注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

就活 志望動機

回答3 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/03/23 11:35(更新日時)

現在、就活をしています。やりたい仕事がなかなか見つからず、色々な会社の説明会に参加しました。その中の一つに、自分が理想としていた社風とばっちり合う会社があり、その会社を受験する事に決めたのですが…。エントリーシートに「社風に魅力を感じた」という事と「なぜ、その様な社風がいいのか」という事を書いて進路支援センターの先生に見せたのですが、志望動機や企業選択基準の所に社風の事を書いてはダメだと言われました。実際に入って、思っていた社風と違ったら、辞めるのかと思われるからとも言われてしまって↓↓自分は、本当にその社風に魅力を感じたので、他の志望動機がなかなか浮かびません。就活を経験された方は、志望動機の欄はどういった事を書きましたか?やっぱり、社風について書かれた方はいらっしゃらないのでしょうか?

タグ

No.615521 08/03/23 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/23 05:27
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

文の前半読んでいて、後半に出てくる人と同じ事感じながら読んでました。

あう会社が見つからないって発言からして「何様ですか?」って感じです(笑)

で、社風?入る前に見聞きした社風なんて、CMのうたい文句と同じですよ。

今の若者は「根拠のない自信と 非常識。というより無常識」とニュース見ましたが、ほんとですね。

あなたみたいな学生は、(本人にとって)重大な理由。社風があわない。とかで、すぐ辞めるのでうちの会社では、すごい資格でもない限りいらない人材だな。と思います。

No.2 08/03/23 06:05
匿名希望2 ( ♂ )

社風と言っても部署によって雰囲気はまるで違いますから、外から見ただけでは分かりません。

その会社が提供している製品やサービスが大好きなので、私のように喜んでくれる人たちのために働きたいというのが一般的な答えですね。

No.3 08/03/23 11:35
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ちは、よく分かります。

自分も、就活の時は、社風だとか経営理念だとを『御社の○○○という理念に引かれ~~御社で働きたいと思いました。』的なコト書いてましたよ。

まぁ、今の会社も、全然、理念と違うコトしてるから、気にしない気にしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧