関連する話題
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
41歳男です。お相手は42歳。 好きな人と人伝てを頼りLINE交換できました。 現在友達関係として毎日やりとりしています。 ただ、忙しいとか調子が悪いとか

付き合って4ヶ月経とうとしてますが、私のことどう思ってるのか不安になる時がありま…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 16:22(更新日時)

付き合って4ヶ月経とうとしてますが、私のことどう思ってるのか不安になる時があります。

彼はB型でかなりのマイペースです。
自分が会える日を言ってきてそれに私が合わせて予定を決める感じです。
わたしも彼に会いたいのでそうしないと1ヶ月に1回のペースでしか会えなくなってしまうので、無理してでも合わせる時があります。
内心、たまには私に合わせてよって思う時があり、若干ストレスに感じてきています。

彼は1人行動が苦手で、誰かと一緒じゃないとお店で食事もできない人らしいのですが、急にご飯行こうよ!とか会いたい!と言われたことがありません。
会う予定を決めた日しか会わないので、何かおかしくない?って思ってしまいます。
遠距離ではないので会おうと思えば少しの時間でも会える距離なのに、、、

彼に言われたのが、仕事が1番大事だからと言われたことです。
会う頻度やLINEの頻度が少ないため、本人も気にしているのか申し訳ないという感じで言われました。
2人で電話していても「会社から電話きたから切るね!」と言ってわたしが「バイバイ」と言ってる途中で切られることが数回ありました。
それなのにわたしには気にせずもっと電話とかLINEしてきてと言ってくるのが理解できません。

嫌なところばかりが目についてしまって、疲れてしまいました。
わたしが彼に依存してるのかもしれませんが、もう少し気を使ってほしいです。

彼がわたしをどう思っているのか考えても分からず、どう接したらいいのかわからなくなってます。

タグ

No.4028062 24/04/15 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 03:16
匿名さん1 

目安や頻度を確認してみる事がいいでしょう一度話しあってみることをお勧めします

No.2 24/04/15 05:51
匿名さん2 

理想の恋愛の距離感?とゆうのかな…、彼と主さんにズレがあるから、ストレスを抱えるんですよ。
私は女性ですがどちらかとゆうと彼タイプです。自分のプライベートや仕事を優先して余裕があれば恋人と過ごしたいタイプ。
自分に会える日に相手の都合が悪かったら正直に「会えない」と言って欲しい。自分に無理に合わせなくていい。それでも「淋しい。会いたい」と言われたらもっと近い日になんとか会えるように努力はする。
気軽に会える距離だけど、「会いたい!」とか、「ご飯行こうよ!」と急に誘う気がありません。会える日が確定しているから急に少女漫画みたいに「会いたい」なんて思うことない。その日まで会えなくても平気だし、急に誘っても悪いと思う。
LINEも電話も、必要連絡事項以外は自分からやろうとは思いません。でも相手がやりたいなら付き合います。だから「(自分からはしないし仕事がきたらきるけどそれでもいいなら)いつでも電話して」と、彼は言ってるんじゃないですか?
彼女として普通に好きだと思いますよ。彼の優先順位を気遣ってくれる主さんのことが。このやり方に疲れたなら正直に主さんの気持ちを伝えて「じゃあどうすればいいか」彼と話し合うことです。

No.3 24/04/15 16:22
匿名さん3 

>>わたしも彼に会いたいのでそうしないと1ヶ月に1回のペースでしか会えなくなってしまうので、たまには私に合わせてよって思う時があります。

仕方なく無い?って話になるよね。
会う頻度が多い方を取るのか、自分の都合に合わせて少い方を取るかでしょ?

仕事やら何かしら都合によってその選択しかないんだったら彼のせいではなくお互いの環境の問題だよね?
その点に関しては付き合う上で理解して飲み込むしか方法ない。彼個人が全面的に悪いんじゃなくてお互いの都合がつかないって話じゃないの?
無理なら自分の理想に会ってくれる人と付き合うしかないよね?
自分に合わせて貰らいたいって思いがあるなら頻度を減ってでも自分都合に優先して交渉したらどうなの?って話。

>>急にご飯行こうよ!とか会いたい!と言われたことがありません。

彼氏が誘ってくれないみたいな悪い言い方にしてるけど、そもそもは主さんが疑って勝手にモンモンしてる事が原因でしょ?
真相を知りたくて、相手から「誘ってくれないかなー」って待ちしてるだけでしょ。
相手から誘ってくれないのが問題みたいな言い方にしてるけど、主さんが真意が知りたいなら自分で動きなよ。

>>わたしには気にせずもっと電話とかLINEしてきてと言ってくるのが理解できません。

会社からの連絡に折り返しなりしなきゃならないことって仕事をしてる経験者なら少なくともあるあるな話であって仕方ないことですね。
彼の言い方だと話しの途中でさえぎる形になってて、主さんから連絡しづらくならない為に言った言葉なんじゃない?
この手の話は彼氏にしか真意が分からないから直接聞くべきだと思います。

>>わたしが彼に依存してるのかもしれませんが、もう少し気を使ってほしいです。

依存してるかどうかなんて知りませんが、
話の半分は環境によって「仕方ない内容」だったりしてます。
また主さんが彼氏に思うことや、彼氏が思ってることを2人で話し合ってないんだなって印象を持ちます。
だから勝手にマイナスに想像したり、憶測で考えたりしてる様ですしその辺改善しないと誰ともお付き合いするのは難しいかと思いますよ。
まずは、疑問に思ってることを話し合って理解しないことでは何も分からないままです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました