注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

淋しい…愚痴です(長文です)

回答3 + お礼1 HIT数 1170 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/02/19 23:03(更新日時)

最近、将来は旦那(義両親)と過ごしたくない…と考えてしまいます。
旦那は小言や暴言が多く、私を見下し、何故か私の携帯や手帳を勝手に見てるようです…姑は子供達(孫)に手出し口出しが酷い。習い事からしつけ、将来の事まで決めつけた(自分が正しい)言い方をします。又、2人目が男と判った途端"3人目は女の子生みなさい!私の楽しみがなくなるから"と数ヵ月間言われ続けた。又、実父が病気(一昨年他界しました)で落ち込んでる事を知ってて、見舞いの時に実家の跡継ぎの話をし、さらに落ち込ませたり…
今思い出したのですが…新居は私が仕事で忙しく、旦那に任せてました。姑と探し"いい物件"との事で私の下見なしで決まり…結婚後、旦那の実家の近所と発覚。
子供が産まれると毎日来ては勝手に連れ出し、旦那は会う度嬉しいみたい。マザコンかも…私は孤立状態。姑は子供&旦那には色々(服、玩具など)📦しますが私には全くありません。
皆、姑の意見に従います。旦那も姑に従えと言います。舅も会社を経営してる為か上から口調です。

愚痴らせてもらいました💦

見てくれてありがとうございました。

タグ

No.599300 08/02/19 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/19 20:47
通行人1 

主さん、愚痴を言っても全然構いませんよ。私の家も事情は違いますが、私だけ孤立状態でなんの権限もないどころか、意見すら言わせてもらえません。こんな状態ですが、自分が楽しく生きていくことを考え始めてます。ぼちぼちといきましょう😃

No.2 08/02/19 20:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

わかりますっ😱うちは同居なので更にツラいです😱うちの姑も主さんのとこと一緒です😣しかも愛人がいて毎晩パチンコ😣舅が可哀想です😣孫にも気分次第で接し、ところ構わず怒鳴り散らします😣子供相手に馬鹿みたいに😣たまに殺意が芽生えます😣主さんもツラいだろうけど頑張って下さいね😊

No.3 08/02/19 21:04
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

大変ですね。私も義両親との付き合い嫌です。なので最近は連絡も取らず、会いにも行ってません。
まだまだ先ですが行く行くは、同居して世話をして、向こうの墓に入るのかと思えば、今から憂鬱です…。

主さんもがんばってください!

No.4 08/02/19 23:03
お礼

一括になりすみません😥
皆さんも色々と苦労していることを知ると、安心…というか私だけじゃないんだと気付きました。
外に出るように…日中はパートに出てます。習い事も始めようと考え中です。

将来はお墓が一緒なのか…その前に介護しなきゃいけないのか…考えると私も憂鬱。

皆さんありがとうございます。

また体験談など聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧