関連する話題
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい

相手から気のあるようなLINEきたり、遊びに誘われたり、口が上手くて舞い上がって…

回答3 + お礼3 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/07 16:16(更新日時)

相手から気のあるようなLINEきたり、遊びに誘われたり、口が上手くて舞い上がってしまった。
好きな人だから素直に嬉しかった。
涙が出るくらい嬉しかった。
でも、相手は私に恋愛感情なんてまったくなかった。
色んなところに二人で出掛けたのに、相手はただの暇つぶしだった。
いつか振り向いてもらえるように自分磨きして頑張って、死にたいくらい生きるのが辛かったのに、好きな人ができて幸せだった…。
こんな私を必要としてくれる人がいるんだって嬉しかった。
それなのに「応援してるよ」って言われちゃった。私の恋愛応援してるって。
これ以上関わると苦しくなるから、ブロックした…。久しぶりの失恋…。

タグ

No.4022046 24/04/06 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 01:23
匿名さん1 

これを失恋と呼ぶには、交際が破局してしまってフラれて今も立ち直れない人に失礼な話ですね。
あなたの場合は、勘違いによる片思いが終わっただけ。
交際が始まってもなかったんですからショックは軽症で一時的なものでしょうね。
ぐっすり眠れば恥ずかしい思い出話に変わりますよ(笑)

No.2 24/04/07 06:19
お礼

>> 1 交際していなくても、片思いも失恋です。
失礼なのはあなたです。
人が苦しんでいるのに笑うなんて酷すぎます。
交際していなくても、一年片思いしていたら辛いですよ。悲しいですよ。
あなた人を好きになったことありますか?
失恋したことありますか?
失恋して眠れない、何も手につかない、ご飯も食べれない、そういう思いしたことありますか?
交際してから別れる失恋も、片思いで実らない失恋もどちらも辛いです。
比べるものではないと思います。
ここの掲示板で色んな悩み相談させていただきましたが、過去一失礼なコメントです。
もっと相手の立場になってコメントした方が良いと思います。
寝たら思い出に変わるなんて、そんなに人間の感情って簡単じゃないです。
私は人を好きになるなんて恥ずかしいことをしたんですね。
恥ずかしい思い出なんですね。
ぐっすり寝て気持ちが切り替えられほど、人間て簡単じゃないです。

No.3 24/04/07 14:32
匿名さん1 

>>2

>交際してから別れる失恋も、片思いで実らない失恋もどちらも辛いです。
>比べるものではないと思います。

ですからね、通常、交際を始めるに当たり、先ずは片思いから始まるものです。
そこから両思いの意思確認、交際約束して付き合いが始まるのです。
その意味で、あなたの交際は始まってもいなかったことは事実です。
それに対してそれらをクリアして、交際歴が別れるまでは更新し続けていくものなんです。
5年も10年もお互いに思いやってきたカップルの破局後による失恋ショックと交際すら始まってもいないあなたの片思いが同率の失礼ショックなわけがありません!
思い出の重さが違うことくらい考えましょうよ、という話です。
客観的に見て、、あなたが片思いで苦しんだ経験なんてものは、交際前に誰もが経験済みなのです。
交際中も疑心暗鬼で不安になったり、喧嘩して不安になったり、また仲良く色々なデートを重ねた思い出が交際歴が長ければ長いほど蓄積されていくものです。

それに対して、あなたは主観で物事を決め付けるのはよしましょうよ。
私だけが苦しい?食事も取れない?悲劇のヒロインにでもなったつもりですか?
長年付き合って、彼、彼女がそばにいて当たり前だった生活習慣が身に染み付いてる人からすればあなたの片思いなんて軽症でしょうよ。
主観でしか物事を考えられない性格をしてるから自己勝手な妄想で片思いを両思いだなんて勘違いされてしまうのですよ。

笑い話や眠れば治るような私の発言は、「病は気から」という言葉があるように、あなたは軽症なんですから笑い飛ばすくらいの気でいいんですよ、というアドバイスであり、そのアドバイスすら、自己勝手にネガティブ思考で回答者に当たり散らすなんてみっともないですよ。
あなたは、先ずは客観視出来る人間になりましょうよ。
主観でしか考えられない人は、広く浅く他者から意見を聞くような相談掲示板には不向きですよ。
あなたの辛さも分かりますが世の中にはもっと失礼ショックで苦しんでいる方々もたくさんいるのです。それは理解された方が宜しいか、と思われます。お大事になさって下さい。

No.4 24/04/07 14:44
お礼

>> 3 あなたおいくつでしょうか?
年配の方ですか?

No.5 24/04/07 15:03
匿名さん1 

>>4
相談内容に直接関係のない質問はやめましょう。偽りし放題のネットでそのような質問は無意味です。スレチ、イタチですのでお答えする義務もありません。

どのような意図があってそのような御質問をされたかは不明ですが…察するに反論ありきな投稿レスですね。
もう一度、お伝えしますが、あなたは客観視出来ないようなら相談掲示板のようなオーディエンス形式のサイトからはお引き取り願いたいと思います。
以上。

No.6 24/04/07 15:40
お礼

年配の男性のようですね。なんとなく。
女性はこんな言い方しません。
男性は女性の気持ちがわからないから…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました