注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

子供のシミ?

回答3 + お礼3 HIT数 2549 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/07/17 00:20(更新日時)

三才の👸の頬にあるシミのことで相談です。これは生後二日目位に自分の爪で顔をひっかいて傷になった後シミみたいになったものです。すぐに治ると思っていたのに成長と共に大きくなり直径1㎝位になりました💧色は薄茶色です
本人も鏡をみるたび「ママこれ消してよー😭」と言うので私も切ないのですが、病院で二時間押さえつけられて傷を縫われたことがあり、それ以来病院嫌いで風邪で看て貰うときでもかなり暴れます😥なのでレーザー治療みたいなのは無理だと思います
今はケシミンクリームをCMで見て本人が買ってくれというので買って塗ってあげていますが、薄くなる気配もなく「何で消えないの😢」と哀しい目をします。どなたか病院以外でシミを消す方法をご存知ないでしょうか?

No.403160 07/07/16 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/16 01:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

シミではなく痣ではないですか❓子供の痣のレーザー治療は全身麻酔をするらしいです。小さい子供には可哀相だけど小さければ小さいほど効果がよく短期間でとれるみたいです。大人になると消えにくいので期間も長くなるし痣の種類にもよりますが大きくなるとともに痣の範囲もひろくなり濃くなる場合もありますよ。まだどうかわからないので形成外科に相談に行くといいかもです

No.2 07/07/16 02:36
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

娘さん、とっても可愛いですね💛悩みなのに可愛いなんて失礼でしょうが主さんの文を拝見して3才でもちゃんと女だなぁって可愛いです😊私はまだ未婚で子供もいないのでよくわかりませんが…。①さんのレスだとまだシミかどうかもわからないみたいですし娘さんは頬を大変気にしてるみたいですから病院に行くようゆっくり話されてみてはどうですか❓そこまで美意識ある娘さんなら病院に行く気になるかも💡

No.3 07/07/16 07:11
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

スレを読む限りでは、扁平母班と言う痣だと思います。治療はやはりレーザーになります…

No.4 07/07/16 23:54
お礼

>> 1 シミではなく痣ではないですか❓子供の痣のレーザー治療は全身麻酔をするらしいです。小さい子供には可哀相だけど小さければ小さいほど効果がよく短期… レスありがとうございます😃
痣なんですかね?しかも形成外科なんですね、意外でした💦
全身麻酔はヘルニアの手術の時にしたことあるんですが、副作用が強くでて狂ったように泣き続けて可哀想でした😢
でも早めの処置が良いとのことですので、👸と話しあってみます😃

No.5 07/07/17 00:09
お礼

>> 2 娘さん、とっても可愛いですね💛悩みなのに可愛いなんて失礼でしょうが主さんの文を拝見して3才でもちゃんと女だなぁって可愛いです😊私はまだ未婚で… レスありがとうございます😃
はい、私なんかよりよっぽど『女』です。勝手に化粧品扱ったり、三才にしてお出掛け前のグロスはかかしません💄
そんな👸なのでなんとか話し合って病院に行ってみたいと思います😃
しょっちゅう鏡を見て気にしてるので可哀想なんです。最近は友達にも言われて悔しい思いをしてるみたいです😢

No.6 07/07/17 00:20
お礼

>> 3 スレを読む限りでは、扁平母班と言う痣だと思います。治療はやはりレーザーになります… レスありがとうございます😃
偏平母班ですか。確かに平らです。
なんとか話し合って病院に連れて行き、早く消してあげたいと思います😃
専門用語のようですが、調べて頂いたんでしょうか?
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧