注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

二度目の鬱…ぬくもりがほしい

回答23 + お礼22 HIT数 1961 あ+ あ-

花月( 23 ♂ E487w )
08/03/13 11:21(更新日時)

一度克服して安心してたのにまた鬱と戦ってます。他人といると迷惑かけるから孤独と友達になったのに、何年間も独りで平気だったのに、自分の意志で行動してたはずなのに、数日前に久しぶりにばったりあった人達といたら、その輪の中にはいろうとしちゃってその場の空気が読めずアホな言動をしてしまい思い出す度にためいきがでます…失敗だらけで嫌になります。
母ちゃんだけには心配かけさせたくないのに、一からやり直そうと気張ってたのに。
いま辛いです…ここの掲示板に頼ってもいいですか?

タグ

No.592609 08/03/11 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/11 14:26
お助け人1 ( ♀ )

主さん大丈夫?私も主さんくらいの時ひどい鬱になりましたよ😢結婚して治りましたが、時々軽い鬱の傾向はあります。主さんは真面目でいい子なんだね~😃文面からそう感じましたよ☺無理して人の輪に入らなくてもいいんだよ!主さんの気持ちすっごくわかるわかる😱だって私なんて主婦なのに、今だママ友の輪に入るの苦手なんだもん😣後で自分で自分を責める反省会してしまうのよね😢お母さんに心配かけたくないって気持ち、感心しましたよ😃カウンセリングとかは通ってるのかな?主さんみたいないい子は、もっと他に目を向けて好きな事して、素敵な人と出会って、幸せになって欲しいなぁ🌼無理しちゃダメだよ☝自分の事責めなくていいからね😊大丈夫!トンネルはずっと暗く続かないよ、明るい出口があるさ😺

No.2 08/03/11 14:48
匿名希望2 ( ♂ )

イーヨ👍

No.3 08/03/11 14:51
ファンタ ( 40代 ♂ KJsAw )

辛いですよね…
私には鬱の自覚ないのでお役に立たないと思います…

頑張らないで下さい。私も人付き合い、頑張ってません。

全ての人から好かれる事なんか絶対ありません。好かれるのは1人だけで良いです。

迷惑掛けて下さい。誰にも迷惑かけないなんて絶対無理です。自分を恨みましょうよ。

自分の事分かるのは、自分だけですもんね。全部の人があなたや、私を恨んでないです。

全部の人 好きになれないです。当たり前です。好きになるのは、誰か1人でイイですよね。それが私自身でもね。

たくさん迷惑かけてると思います…でも私 薄情だから気づきません。気づいても気づかない振りしてます。

そうしないと自分が苦しいです。
自分守ります。でも自分攻撃します。
それでなんか バランス取れてる気がします。
賢いけどバカですから。
自分の事は自分しか分かんないです。

No.4 08/03/11 16:23
悩める人4 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫?✋💖

私の座右の銘!?は
「自分が好きになれない人には、好かれなくてもよい😤☝」です😠。
自分が好き=自分と違っていてもどこか尊敬または愛しいところがある人✨と話したい、一緒に居たいよね🙋 (仕事ならまた別の話しだけど、プライベートなんだから!)
で、いまは主さんが一緒に居たくなるような人にたまたま巡り会ってない「時期」ということだけで、これから先ずっとひとりなわけではない。巡り逢えない時期があるように「巡り逢える時期」がある。主さんみたいにいい人を、いい人電波📡をきちんとかぎつけてくれる誰か…🙋💖 その日が早く来るために、自分から電波をバンバン出せるように、主さんは自分を責めずに、その分、自分のいいところにしっかりと目をやり🔍✨、こつこつ磨いて主さんらしく生きていてください☺(いい芸術や音楽、演劇などに触れて、感性のこやしを蓄えるなどなど✨) 気負わず焦らずね🍡🍑🍀…
🚶💖

No.5 08/03/11 16:39
お礼

>> 1 主さん大丈夫?私も主さんくらいの時ひどい鬱になりましたよ😢結婚して治りましたが、時々軽い鬱の傾向はあります。主さんは真面目でいい子なんだね~… 親身になってくれてありがとうございます。あなたのレスを読み終えたとき、やさしい言葉で涙がこぼれおちました、少し気が楽になれた気がします。手探りでトンネルを歩いていこうと思います。

カウンセリングには行っていません、情けないと思ってますが小さい頃のトラウマで仕事をしていなくお金がないからです。
反抗期や若さ故の過ちで母ちゃんに迷惑、心配かけてしまったから恩返ししたいのに、自分の心の弱さが憎い、変わりたいです。

No.6 08/03/11 16:42
お礼

>> 2 イーヨ👍 ありがとうございます。短い文から伝わるあなたの心の広さに感激しました。

No.7 08/03/11 17:21
お礼

>> 3 辛いですよね… 私には鬱の自覚ないのでお役に立たないと思います… 頑張らないで下さい。私も人付き合い、頑張ってません。 全ての人から好か… すばらしい言葉ありがとうございます。 そんな心の持ち主に なりたい…
今の精神状態では殻を破るのに時間がかかりそうです…が、迷惑かけないのは絶対に無理とゆう言葉 がなにかを開いてくれそうに感じました。
早く鬱から抜け出したい。

No.8 08/03/11 20:48
匿名希望2 ( ♂ )

俺もうつ病(医者に診診断された)だからさ😔気持ちわかるんだ。お互い直していこうよ😉まだ君は若いしやり直し聞くよ。

No.9 08/03/11 21:01
お礼

>> 4 主さん、大丈夫?✋💖 私の座右の銘!?は 「自分が好きになれない人には、好かれなくてもよい😤☝」です😠。 自分が好き=自分と違っていてもど… 心配してくれてありがとうございます。少し甘えさせて下さい。大丈夫じゃないです、辛いし寂しいです💧
でもあなたのようなやさしい人に励ましてもらって嬉しいです。気が和らいだ気がします、感謝してます。

No.10 08/03/11 21:14
お助け人1 ( ♀ )

①です😊主さんのトラウマが何かはわからないけど、焦らなくてもいいからね、ゆっくり進むんだよ😉
私も当時から今までカウンセリングには行かずでしたよ!
鬱から極度の不眠症で苦しみました😢自暴自棄になって何度も自殺を考えました😱
私は鬱から5年かけて自分なりに試行錯誤の末、まずアルバイトからはじめ、ボランティアしながら介護の資格をとり、正社員になりました。その間家族に心配をかけ様々な挫折も経験し、人との出会いや前向きに変わっていく自分に不思議と鬱が和らいでいき、主人と結婚して不眠も完治しました。
😊主さん急がなくていいんですよ、まだ辛くて心も身体もエンジンがかからないでしょう?今はエンジンを温める時期なの。御飯は毎日ちゃんと食べてゆっくり寝るんだよ😃
私3才半の息子がいます👶大人の主さんにこんなこと失礼かもしれないけど…主さんがうちひしがれて辛い時は✈飛んでっいって「辛いのね、泣かなくていいんだよ、大丈夫だよ」って息子にするみたいに抱き締めてあげたいです👩
長文失礼しました🙇

No.11 08/03/11 22:46
お礼

>> 8 俺もうつ病(医者に診診断された)だからさ😔気持ちわかるんだ。お互い直していこうよ😉まだ君は若いしやり直し聞くよ。 あなたのやさしさが 今の僕には必要でした、お互いがんばりましょう、ありがとうございます。

No.12 08/03/12 01:25
お礼

>> 10 ①です😊主さんのトラウマが何かはわからないけど、焦らなくてもいいからね、ゆっくり進むんだよ😉 私も当時から今までカウンセリングには行かずでし… なんでそんなやさしくしてくれるんですか?また涙があふれました。少し甘えさせて下さい。

うちの父ちゃんは怒りやすい人で小さい頃からものすごい形相でハンパない怒り方され甘えたくても怖くてできませんでした。小学校高学年になると毎日父ちゃんが母ちゃんに怒鳴り散らかすようになり弱いものいじめする父ちゃんが嫌いになり母ちゃんがかわいそうだけど助けれない自分が悔しかった。
その頃からイライラ するようになって周りは僕から離れていき孤独を感じ毎晩布団の中で泣いてました。自業自得なんですけどね。

いろいろ辛かったことがあったんですけど、とにかく父ちゃんの愛が欲しかった 、家族仲良しが良かった、寂しかったです。
恥ずかしくて心に閉まってた事吐き出させてもらいました。
あなたが生きててよかったです、どん底からはいあがった話を聞けて気が楽になったからです、そしてものすごい親身になってくれるから… ありがとうございます😃

No.13 08/03/12 04:20
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

大丈夫❓
私の母も父の暴力などで 両親の会話がないです
私も心の病気になりました
迷惑かけたくない 傷つきたくないの分かるよ
でも1人はよくないよ 私も何百と友達いて 違うと思って出直したの
1人がいいと思ってた でも去るもの追わず友達も選んで
迷惑かけてもかけられても それが大事な間柄なら
許せるよ。主さんも
お母さんを守れる時もきっとくる
お父さんも何か寂しいのかな
人は愛情でしか変われないのかもしれない
お母さんを守りお父さんを愛し、
友達と楽しく過ごしたいなら
怖いけど頑張らなくていいから
少しずつ形にしていこう ね😃

No.14 08/03/12 04:53
匿名希望14 

主が何を求めているのか主以外の誰にもわからない。人からのぬくもりが欲しいと思うなら人にぬくもりを与えてあげられる人になることでしょ? 自分は努力せず人からは欲しがるって、どうなの?まずは自分からでしょ。

No.15 08/03/12 07:56
お助け人1 ( ♀ )

再び1です!そんなに辛いことがあったの…私なんかに話してくれてありがとう😊私なんだか貴方の事ほっとけなくってとても他人事に思えません!8番さんも貴方の力になってくれますよ甘えちゃえ!実は私の父は酒乱だったの酔ったら暴れ家族は沢山泣かせれました😭小さい頃はお酒を呑んでる父が大嫌いでしたが高学年になる頃から父の全てが受けつけなくなり情緒不安になりました。離婚して!と兄姉三人で母に頼みましたが母は泣きながら耐えました。そんな父は10年前に癌で他界し亡くなる前のほんの短い間だけ父と心から向き合う事ができ、今は心から愛し感謝しています。中学時代は不良の男の子からいじめられ周りは自分も被害にあいたくないから私を無視し、私ひとりポツンと浮いた淋しい存在でした。主さん自業自得などではありませんよ!甘えられず辛い幼少時代でしたね😢お母さんも大変なご苦労なさったと思います。お母さん想いの優しい主さんがいたからこそ、お母さんも頑張ってこられたのだと思いますよ😃私こそ貴方みたいな子が一生懸命生きてくれていてよかったと思います🙋あ💦今おチビが起きました👶朝の支度します長文読んでくれてありがとうございました

No.16 08/03/12 10:38
お礼

>> 13 大丈夫❓ 私の母も父の暴力などで 両親の会話がないです 私も心の病気になりました 迷惑かけたくない 傷つきたくないの分かるよ でも1人はよく… 正直苦しいしこんな自分が悔しい、一度のりこえたから大丈夫だろうと最初の鬱よりは気をなんとか保ってるのですが、 過去の出来事が脳裏をよぎると負けそうになります…

あなたの力になろうとしてくれるやさしさが今の僕にはありがたいです。ありがとうございます😃

No.17 08/03/12 11:30
お礼

>> 14 主が何を求めているのか主以外の誰にもわからない。人からのぬくもりが欲しいと思うなら人にぬくもりを与えてあげられる人になることでしょ? 自分は… こうやってあなたやレスをくれたみなさんが見ず知らずの僕に親身になってくれたりやさしい言葉をくれたり生きるヒントを与えてくれることにぬくもりを感じます。僕もあなたやみなさんのようにぬくもりを与えられる人になりたいです。今の精神では余裕がないです、力を貸して下さい。

No.18 08/03/12 12:08
ここな ( 20代 ♀ i8g5w )

主さん、こんにちは😺私も…ウツを繰り返しました。友達付き合いもできなくなりますよね💧寂しさがよくわかります。 最近このサイトを知って、かなり励まされて生活してぃます。…応援してぃます。お互い顔もしりませんが、あなたの見方ですヨ(^-^)v

No.19 08/03/12 12:30
お礼

>> 15 再び1です!そんなに辛いことがあったの…私なんかに話してくれてありがとう😊私なんだか貴方の事ほっとけなくってとても他人事に思えません!8番さ… 優しい言葉や過去のことを語って救ってくれようとしてくれるあなたに聞いて欲しくなったんです。僕より苦労してきたのにそこから抜け出したあなたは勇気を与えてくれるから嬉しいです。こうやって話をできるだけで気も安まるし😃何度も感謝してます。

それから僕はあなたが思ってるほどできた人間じゃないですよ、母ちゃんのありがたみや苦労や苦しみを分かるのに時間がかかりすぎました、この人は苦労するために生まれてきたのではと思わせます😥早く働いて今まで投資してもらった金を少しずつでも返して自立がしたいです。

No.20 08/03/12 13:03
お礼

>> 18 主さん、こんにちは😺私も…ウツを繰り返しました。友達付き合いもできなくなりますよね💧寂しさがよくわかります。 最近このサイトを知って、かな… こんにちは、嬉しいです。ありがとうございます。今はもう鬱から抜け出しましたか?

No.21 08/03/12 13:18

主さん、愛してます✨

そして、レスされている方たち… 自分の弱さをごまかさず、むしろ真正面から向き合って、のたうちまわって泣きながらも闘っている…

みなさんが愛しいです✨

No.22 08/03/12 13:40
お礼

>> 21 そんなこと言われたら照れますよ、でも逆にここまでして手をさしのべてくれるのに抜け出せなかったら失礼になると思うと力が湧きます。 みなさんの好意が決して無駄にならないようにしなければいけません。
時間がかかりそうですがすみません🙇

No.23 08/03/12 13:53

あっ!…なんか変なプレッシャー感じないでくださぃね(^O^)💦 私も同じ立場だし、時間かかってますし…🙈…焦ると空回りしてしまって。
少しずつでぃぃんですよね✨

No.24 08/03/12 13:56
お助け人1 ( ♀ )

1です🙋ホラ皆さんも応援してくれてるよ🎵自立(仕事)は急がずできる事からはじめたらいいです!もし失敗してもまた他に挑戦したらいいんです。できている人間なんてどこにもいませんよ😉今貴方が存在しお母さんのありがたみを感じている時点で、それは立派な親孝行になります✨私は鬱の症状が悪化し20代前半、自分を消したくなって屋上に上ったり線路を覗いたり…😱おかしくなって発作的にサラサラの長い髪を無造作に自分で切り、女なのにカミソリで坊主にしてしまいました。母には心配かけました😢そんな私でも今こうやって立ち直って母親をしています😊主さんはもちろんこのレス見て下さってる鬱の皆さんにも励みになれたらいいな~実は私三十路を越えてます(😳年ばらしちゃったね💦)主さんが回復に向い仕事につき山あり谷ありで数年が経ち、立派に妻子も構えて幸せに暮らしてる姿👪勝手に想像しています😺私なんかでも働けて主人に出会えて子供も作れたんだからきっと主さんも鬱治ります!将来素敵な出会いが待ってるよ「あの頃の自分が信じられない、生きててよかった」と心から感じる日がありますよ☝他の皆さんと同様いつも遠くから見守っています👩

No.25 08/03/12 14:01
お助け人1 ( ♀ )

21番さ~ん🙋1です!私も主さんと皆さんの事を愛してま~す❤
皆ひとりじゃないんだからね💖

No.26 08/03/12 14:02

再々レスです🙇

いえいえ…💦

そんなプレッシャーになってしまったならすみません😠

ただ少なからず私自身も通ってきた道なので、
ただただ主さんもみなさんにも自分の一部を見い出してしまって…つまりナルシストなんでしょうか!?😠💦

いえ、でも本当に人間て憎いと思ってた時期がありましたけど、一児の母になり、
人は完全を目指しながら不完全さとのギャップに苦しみもがいて生きていく生き物なんだなと気付き、
とにかく最近いとおしさを感じてしまうのです。

本心であります👮(私も照レ💦)

焦りは禁物です☝

気負わず、主さんペースを保ちますように🌠

No.27 08/03/12 14:09

すみません。18<<の ここなデス。他の方への お礼と勘違いして レスしてしまいました💧…ドジなんです私😭私は、現在も欝で通院中です。再発とかって、本当に凹みますよね。 でも身近に、酷い欝から立ち直り イキイキと生活して 輝いてぃる人がぃます! ぁぁ…私だって良くなるはずだとぃぃ聞かせています✨

No.28 08/03/12 14:13

再々々レスです🙇💦 💕

1ばんさ~ん😍💕💕💕

ありがとう😭
😚😚😚😚😚💖

主さん、会話させていただいてます…ごめんなさ~い🙏💦

多分私も、誰かにそう言ってもらいたかったんだわ~😠(やだ、私ったら見返りを期待してたのかしら💦)
だって…泣いてます😭☺

みなひとりで生まれて、ひとりであの世に旅立ちますが、
せめてひととき心を交わし合いたいものですよね😢👍💖

私も淋しいのかな😠

1さんと、このような機会をくださった主さんに感謝✨感謝✨感謝です☺💖 ✨✨✨

No.29 08/03/12 15:14
お礼

>> 24 1です🙋ホラ皆さんも応援してくれてるよ🎵自立(仕事)は急がずできる事からはじめたらいいです!もし失敗してもまた他に挑戦したらいいんです。でき… 心の底から感動しています。なんで過去のことをさらしてまで向き合ってくれるのかな?って。

まだ過去のことがグルグル頭に浮かんだり自分の未熟さで溜め息がでてきますが、あなたやみなさんとのやりとりがそれを飲み込んでくれます🙇

No.30 08/03/12 15:26
お礼

>> 26 再々レスです🙇 いえいえ…💦 そんなプレッシャーになってしまったならすみません😠 ただ少なからず私自身も通ってきた道なので、 ただただ… とんでもない、プレッシャーとは思ってません。だとしてもいいプレシャーになります。今の状態を抜け出したいと願ってるので、あなたやみなさんの事を本当に感謝しているから好意を無駄にしたくない、なんとか頑張りたいって気持ちにさせてくれるからです😃

No.31 08/03/12 15:49
お礼

>> 27 すみません。18<<の ここなデス。他の方への お礼と勘違いして レスしてしまいました💧…ドジなんです私😭私は、現在も欝で通院中です。再発… ここなさんへ。
僕も良くなるはずって、僕も言い聞かせていこうと思います。ありがとうございます。
今も格闘中なんですね、一緒に良くなっていきましょう!
どっちが先に抜け出すか競争しましょう。よ~い。ドン🔉
一緒に完走できること願ってます。

No.32 08/03/12 16:12
お礼

>> 28 再々々レスです🙇💦 💕 1ばんさ~ん😍💕💕💕 ありがとう😭 😚😚😚😚😚💖 主さん、会話させていただいてます…ごめんなさ~い🙏💦 多… 1さんと4さんへ。
あなたを示す名前を教えていただけませんか?無理ならいいですよ気にしないですから。
ただ僕はあなたの好意を忘れたくなくて、1さんと4さんじゃ味気ないなぁと思いまして。

それから僕ももちろん感謝してますよ。やりとりを見てると心が和みますから。

No.33 08/03/12 16:35

ではでは…生まれ月の「五月」[クローバー](サツキと読みましょうか)で…

歳に合ってる感じでしょ😊💦

ありがとう🙇 ✨

主さん、みなさん、カッコイイ成功ばかりの人生なんて存在しません。苦悩と迷いが必ずついてまわります。

私たちは何回も転びながら、たまに立ち上がる力もなくなるときもあるかも知れませんが、あきらめてしまわずに、同じ苦しみを味わっている仲間の存在や、自分が必ず誰かに愛されているということを信じて生きていきましょう…ね🙌 ✨

みなさんのご快復を祈ってます!(自分は仮面うつ病の投薬を数年前にフェイドアウトしたまま現在に至ります…1番さんのように自分の髪をベリーショートにしてしまったこともあります…毎日ひどい頭痛と倦怠感などありますが、気持ちの沈みはいまはあまりありません。私もちゃんと完治させないとですね😥👍)

主さん、いえ花月さん、私はあと多分…レス制限まで残すとこ1回かな!?

またいつか気力が抜けてしまったとしても、お母さんからの愛、花月さんのお母さんへの愛を信じて疑わずに、後退するときだってみんなありますから、とにかくあきらめてしまわないでね💪😢✊🌟

ではでは、ご自愛を…!😉✨

No.34 08/03/12 17:04
匿名希望34 ( 30代 ♂ )

いままで、よくがんばってきましたね。

カウンセラーでは、心の深い部分の闇、苦しいけど原因が分からなくてどうしようもない自分を、幼児期から振り返り、自分を少しづつ見つめなおし、向き合えるようになります。
私も自分がアダルトチルドレンだと気づきました。
アダルトチルドレンとは、子供時代に両親から、その生育歴において様々な心の傷を受け、「子供らしい」「無邪気な」子供時代を過ごすことができず、その心の傷を癒すことなく大人になった人たちのことだそうです。

あなたも、幼児期の父親との関係で母親の為に我慢をし続け、自分の感情を抑えて大人になってしまったのかも知れませんね。
母親を悲しませないようにずっと。
とてもやさしい、よい子だったのでしょうね。

でも、これからは自分の感情を素直に受け止めてみてください。怒るときは怒る。悲しいときは泣く。楽しいときは笑う。いやだと思ったら断る勇気。

人の幸せを願うのではなく、主さんは主さん自身を大切にしていいのですよ。自分自身が幸せになることを考えていいのですよ。

頑張らない勇気も必要です。

今まで頑張ってきた自分自身に「今まで頑張ったね。」って褒めてあげてください。

No.35 08/03/12 17:51
お助け人1 ( ♀ )

花月さん1です👩じゃあ私は…「ミミちゃん」でお願いします🐰
~さん付けしたら長いのでミミちゃん❗って呼んでくださいね🐰
五月さ~ん✋私レスに制限あるの知らなかったです😭五月さんのレスみて知りました💦教えてくれてありがとうございます🙏今も鬱との闘い真っ最中の皆さんも、花月さんと一緒に回復前進されますように🌼他の温かい皆さんと共にいつもいつも祈っています🌠皆さんに愛が届きますように😽💕

• << 38 ミミちゃん愛をありがとう😃 今軽く溜め息と格闘中です。もうやだまた始まった、疲れてきたもうやだ
  • << 45 ミミちゃんおはようございます。 僕はミミちゃんのやさしさがとても嬉しかったです。もしかしたらもうレスできないのかもしれませんね。最初から最後まで励ましてくれたこと忘れませんよ。 なんでだろう?なぜこんなに親身になってくれるんだろ?って涙を流しました。 打ちひしがれてるときは抱きしめてあげるって言葉に僕は抱きしめられて、少し心が変化した気がします。本当に感謝してますよ😃ありがとう🙇

No.36 08/03/12 21:30
お礼

>> 33 ではでは…生まれ月の「五月」[クローバー](サツキと読みましょうか)で… 歳に合ってる感じでしょ😊💦 ありがとう🙇 ✨ 主さん、みなさん、カッコイ… 五月さんへ。

今僕は鬱になってよかったのかもしれないと考えます、こんなに真剣になってくれる五月さんにいろんな言葉を頂いたからです😃

明日仕事の電話しようかなぁと考えてます。明日になったらするかどうか分かんないけど多分口だけで終わりそうですが。働きたいけどすごい怖いんです😥でも変わりたいんですよ、みんなが応援してくれるから。

No.37 08/03/12 21:40
お礼

>> 34 いままで、よくがんばってきましたね。 カウンセラーでは、心の深い部分の闇、苦しいけど原因が分からなくてどうしようもない自分を、幼児期から振… 暖かい言葉ありがとうございます。カウンセラーの先生なんですか?
アダルトチルドレンをネットで調べたら僕ほとんどあてはまるんですよ。
直すことはできるんですかね?

No.38 08/03/12 22:15
お礼

>> 35 花月さん1です👩じゃあ私は…「ミミちゃん」でお願いします🐰 ~さん付けしたら長いのでミミちゃん❗って呼んでくださいね🐰 五月さ~ん✋私レスに… ミミちゃん愛をありがとう😃
今軽く溜め息と格闘中です。もうやだまた始まった、疲れてきたもうやだ

No.39 08/03/12 22:49

花月さん、五月です[クローバー]お返事ありがとう🙏
お仕事はもう少し、またはもっと先でもいいのでは!?
焦る気持ち、花月さんのように治りたい気持ちが真摯なほど、強くなるの。みなさん同様に焦りは常にあると思うけど、家族に気をつかうなどの理由からでも、やっぱり焦りは禁物😉☝仕事は何年先でもいいやくらいの気持ちで…ってなれたら誰も辛い想いしなくて済むんだもんね。😔
花月さんの現状に合ったお仕事なの?
いまは色々考えることが負担になるよ😢
ちょっとしばらく色々考えず、体も頭も❤も休ませてください。
焦らないで。
花月さんにしか歩めない、花月さんオリジナルのペースで、ちゃんと❤👈の水分補給しながら、自愛よ自愛✌
お母さんにはその気持ちをそのまま伝えていれば、お母さんは花月さんのその気持ちがとても嬉しいでしょうし、大丈夫だと思いますよ😢✌✨他の方がレスされていたように、いまは自分を一番大切にね😢☝‼
花月さんペース・マイペースでね😢✌💖
ずっとミミちゃん🐰💕共に応援していますよ💪
力まず力まず肩の力抜いて✨
花月さん&ミミちゃん&みなさん、私まだレスできるかな!?😥

No.40 08/03/12 23:18
穂乃香 ( 30代 ♀ GOfpc )

100%出来てる人間なんて居ないよ。ご主人さんは若いから焦らずにゆっくりと生きて行くといいよ‼

たまには気晴らしにドライブ、あとは電車ドライブもいいかもね😃

No.41 08/03/13 01:14
匿名希望34 ( 30代 ♂ )

34番です。

私はカウンセラーの人ではなく、私もうつ病で苦しんできた人間です。

直すというか、過去の嫌だった自分の気持ちと向き合うことです。そして苦しいのは、悪いのは自分ではない、自分は今までがんばったと自分自身を許してあげることだと思います。

私も最近気づき、そう思ったら気持ちが軽くなりました。

お互い、自分の感情、喜怒哀楽を素直に受け入れましょう。

No.42 08/03/13 09:34
お礼

>> 39 花月さん、五月です[クローバー]お返事ありがとう🙏 お仕事はもう少し、またはもっと先でもいいのでは!? 焦る気持ち、花月さんのように治りたい気持ちが真摯… 五月さんへ。
確かに焦ってるのかもしれません。
早く変わりたいんです。
このままずっとこうなのかなぁて考えたら苦しくて💧

毎日同じ今日を過ごすのが耐えられない…

五月さんレスできないようになっても忘れません。胸に刻んどきます。

No.43 08/03/13 10:16
お礼

>> 40 100%出来てる人間なんて居ないよ。ご主人さんは若いから焦らずにゆっくりと生きて行くといいよ‼ たまには気晴らしにドライブ、あとは電車ド… 穂乃香さんへ。
心配してくれてありがとうございます。今はかまってくれるだけでとんでもない喜びです。
ドライブにも久しくいってないなぁ…
今は人生に関わるエッセイや小説をよんでます。

No.44 08/03/13 10:39
お礼

>> 41 34番です。 私はカウンセラーの人ではなく、私もうつ病で苦しんできた人間です。 直すというか、過去の嫌だった自分の気持ちと向き合うことで… 34さんへ。
僕はまだそうやって考えるのが難しいみたいです。頑張ったと思ってみても過去がそれを消し去っていきます。

でも気にかけてくれる事がとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.45 08/03/13 11:21
お礼

>> 35 花月さん1です👩じゃあ私は…「ミミちゃん」でお願いします🐰 ~さん付けしたら長いのでミミちゃん❗って呼んでくださいね🐰 五月さ~ん✋私レスに… ミミちゃんおはようございます。
僕はミミちゃんのやさしさがとても嬉しかったです。もしかしたらもうレスできないのかもしれませんね。最初から最後まで励ましてくれたこと忘れませんよ。
なんでだろう?なぜこんなに親身になってくれるんだろ?って涙を流しました。 打ちひしがれてるときは抱きしめてあげるって言葉に僕は抱きしめられて、少し心が変化した気がします。本当に感謝してますよ😃ありがとう🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧