関連する話題
旦那が、来年から義母が定年でパートで生活できなくなるからやっぱり一緒に住む事になるからって言われた、義母に電話で言われたらしい。お嫁さんにも言っておいてって。
50代です。妻のかわりに夕食を作ったのに怒れられた。 「味噌汁煮立てないでよ!具が多すぎる。これ明日の分じゃん!」「おかずだって3日分使いきるなんて、頭大丈夫
扶養内パートは依存してると思ってしまうのはおかしいですか? 依存になるのは負担だと感じるから、ちゃんと正社員で500万ぐらいは稼いでもらって家庭的な女性が理想

旦那の言動が理解出来ません! 旦那は私と結婚する前から子供関係のボランティアを…

回答7 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 07:23(更新日時)

旦那の言動が理解出来ません!
旦那は私と結婚する前から子供関係のボランティアをしています。
因みに私は参加していません。
と、いうか興味が無いから。
旦那にプロポーズされた時も私をボランティアに引き摺り込まない事を条件に承諾しました。
けれど結婚した途端、ボランティアの会員になる様にしつこく、結婚した当初から離婚が頭をよぎる様に。義両親にも散々怒られていますが、糠に釘です。
最近では私のパート代でボランティアの対象になっている母子家庭や父子家庭に何か助けをしたい!と言い出しほぼ毎日喧嘩です。
しかもたくさん居る人達の中から旦那が気にいっているご家庭を支援したいらしいです。そんな特定の人だけを個人的に支援なんて他の人達から不平不満が出るのは目に見える所謂依怙贔屓になるよ!と再三注意しても聞く耳を持たないです。
それも身銭を切るんじゃなく、私のパート代って…。
私はここ数年命に関わる訳ではないけど病気で月に1〜2回程度通院しています。病院代、薬代で数千円から一万円はかかります。
医療費はパート代から賄ってます。その医療費を節約して片親家庭を支援したらいい、と言い一度見知らぬ人から携帯に電話があり、いつから我が家に支援して貰えますか?など訳の判らない事を一方的に喚かれました。途中電話を切って着信拒否にしましたが。
旦那がその個人的に支援したいと考えてるご家庭にどういう説明をしたのかわかりませんが、これって旦那が悪いのか将又、旦那が所属しているボランティア団体がオカシイのか判らないです。
第三者に聞けば良いのですが、旦那が所属しているボランティア団体やその関連の人達にウッカリ話しかけようものなら悪質な勧誘が始まり誰にも話せない状態です。

タグ

No.4009699 24/03/20 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 20:11
匿名さん1 

なんだろう違和感が‥その旦那さん宗教に入ってません?

No.2 24/03/20 20:20
お礼

>> 1 宗教系列は無いです。
けどキッカケは学生時代の友人に誘われて、年数的には30年位前になるようです。
今のというか当時の母子家庭で鍵っ子の子供達が非行に走る現状などを聞かされたとか。

No.3 24/03/20 20:22
匿名さん1 

うーん
どうみても宗教絡みに見えるんですけどね
その団体のバックはどうですか?
宗教くさくないですか?

No.4 24/03/20 20:27
お礼

>> 3 宗教絡みは無いとは思うけど、ホントかウソから判りませんが、今一番新しい会員は今上天皇だそうですよ。

No.5 24/03/20 20:33
匿名さん1 

多分宗教ですね‥
とりあえず義父母が味方になってくれそうなので
義父母にこのことは伝えて下さい
自分の妻のお金を渡してまで支援するなんて、例えば女に入れ上げてるか
マインドコントロール盲信でおかしくなってるかどっちかだと考えます
普通の人は自分の出来る範囲で行うことを理解してるからです
盲目的になる背景には、普通の人には考えつかないことがあったりします
周囲には相談して下さい
お金を渡すと、ずるずると死ぬまで支援するだろうし
そもそも借りてまで支援するものではないので、良くない傾向ですね
1人で抱えてはダメな案件です

No.6 24/03/20 20:40
お礼

>> 5 有り難うございます、義両親は味方になってくれてますが二人共高齢なのであんまり心配かけてもな…とも思います。
旦那曰く、会社で仲々評価や感謝をされないからボランティアで成課をだして認められたいから!だそうです。いや、それならやり方っちゅうもんがあるだろ!(怒)

No.7 24/03/20 21:51
匿名さん7 

いつかあなたのお金も持っていかれそうですね。
別居も考えてはどうでしょうか

No.8 24/03/20 23:03
匿名さん8 

学生時代にボランティアをしていて、今も福祉の仕事をしていますが‥
ボランティアの範疇を越えていますよ。
ボランティアは自分のできる範囲でやることが大事であり、継続して出来ない支援をするのはかえってよくないと思います。
そのボランティア団体もちょっと心配ですね。

No.9 24/03/20 23:34
匿名さん9 

主さんの収入を困った方に支援するのが当然…との思考なら、いち早く離れるのが1番!
通院費を削ってでも寄付?
主さんの体調も、ストレスで悪化してしまいますよ。
電話番号も変更しましょう。

No.10 24/03/21 00:59
匿名さん10 

宗教団体が絡む支援団体?ですね、主様のお金隠した方が良いし、旦那さん洗脳されてるからボランティアで成果?出したら会社でも認められて行きますと信じてるんだよ。一刻も早く離れた方がよいですよ。

No.11 24/03/21 07:23
お礼

>> 8 学生時代にボランティアをしていて、今も福祉の仕事をしていますが‥ ボランティアの範疇を越えていますよ。 ボランティアは自分のできる範囲で… それが、旦那の言動は常軌を逸していると最近ではボランティア団体から少し距離を置かれているみたいです。
市の団体からは電話やラインなど完全無視されている様ですし、今は肩書は県のNo.2のポジションらしいのですが、イベントや集まりの連絡が前日に来る等嫌がらせみたいな事をされている様で、思えばそういった頃から言動がオカシクなりました。
結婚して判ったんですが、旦那は頼られると嬉しくて出来ない事までも引き受けて最後は私に丸投げする人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧