関連する話題
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

生きていけません 前の仕事(介護施設)を1年で辞めて今2社目ですが、びっく…

回答5 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 10:08(更新日時)

生きていけません

前の仕事(介護施設)を1年で辞めて今2社目ですが、びっくりするくらい報連相されません。
介護の時はどんな事でも確認したり、周知されるのが普通でしたが今は『知らなかった』がめちゃくちゃあります。その時になって知るので何の準備もできてなくてバタバタ……

困った私は事前に『ここは◯◯の予定ありますか?』など先に聞くようにしてたのですが、結局その後変更→知らされずでまたバタバタ。
それが人員配置(欠勤など)やちょっとした大仕事など何にでも適応されてて、何も知らされない、急に上司の都合で予定を変えられるのでもう一緒に働く人が信用出来なくて辛いです。

別に介護程しっかりした報連相は求めてません。でも当日変更した予定を言わなかったり、来る予定だった人が来ない(上司が自分の部下として使ってる)のは酷くないですか?
3年くらい居たけど、最近人手不足で酷くてもうダメです。辞めるつもりです。でももう自分に出来ることも無いし、何も知らされない環境が辛すぎます。私以外は新卒で来ててそれが当たり前なので受け入れてます。ついていけない私がダメなのでしょうか

タグ

No.4013592 24/03/26 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:21
匿名さん1 

掲示とかしてくれるといいのにね

No.2 24/03/26 09:27
匿名さん2 

辞めるのは自由。そこまで追い込まれてるならやめたら良いよ。自分を大事にしてね。

No.3 24/03/26 09:28
匿名さん3 

主さんも「その時になって知るので何の準備もできてなくてバタバタして困った」ということを周囲に報告・連絡・相談していないのでは?

No.4 24/03/26 09:29
匿名さん4 

今は何処も介護士不足です。
施設によっては、もっと働きやすい所が有ると思います。
合わないと思ったら、別の施設に移るのもアリ。

No.5 24/03/26 09:39
お礼

>> 1 掲示とかしてくれるといいのにね 2番目の上司は知ってるものに関しては掲示してくれますが、基本的に1番情報を知ってる1番目がしないので、2番目ですら知らないことが多くて、皆困ってます……

No.6 24/03/26 09:41
お礼

>> 3 主さんも「その時になって知るので何の準備もできてなくてバタバタして困った」ということを周囲に報告・連絡・相談していないのでは? 何回も『聞いてません』『準備が出来なくて困ります』『あの時は◯◯って仰ってましたよね?』と言ってるのですが、ごめんごめん変えたわって感じで一向に改善しません……

No.7 24/03/26 10:08
匿名さん7 

それが当たり前になってしまう、って怖いですね。新卒で入ってきた人が気の毒です。
主さんが困っていることを伝えているにもかかわらず、改善しなくて、生きていけないほど辛いのであれば、転職も視野に入れて良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧