関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

子どもが通っている保育園のお友達がほんとにみんなお金持ちです…。 認可外だから…

回答4 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 07:01(更新日時)

子どもが通っている保育園のお友達がほんとにみんなお金持ちです…。
認可外だからなのかもしれませんが、お家、車、服装、持ち物なんかから、お金持ちであることがよくわかります。

1人子どもがとても仲良しの子がいて、パパもママもいい人なので、仲良くなりたいと思っていました。
ですが、その子が最近引っ越していたのですが、うちでは到底手を出せないような駅チカ高級マンションに引っ越していました。
お金持ちであろうことはわかっていましたが、正直ここまでとはという感じで、こんな庶民の私が仲良くなりたいなんて恐れ多かったかなとなんだか複雑な気分です…。
近々、ランチでも誘ってみようかと思っていたのですが、躊躇してしまいました。

みなさんお金持ちですが、別に変なマウントをとってくるとかそういうことはなく、いい人です。
でも、経済格差が大きいとやっぱり微妙ですかね…。

タグ

No.4028008 24/04/15 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 07:15
人生の先輩さん1 

大丈夫、お金持ちの人はおおらかで良い人が多いです。

No.2 24/04/15 07:42
匿名さん2 

向こうは気にしないと思いますが、仲良くなればなるほど、主さんのほうが卑屈で惨めな思いを抱えてしまう可能性はありますよ。

相手にはそんな気はないのに、主さんが勝手に「我が家にはあれもない、これもない」と、余計なストレス抱え込みそう。

No.3 24/04/16 17:41
お礼

ありがとうございます。

確かに本当にお金持ちの方ってすごい余裕がありますよね。

そうですね。実際すでに多少なりとも劣等感を感じてる部分があるかもしれません…。

No.4 24/04/17 00:52
匿名さん4 

一番大事なのは、
主さん御夫婦とお子さんが、心身共に健康である事。ではないですか?
裕福なお友達が良い方だからこそ、お金有る無しを比べても何の意味も無いと思います。

No.5 24/04/17 07:01
匿名さん5 

 お金もちってあまり幸せではない人が多いです。私の知人もそうです。 要は家の柵が凄く多くて 変な見栄のために 高い服を買ったり車に乗ったり する人もいます。それが好きではないのですが 見栄のために仕方なくそうするそうです.それで破産するほどお金はつかわないのですがそういった見栄の世界に自分は身を置きたくないので 距離を取っています。人付き合いは必要最小限にしかしないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧