注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

死ねと言った姑が死ぬかも

回答29 + お礼4 HIT数 5976 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
08/02/26 12:10(更新日時)

いろいろありまして、私に「お前!死ねや!」と言った姑が、このたび癌になりました。すでに転移してました。姑とはそれ以来数年音信不通。旦那もそれは了解してます。(姑は舅の元愛人なので旦那とは不仲)明日病院に行きます。
どんな顔して会えばいいんだろう。
嫁の立場のみなさん。死ねと言われた姑の介護できますか?
何だか頭ぐちゃぐちゃで…

タグ

No.608004 08/02/24 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 08/02/25 23:00
お礼

一括のお礼ですみません。
まず、私は姑を非難するとかしないとか、具体的なレスが欲しいわけではありません。みなさんならどうするかを教えていただきたいだけです。

姑(内縁関係)は舅の浮気相手(舅の行きつけのスナックのママ)です。始まりは旦那が中学くらいからです。旦那の母親は、ひたすら舅を待ったそうです。旦那の母はストレスから体調を崩し、旦那が高校の時に胃癌で亡くなりました。その後すぐ姑は家に来ました。もちろんうまくいくはずはなく、旦那は寮のある会社に就職しました。

籍を入れてない姑を旦那は無視し、舅に孫の顔だけは見せてました。姑は舅が籍を入れてくれないのは旦那と私のせいだと思ってます…。

今日病院に行きましたが、ナースコールを押して「殺される!助けて!」とわめかれました。

No.25 08/02/25 23:26
お礼

続きです。

ナースコールを押して大声を出す彼女を、私は「落ち着いて下さい!」と止めようとしました。手が触れたら大袈裟に痛がりわめきました。「お前らがお父さん(舅)のハンコ取ったから結婚でけんのや!保険金目当ての詐欺や!金が目当てや!」とわめきました。そしてベッドから降りて廊下に転げ出て、「この女にやられた!警察呼んで~~ひぃ~」と嘘泣き。
とても哀れな姿でした。舅が籍を入れないのは、亡くなった旦那の母への義理だけではないと、よくわかりました。

舅が病院に呼ばれ、少し話をしました。舅は退院したら別れると言ってました。でも帰宅して旦那に伝えたら「昔からそう言って別れたためしがない。もういいからあいつらにかまうな。籍入ってないし俺はあの女の世話になったことはないから。」と言いました。

No.26 08/02/25 23:27
お礼

続きます。

結婚当初は姑と少しはましな関係でしたが(旅行したこともある)、入籍問題でこじれにこじれ、今に到ります。

舅は「洗濯だけでもして助けて欲しい」と言ってます。舅は私たちの子供に良くしてくれるので、洗濯だけでもしようか…とも思います。旦那を育てた舅の望みなので、全く無視するのも心が痛みます。

No.27 08/02/25 23:34
お礼

>> 23 主さんが姑に 死ね!と言われた理由は何でしょうね 理由がわからなければ一概にどちらが悪いとは言えません 死ねと言われたいきさつは、入籍問題です。
舅は浮気相手だった姑を入籍してません。一緒には住んでますが、内縁関係です。
姑は、舅は財産を孫に残したくて自分と入籍しないんだと思いこんでいます。舅は優柔不断で彼女にはっきりものを言いません。

ある夜彼女は私たちの家に来て、「お前らがハンコかくしたから書類作れへん!ハンコ出せ!」とわめきました。私は「ハンコなんかかくしてません!いい加減に落ち着いて下さい!」と言いました。すると彼女は「お前!調子乗んな!死ね!死ね!」とわめきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧