 24/03/09 17:14
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

今調べたら、体操が良いみたいです。僕は運動苦手でした。水泳を習って少し痩せました。僕の経験からきつい運動はさは続かないです。お子さんに合った運動を。体操教室なんかどうですか❓

No.6 24/03/09 17:32
学生さん6 ( ♀ )

クラシックバレエとかかな…
腹筋を意識して足の筋肉も全身の筋肉をとにかく使うので
最初は、ジャンプとかひざの屈伸から始めます。
簡単ですが、全身筋肉痛になれます。

No.7 24/03/09 19:33
匿名さん7 

市民プールで親子で遊ぶ。
ゲームセンターのエアホッケー。
ショッピングで練り歩き。
同じくショッピングモールにあるような、バンーンハウス?遊び。

でゆるくやるのもいいかも。


家なら、
トランポリン、
ポッピング
キックボード。

習い事なら
居合道。

No.8 24/03/09 22:35
匿名さん8 

YouTubeとかで、太ってると病気になる動画が沢山あるじゃないですか!

主さんが見て、分かりやすそうな動画を見せたらどうですか?

早死にすると思ったら、子供だからビックリして真面目に取り組むと思うけどね。。

ショック療法ってやつです!

中学生くらいから、効果が薄れるので、今のうちに健康にならないと病気になると気にする子にした方が良いかもよ!!

No.9 24/03/09 23:41
人生の先輩さん9 

体操(太極拳とかのゆっくり目のがなお良さそう)とトランポリンを推します。
またはボーイスカウトのように、自然の中でやるもの。

今どきの子は、舗装路しか歩かないのでバランス感覚が育っておらず、それでスポーツが苦手だったりするそう。

方足立ちで平衡感覚を鍛えたり、実際に不安定なところで遊んだりするのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧