注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

旦那の事で🌀

回答1 + お礼1 HIT数 869 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/07/27 02:17(更新日時)

現在25歳です。妹の携帯借りました。私は二歳の子供と旦那と3人暮らしで家計は私が握ってます。旦那にはおこずかいとして額を決めて渡させてもらってますが過去二回程ギャンブルをされた事あります。しかも少ない額ですが借金も。 元々はギャンブルなどまったくやらない人で今も依存性と言うわけではないですが家計を握ってる私にお金貰えなかったりしたのがきっかけでかおこずかいを増やそうと言う気持ちからギャンブルしたようです。 借金はこれ以上されたら嫌なので他の方のスレも拝見しましたが借り入れできなくする登録させました。 さんざんお金関係で揉めたり喧嘩したり繰り返してます。現在は何もされてないと思いますが借金の登録を解除されないか、また借金されないかと不安になり毎日財布みてしまいます。やはり離婚すべきだったのでしょうか。悩んでます

No.420386 07/07/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 02:10
ヒロ♪ ( 20代 ♂ 9aT4w )

初レスします!主さんの悩み、不安な気持ち、痛いほどよく分かります。本当に辛い事だと思います!家計を握ってる主さんからすれば、悩みも不安も拭えないし、やり切れないでしょ?旦那さんはお仕事はされてますか?正直、金の切れ目が、縁の切れ目というように、お金にだらしないのは、惨めです。小遣い欲しさにギャンブル、または借金なんてもってのほか。今は依存性がなくても、将来は分かりません。一度、味を占めると、また同じ事を繰り返す、それが人間なんです。ヤミ金から借りたら、破滅ですし、車や家を担保に借りる事もあるかも知れません。離婚するかより、旦那さんに自覚があるかだと思います!自分の小遣いの範囲内なら構いませんが、借金してまでという神経は疑います。家族の幸せを望むなら、欲は捨てないと。旦那さんに何が大切で、どうしたいのか、しっかり考えて貰うべきではないでしょうか?それからでも決断は遅くはないと思いますよ!

No.2 07/07/27 02:17
お礼

>> 1 ありがとうございます 旦那は若くからずっと家族のために仕事して稼いできてくれます なのに私は毎日財布見たり旦那のほしい物も何も買ってませんでした。だから旦那の気持ちも考えてもう少しやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧