関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上

30代息子ありの妻です。夫の浮気(不貞行為の証拠は掴めず)が発覚しました。相手は…

回答5 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 07:01(更新日時)

30代息子ありの妻です。夫の浮気(不貞行為の証拠は掴めず)が発覚しました。相手は社内の若い女(既婚者)です。
私は離婚を決め、夫に離婚届も書かせました。
家が夫の社宅な関係で、もうしばらくしてから離婚届を出すつもりです。
今、夫を家から追い出してボロアパートに住ませてます。勿論子供たちとは合わせてません。キャッシュカードも取り上げ、LINEも共有させ常に監視してます。
夫が相手の女と繋がりがあるかはわかりませんが、何も社会的制裁は受けていないです。
他に懲らしめる方法はないでしょうか?

タグ

No.4022979 24/04/08 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:39
匿名さん1 

相手も同じ会社の人間ということは、やはり不貞行為の証拠を掴みばら撒くというのが一番でしょうがこれはおすすめできるものではありません。犯罪行為になりかねません。

恨む気持ちもわかります。が、早急に旦那の存在を忘れ、幸せに過ごす。それが一番だと思います。

No.2 24/04/08 00:53
匿名さん2 

主さんが、離婚後に、子供たちと幸せそうに暮らす これが1番懲らしめる方法です。

No.3 24/04/08 01:12
匿名さん3 

相手の旦那を連れてきてリンチに合わせる

No.4 24/04/08 01:23
匿名さん4 

キャッシュカードを取り上げても会社の給料振り込み口座番号を本人に変えられたら意味ないので、離婚するなら公正証書を作ってしっかり養育費をとるのがよいと思います。
社内の女性には慰謝料は求めないのですか?独身だったら、請求したほうがよいかと。既婚者だったらやめとく(向こうの旦那さんが知り、こちらにも請求される可能性。返り討ちにあうから)などですかね。

会社にバラす、とかはやめたほうがいいかも。それで社内評価下がって、左遷や退職されたりすると、取れるお金もとれなくなる

No.5 24/04/08 03:18
匿名さん5 

失職したらどういう反撃に出るかわからないよ。主さんのほうにも病的な執念深さ感じる。別れるだけでいいじゃない

No.6 24/04/08 07:01
お礼

皆様早速にありがとうございます。
相手は既婚者で慰謝料を請求したいところですが、不貞行為の証拠までは掴めていないです。
夫に「相手の旦那に謝罪すれば子供に合わせてやる」と突きつけて、夫の様子を見ています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧