注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

客寄せの為に働いてるんじゃない💢

回答1 + お礼1 HIT数 946 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/04/01 22:04(更新日時)

京都の某ホテルに勤務してます。今日人事異動の発表がありました。上司との話でレストランから企画部に異動になるはずでした。が、結局異動なしでレストランのまま。入社以来ずっとレストランなので他の部署を希望していて、上司も勉強の為にそろそろ異動もいいかもなって言ってたのに💢理由を聞いたら自分が某韓流スターに似ていてお客様からも評判がいいしリピーターも多いからだと。はぁ?確かに自分でもかなり似てると思うし海外研修で韓国に行った時に空港でもソウル市内でも、観光客にイヤと言うほど本人に間違われました。普段も年配のご婦人方から写真撮られたりしてるけどそれが理由って💢お客様のご要望やご希望は最大限お伺いし満足して頂くのがホテルマンの職務だけど、そんな理由で希望する仕事が出来ないなんておかしくないですか?異動OKみたいな感じだったから休みなのにわざわざ会社に行ったのに💢客寄せの為に働いてるんじゃないんだよって感じです。正直違うホテルへの転職も考えてます。自分の考え方間違ってますか?真剣に悩んでますので宜しくお願いします。

長文乱文失礼しました。

No.618857 08/04/01 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/01 21:31
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

主さんご苦労様です🙇なかなか上手くいかないものですね💧
会社は利益を求めるもの…
今の主さんは『レストラン』での功績が高い為、異動しづらいのではないでしょうか⤵
ならば、他の部署に移っても結果が出せることを証明しましょう‼
他の部署でも結果出せるかは主さん次第ですからね✨
企画部に行くなら自分の企画をいくつか持っていくとか…
必ず結果が出せるなら異動出来るはずです。
会社は、いつでも戦力を求めています。更に功績を上げるという考えのもと仕事をしていれば近々、異動出来るはずですよ😃

No.2 08/04/01 22:04
お礼

>> 1 アドバイス有り難うございます。
上司には「容姿以上にお客様を惹きつける物を持っている君をバック(企画部)に下げる事は出来ない」と言われました。感情的なスレを立ててしまい恥ずかしいです。今の職場でお客様に最高のサービスを提供出来るように精進していきます。
また企画部への異動が叶うようにクリスマスのディナーショーの企画も考えてみます。
有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧