関連する話題
姑が自室で寝ず居間で寝起きしていると、お客さんが来ても部屋に入れられないし、尿漏れの匂いなのか臭いので自室で寝る様に言って、❝部屋に連れて行ってください❞ と
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

元カノが忘れられん

回答50 + お礼20 HIT数 19052 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/10/31 21:06(更新日時)

最初に、♀とありますが♂の間違いです💦

俺は結婚して3年になります。
元カノとは5年間付き合ってました。
優しくておもしろくて料理上手な彼女が大好きでしたが、俺が彼女にひどいことをして傷つけ、フラれました。
半ば自棄になってすぐに新しい彼女を作り、すぐに妊娠発覚。
責任とって結婚したものの、どうしても元カノと過ごした楽しく幸せな日々と比較してしまい、今全然幸せではありません。
先日スーパーで元カノにバッタリ会いました。
あんなにひどいことをした俺に、彼女は昔と変わらない笑顔で接してくれました。
すると後ろから赤ちゃんを抱いた男が…。
彼女も結婚したとは人づてに聞いていたけど、俺と同じでき婚だと勝手に思っていたが、そうではなかった。
旦那と子供と幸せそうに帰る姿を見て、自分が無くしたものの大きさを思い知らされました。
別れた日から毎日毎日彼女のことを忘れたことはなかった。
彼女にはしあわせになって欲しいと言う気持ちもありますが、隣にいるのはなんで俺じゃないのかとつらくてたまりません。
今の家族には悪いと思いますが、これが今の正直な気持ちです。
最低ですね、俺…

No.520252 07/10/30 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/31 00:44
匿名希望31 ( ♀ )

再です。主さんのお礼レス見て、付き合ってた男に似てます。…というか言われたことと同じでゾッとしました。もしかして私のこと?と言うくらいに。

はっきり言ってウザイです。思われるのも嫌です。なんなら記憶から抹消したいくらい。
思い出に浸ることは誰にでもあるでしょう。でも、いつまでもそれに縛られて、こんなとこで愚痴る男なんて、所詮そんなもの。彼女は別れて正解でした。

貴方は見返すくらい仕事頑張ったり、奥さん幸せにしたりとか考えないんですよね。一生思い出に浸って現状に愚痴って生きていて下さい😒

彼女はあなたのことなんて忘れてますよ。

No.52 07/10/31 00:49
通行人52 ( 30代 ♀ )

結婚したからって、心まで縛れないから、あなた別に悪い事してないよ。忘れられない最高の女がいる、他人が変えれる気持ちでないしどうしようもないと思います。結婚したからって伴侶が世界1!って当たり前の事でもないし。ただつらい気持ちは心のふかーい所に隠して、現在進行中の家庭を良いものにする他ないと思います。

No.53 07/10/31 00:50
匿名希望53 ( ♀ )

こんな人を愛して結婚してしまった奥さんが可哀想。

そんなに元カノが良かったなら、なぜ今の奥さんと付き合った?なぜ避妊をしなかった?なぜ結婚した?
それで今さら元カノ賛美?

人の人生何だと思ってんだ。

No.54 07/10/31 00:58
匿名希望54 

私わかります。私も周りの誰にも言いませんが、元カレが最愛の人で、死ぬまで変わらない自信があります。
元カノさんとは愛は大きくても、縁がなかったんだと思います。お子さんができたくらいだから、縁の深さでは今の奥様がまさったんだと思います。
元カノさんは主さんに今もそんなに思われていて羨ましいです。私もそんな風に思われているといいなぁと思います。
私にも家庭がありますし、大切な仕事もあります。縁は大事にしなきゃいけません。幸せです。ただ彼が最愛なだけです。
私はうらめしく思うのは元カレとの縁がそんなものだったくらいで。心の中で最愛なのは自由だと思っています。

No.55 07/10/31 01:03
匿名希望55 ( ♀ )

自分に酔ってるのが…たまらなくゾゾッ🐛
元カノはつまらん過去はすっかり忘れ幸せに生きているのでした。これ以上カッコ悪くなりたくないならすっぱり忘れることだねー。

No.56 07/10/31 01:24
通行人52 ( 30代 ♀ )

…32さんも頑張って下さい、奥さん子供達感謝してると思いますよ。私も妻ですが、男性が毎日毎日頑張ってるの分かってます。せめて自分にできることは?って考えますが、至らない事もあります…きっと奥さんは感謝してるはずです…
再の横レスすみませんでした。

No.57 07/10/31 01:28
通行人5 ( ♀ )

なんて失礼なお礼ですか?確かに男性にしか男性の気持ちはわからないかもしれませんし、レス下さった男性の意見貴重でしっかりした意見ですが、かといって、「やっと男性の意見ありました」なんて。なら最初から女性にはわからないとか、共感してくれるレスのみの意見希望すれば良いと思います。真剣にレスした女性に失礼では?お礼は細かくしてますが結局自分に同意してもらいたいだけにしか感じません。今の奥さんと離婚してもいいと思うなら離婚して慰謝料、養育費しっかり納めて理想の女性を思い続ければいいと思います。まあ…この意見も否定でしょうね。

No.58 07/10/31 01:38
匿名希望58 ( 30代 ♀ )

主さんもう見てないかしら。

心で誰を思うのも自由だと思います。最高を知った故の不幸だと言えるかも。

ただ、気付かないうちに自然にそういう気持ちが奥様に伝わります、女は特にピンとくるから。自分が一番じゃないって寂しさが積もると、いつか遠い将来主さん捨てられるかもしれません。

元彼女にこれだけ拘る主さんですから、その時のダメージは計り知れないと思います。何が一番大切か、過去か未来か、良く考えて下さいね😢

No.59 07/10/31 03:11
通行人59 ( ♀ )

男性は女性に何を求めて結婚するんですか?結婚て相手を幸せにしたいからするものじゃないの?主さんにはそれが足りない気がする。って私にも言えるけど…💧
私も元彼は最高の人でした。だから、旦那と結婚した今、彼と結婚しなくて良かったと思います。
そのまま結婚しても、何十年と理想のままではいられません。主さんの元カノのように、理想と違う些細な事で理不尽に怒られてたら生活できません。それが続けば、誰だって愛情は薄れてくると思います。元カノだって変わるんですよ!主さんが元カノを理想じゃなくさせるんです💔
要は、私達が元カノを知らないように、主さんも「元カノはそんな人じゃない」とは言い切れない‼世の中にはいろんな意見があるんだから、批判されるのが嫌なら自分の胸だけにしまっておいてよ🔑みんなに失礼だよ。ってこと😩

それと、主さんは元カノと奥さん比べすぎてない?奥さん単体で見たら、良いとこ沢山あるはず☝私も元彼と旦那を比べないから、旦那は好きです💕

No.60 07/10/31 03:23
通行人60 

何か批判多いですね…。私は主サンのその気持ちよく分かります。別に今どぅこぉしようとかって問題じゃないですよね。ただ思いもしない所で元カノに会って昔の楽しかった思い出が一気に頭に蘇ってしまって一時的に抑えてた感情が一瞬で溢れたみたいな。胸の中はいっぱいいっぱいで破裂しそう。だからここで何気なく話してみたって訳ですよね?でも過去に戻る事は出来ません。今家庭もあります。その環境を壊す事なく主サンは続けていくべきです。今までだって出来てたんです。何もなく普通の毎日でいいじゃないですか。その毎日を続けて行く事で自分の意義や価値、家族の愛が見えてくるものだと思います。相手を(奥様や元カノ)想いやる事が出来るといつかお返しが来ます。奥様の場合だと過去を割りきって自分の精一杯の家族愛を誠心誠意伝える。元カノの場合だと今の状況を受けとめ相手の幸せを心から願う。次どこかでまた偶然会う時があるなら主サンも昔と変わらない笑顔で元カノに接してやりましょうよ。誰にだって忘れきれない過去はあります。それは神様が与えた試練なんです。そんな事もあなたならいつかは乗り越えれる時が来るはずです。前向きに頑張ってみましょう。

No.61 07/10/31 06:43
お礼

>> 60 そう!そうなんですよ!そういうことなんです!
ブワーッて溜まってた気持ちを吐きたかっただけなんですよ😔
こういう気持ちの人はどうやって消化してきたのか知りたいのもあって。
圧倒的にただの批判が多かったけど、全部俺だって心得てることです。
嫁さんは歳も歳で結婚に焦ってた感じがあった。
結婚式が終わったらなんかさっぱりしたもんで、おまえは誰でもよかったのか?ってくらい。
嫁さんを知れば知るほど、彼女のよさがイヤでも思い出され…。
俺は避妊もしてた…なのにできた。
これが縁と思うしかない。
大丈夫、子供は可愛い。大切にしますよ

No.62 07/10/31 06:52
通行人62 ( 30代 ♀ )

元カノの幸せそうな姿見たのなら、もう元カノとの事は忘れて主さんの愛情をなんの疑いも持たず信じている子供さんと奥さまの事を大事にしていってあげてください。

No.63 07/10/31 08:05
お礼

家庭は大事にしますよ。
でもね…死ぬ間際に思い出すのはきっと嫁さんじゃなくて元カノです。
忘れる努力ってなんですか?
何をすれば忘れられるんですか?
忘れたくてももう彼女のそばにいないなら思い出はストップしたまま忘れられないよ。
批判しまくってたみなさま、これが本音なんです、すいません。

No.64 07/10/31 08:26
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

元カノを忘れるってか、今の生活が一番幸せだと思える方法、1つだけありますよ☝

No.65 07/10/31 08:34
通行人65 ( ♀ )

私思うんですが。

元カノは貴方の事本当に好きだったんですね。そして今は吹っ切れて幸せなんですね。
だから主さんに声を掛けたんだと思う。

元カノさんの気持ち分かります。

だけど私の立場は主さんの奥様と同じです。私もデキ婚で旦那は元カノの事忘れてなかった。旦那は言わないけど見抜いてます。
「まあそれは仕方ないか~」って、私も責めたりはしませんでした。浮気するほどバカじゃないだろう…と信用してます。

そういう気の持ちようが良かったのか、結婚6年経った今では、とても愛を感じるようになりました。「好きで堪らない」って改めて告白もされたので、幸せで満足です。

主さんも奥様にそんな気持ちになれると良いね。年月を重ねていくのは奥様なんだから…。

No.66 07/10/31 08:43
寝太郎の嫁 ( 20代 ♀ 2H07w )

何か読んでて 胃が痛くなっちまった…orz うちの旦那もそうなんだろうなとか そんな事言われた事ないけど、たまに出掛ける所は全部元カノと行った所(笑) 今でも好きなんだろうなと 何かわかります ふぅ。 何この得体の知れない物への敗北感 聞いてみたいけどそんな恐ろしい事聞けないし さてね どうしたもんかいね(笑)頑張って生活するしか無いんだけどね 子供いるし 変な道選らんじまったよねお互い

No.67 07/10/31 08:59
匿名希望67 ( ♀ )

忘れる必要はないですよ😊時が解決してくれるよ❗愛する人との出会いと別れがあり人は成長していくのだし☺私も5年付き合って別れ今の旦那さんと出会いスピード婚しました❗とても幸せだよ💕元彼も同じ空の下頑張って生きて家庭を持って幸せだったら良いなぁと思います。主さんの元カノさんも同じ気持ちだと思うよ✨出逢えて良かったと感謝しましょう🎵

No.68 07/10/31 09:14
匿名希望68 ( 20代 ♀ )

私も主さんの気持ちわかります。私の場合は7年間片思いの相手が忘れられません。
旦那を愛して結婚したはずなのに、喧嘩した時やふとした瞬間に思い出して、辛くなります。そうなるたびに、今に不満や余裕があるのかなと思います。
それに今となっては、片思いの人が好きと言う気持ちよりも、後悔の気持ちが大きくて忘れられないんです。主さんもそうなんではないでしょうか?

でも、ここに書き込まれた皆さんの意見を読んで、すごく勉強になったし、自分を見つめ直す事ができました。
主さんが言ってるように、忘れる事はできないと思います。でも、過去を割り切り、今とこれからを一生懸命生きるしかないですよね。

No.69 07/10/31 19:26
お礼

わ~気付けば満レス!
みなさんご意見ありがとうございました🙇

…なんか今よそで俺の話でスレ立ってる?💧
もしかしてスレ立ててんのMちゃんかなぁ…
だとしたら彼女に申し訳なかったって伝えて欲しい。
それとお幸せにって…
またみなさんに叩かれるのイヤなんで俺はここでやめときますわ💧

No.70 07/10/31 21:06
お礼

Mちゃん、ごめん…😠
俺のせいで自作自演呼ばわりまでされて。

俺は別れてからすぐに携帯番号変えた臆病者です。

Mちゃんの他にも文句言いたかった友達は大勢いたと思う。
自分がひどいことをしたと責められることから逃げた…今も…

ホント、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)