関連する話題
3か月ほど 不倫関係だった人がいます。 でも 嫌いになったのと 決定的な理由は その人のお子さんが訳ありで 大変なことを知り 浮気してる間も奥様は一人で
キープされてる気がします。 30代女性です。 気になる人とデートに何回か行きました。 いつも誘ってくれるしもしかして自分を好きなのかな?と少し期待して
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき

好きではない人に告白されました。その人は私の先輩の好きな人です。 同じ会社…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 10:30(更新日時)

好きではない人に告白されました。その人は私の先輩の好きな人です。

同じ会社で働いていた同期の男が転職しました。同期と言っても昔は良く飲みに行ってましたが関わりは減っていて、部署も違ったので仕事で一緒になる事もなかったです。辞める数ヶ月前、転職が決まった時に私のデスクに辞めのが決まったから飲みに行こうと誘われて、それを聞いていた同じ部署の先輩(普段おとなしい人なのであまり話した事ない)から実は私の同期の男に数年片思いしていたけど接点がない。話す機会を作って欲しいと言われました。

面倒だったので退職祝いにその先輩呼んでいい?って伝えたらOKをもらえました。だけど具体的に話を進めたらやっぱり2人じゃダメ?って言われて話がこじれ、飲み会をする事なく彼は退職しました。
先日先輩から飲み会もう無理そう?って言われたので調整中と伝え、同期に先輩が連絡したいと言っている、連絡先教えていい?って伝えました。そしたら良いけど俺が好きなのはお前だからと言われました。
私は好きでもないので面倒だなと思い流して先輩に彼の連絡先を教えました。
そしたら今月3人でご飯行こう、同期も先輩も2人で会うのはちょっとと言うことになり私を誘うで意見が合っていると言われました。
最初断りましたが先輩にずっと誘われてるし、同期も先輩の顔も知らないし話した事ないから来てよと言われています。
面倒なので行きたくないです。どうしたらいいですか?

タグ

No.4027912 24/04/14 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/14 22:30
匿名さん2 

もう転職したしほっとく。先輩にはうまく断る。ちょっと苦手だからほんとすみません。みたいな

No.3 24/04/15 10:30
匿名さん3 

先輩に「実は告白されちゃって私は好意ありませんので先輩頑張ってください。」とぶちまける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧