注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

メールのやりとり

回答13 + お礼13 HIT数 2639 あ+ あ-

ねこ( 33 ♀ qJVoc )
06/05/27 18:54(更新日時)

今の旦那と結婚して3か月たちます。昨日旦那に携帯みていい?って渡してくれたからみたんだけど、去年の10月会社の女とメールやりとりがあるのをみつけました。旦那にもみせたらそんな番号覚えてないって。前にその女しつこくメールしてくるからアドレスかえさせたり、携帯変えたりしたのに、今度はCメールがきていて。なんで番号知ってるんだろう。今はしてないけど、きちんと嫌な事は言った方がよいかな?緊急な伝達ならともかく、何何さんにああいう事もこういうやり方で教わったとか〇〇さん言っちゃいそう、気をつけて下さいね、お願いしますよ。じゃおやすみなさいって。二人の秘密みたいにコソコソ本当むかつく。今私達は仲良いから、あえて言わない方がよいなかな?ずるずるされるよりけじめつけてもらわないととも思って。前にその女からのメールで何回もけんかになって、その女とは少し関係あって、だから、私は話したいからと会社行こうとしたら向こうは私に用ないし迷惑だし相手しないからって彼(今は旦那)に言われ、そして今Cメールみつけたんです。メール拒否設定してとお願いしてみて大丈夫かな?

タグ

No.63449 06/05/26 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/26 10:04
匿名希望1 

拒否するべきですが 主さんが拒否しても意味ないと思うので 旦那様に言って旦那様がちゃんと拒否するかだと思うんです。主さんが拒否して旦那様が解除したら意味なくなるしね 旦那様にはっきりと言うべきです。 その女の人も非常識ですね!

No.2 06/05/26 10:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

受信拒否してって言っても大丈夫でしょう!旦那なんだもん。
でも携帯見せてと言って堂々と見せるなら 変な事はなさそうに感じます。結婚前にあったから心配だと思いますがあまり言い過ぎても逆効果かも(^_^;)信じる事も夫婦の絆ですよ!妻の自信見せてあげる位じゃないとo(^-^)o

No.3 06/05/26 10:10
通行人3 

何も行動せずに今のままモヤモヤし…自己処理できるなら このままで。それが無理なら御主人に疑問ぶつけないと…。

No.4 06/05/26 10:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

う~ん。拒否してもらった方が良いと思う。私も同じ経験あるんだけど、私は旦那にアドレス削除してもらった…が、会社の携帯にアドレス移してた。旦那サマがはっきりと自分の意志で拒否しなきゃコソコソ続くと思うよ。今は旦那自身で電話もメールも拒否してますが…ある意味、電話番号もメールアドレスも旦那の携帯に残る結果に・・・これも気になるんだよね~(T_T)

No.5 06/05/26 10:39
お礼

>> 1 拒否するべきですが 主さんが拒否しても意味ないと思うので 旦那様に言って旦那様がちゃんと拒否するかだと思うんです。主さんが拒否して旦那様が解… 1さん、回答して下さってありがとうございました。もう付き合ってる時にこの事で何回もけんかして、しないって約束し信じていたのに、結婚後にはないけど、でも、プロポーズされる一か月前にそういうCメールしていて約束破って、確かに向こうがメールできないからCメールしてきたんだろうけど、なんで携帯変えたのに番号知ってるのかなって。仕事内容でも非常識女だと私は怒りまくりです。ちょうどその頃、夜中までその女(部署違うのに)違う建物へ行ってまで女の手伝い毎晩していたのも気になって。今は手伝ってないけど。まだ、旦那に言ってメールや着信拒否設定させるか悩んでます。でも、1さんに悩み聞いて貰えてアドバイス頂けて気持が少し楽になれました。本当に、ありがとうございます。よく考えて結論をだしたいと思います。

No.6 06/05/26 10:47
通行人6 ( 30代 ♀ )

男は来るものは拒まず…ですから女から切ってくれないと難しいですね。あまりさわぐと火に油そそぎます。会社の女性なら結婚してるのわかってるし ただのメールだけかもでしょ?私ならみてみぬふりです。男が浮気する時は携帯二つ持ってでもやりますからね~主さんもスタート切ったばかりだけど長い人生まだまだ 女絡み金絡みは何度もでてきます。ご主人が携帯みせるだけいいんじゃないですか?モテるってことはある意味素敵なご主人なんですね?うふ(^m^) そんな心配なら禿げたくさおやじと結婚すれば 絶対安全よって言ったらどちら選びます? 私の主人も三つ上だけどイケてるし30代にみえるし 若い女に優しいから心配だけど、くさおやじはいやなんで仕方ないです。

No.7 06/05/26 10:50
お礼

>> 2 受信拒否してって言っても大丈夫でしょう!旦那なんだもん。 でも携帯見せてと言って堂々と見せるなら 変な事はなさそうに感じます。結婚前にあった… 2さん回答して下さってありがとうございます。着信拒否の話出した時点で何か負けたというか、私達の仲が悪くなりそうで、信じてないみたいな感じなったら・・・と勇気が出ません。もう何回も言ってるのに!!本当何回目だろう?もうなおらないのかな?いい加減あの女の名前見たり聞いたり言ったりするのが嫌でおかしくなりそう。もう言うだけ無駄に思えてきて。cメールしてくるくらいだし、旦那も番号教えたのかなとか、今、皆の意見きいて、少し落ち着いたり、また不安なったり、今朝は朝ご飯もお弁当もろくに手つかなくて、こんなに悩むなら言ってしまった方がよいのかな?

No.8 06/05/26 10:57
お礼

>> 3 何も行動せずに今のままモヤモヤし…自己処理できるなら このままで。それが無理なら御主人に疑問ぶつけないと…。 3さん回答して下さってありがとうございます。私も自分でどうしてよいのかわからず、皆に聞いてもらいたくて相談してしまいました。結婚後はないからこのまま黙ってる方が賢いかもしれないけれど、またってなったらその時にはどうなるか自分でも怖くて、もう何回言っても駄目だから旦那が自分から着信メール拒否設定しないと本当どうしようもないんだと分かっているんだけれど。本当非常識女、真面でむかつきます!!

No.9 06/05/26 11:09
通行人3 

ならば御主人にハッキリ言って拒否してもらった方が良いと思いますよ。主サンが先々不安にかられて日々過ごすのも辛いでしょうし。私なら悩まず旦那に拒否してもらってるか携帯変えてもらっちゃってますけどね…笑

No.10 06/05/26 11:15
お礼

>> 4 う~ん。拒否してもらった方が良いと思う。私も同じ経験あるんだけど、私は旦那にアドレス削除してもらった…が、会社の携帯にアドレス移してた。旦那… 4さん回答下さってありがとうございます。浮気はしてないけれど、メールやりとりしないでってもう何回言ってきたことか・・・もう無駄かな?拒否設定して貰えたとしても、結局自己満足で終わるのかな?とか何か私がいくらお願いしても駄目なものは駄目だから我慢するしかなのかなって。旦那の気持次第ですよね?旦那がきちんとけじめつけてくれなければ、いくら私が言っても・・・っていうのが今回私の中で分かってきた。考え過ぎて変になりそう。(>_<)忘れた方が楽かも。

No.11 06/05/26 11:30
お礼

>> 6 男は来るものは拒まず…ですから女から切ってくれないと難しいですね。あまりさわぐと火に油そそぎます。会社の女性なら結婚してるのわかってるし た… 6さん回答して下さってありがとうございました。本当何回同じ事したら気がすむんだろう。もう言ってもなおしてくれないから、旦那が気持から入れ替えてくれないと駄目だし、旦那と女のやりとり知らないふりするしかないのかな?そっちの方が、旦那だましてる感じするかな?というか自分の気持誤魔化しているだけなのかな?私は今朝一瞬、6さんに言われる前に先に、禿げたくさおやじと結婚した方が幸せだったのかなとか、色々考えちゃっていました(*_*)他の人ならきちんとそういう女には、メール迷惑とか言ってくれたり、最初からそんなすき見せなかったり・してくれるんじゃないか・・って。本当もてるとかでなく、情けない、約束守れない男、最低、悲しいです。いくら向こうからしてきたって、いくらでも自分自身すきみせない対策方法あるのに、・・・やはりメールやりとりしたいから、対策しないし、私の事もっとプロポーズする前にきちんとしてもらいたかった。

No.12 06/05/26 11:42
お礼

>> 9 ならば御主人にハッキリ言って拒否してもらった方が良いと思いますよ。主サンが先々不安にかられて日々過ごすのも辛いでしょうし。私なら悩まず旦那に… 3さん回答下さってありがとうございます。私の中でモヤモヤずっとあるのも耐えられないし、かと言って今ないからそのまましていたらまたきたら本当離婚かも。だって結婚する約束の時に結婚後にメールしてたら別れるからねって言ってあるからです。それを約束しながらけんかしながらずっと付き合っていた訳で、プロポーズの1か月前にそういうメールやりとりあってしかもメールの事でけんかになったから携帯買い変えたのに・・・Cメール発覚で。って。きちんと責任とって何か対策処理したとかも全然ないし、今のところ怒りと、何か不安とで今後どうしたらよいかまだわからなくて・・・また少し落ち着いたら考えなおしてみます。言いたいけれど言えない・・これが今の私の気持で、でも色々聞いてアドバイス頂けたから、少し怒り収まって・・・聞いて貰えてなかったら、昨日本当、夜中ねむれなしどうにかなりそうだったんです。ありがとうございました。

No.13 06/05/26 11:46

ん~そうですね~でも 違う方にとらえれば 優しい人は女性から好かれるけど その逆なら 偏屈で金の亡者で家事を細かく指示したりしてって夫も大変ですよ~ 今仲いいんですよね カリカリすると表情も険しくなってくるから主さん自身が主婦でもできる趣味とか初めてみたらいかがですか?

No.14 06/05/26 13:16
お礼

>> 13 6さん、回答して下さってありがとうございました。私がいらいらして家事手つかなくなっても旦那さんに言わなければ旦那さんは私が何でいらいらしているんだろうってなるし、でもあの女のために仲良いのを壊したくないし、それが女の目的かもだし、昔メールで力づくでも奪ってやりたい、二人の仲を引き裂きたいとか、怒った私は女にメールしたんだけど、女は彼の事を名字で呼び捨てにして、彼の事は良き同僚良き友達だと思ってるって。私がじゃ、彼の事もういいから、彼の事宜しくって言ってそしたら、私に気をつかっているなら私は大丈夫だから別れないで、ごめんなさいって言って・・・そのくせまたCメール?ふざけるなって。私も悩むだけ損かな?って。だから6さんの言う通り、趣味みつけて、あとはやせてきれいなって、中身も変わって、あんな女の事なんか私の心から消してやると思いました。

No.15 06/05/26 13:40

そうですか…むこうの女いやな人ですね~ (`へ´) でも同僚なだけにメールやめてなんてご主人は言えないだけかもですよ~ 尻にしかれてるみたいに言い振らされたくないだろうしね。私はつい先日主さんに近いことがあった時庭のキンモクセイ 丸坊主にしました~(笑)でも お姑さんにサッパリしてよかったって褒められて天麩羅ごちそうしてもらいました。夫にあんたもこうなるよって笑いながら言ったら ジッとみて「こわぇ~」ってつぶやいてましたけど…友達は台所の換気扇の周辺をめちゃくちゃ掃除して憂さ晴らしたって言ってましたけど? 主さんは妻だから自信もって妻しかできないことやりましょうよ! ご主人は主さんを選んだんですからね

No.16 06/05/26 14:06
お礼

>> 15 6さんありがとうございます。本当あの女の事考えたくない。嫌な性格!・・・妻の私にしかできない事、私が旦那さん選んだんだから、自信もたないとですよね?何か懸命になれる事みつけて頑張ってみます。本当にありがとうございました。心がはれました。(o・v・o)6さんも、旦那さんと仲良く幸せなって下さい。おかあさまと仲良くて、良いなあ。(o・v・o)!!

No.17 06/05/26 14:39
匿名希望17 

旦那さんはメールしないって約束したんですよね?それなのにやりとりしてたって事はあなたとの約束よりもその女との関係を優先させたって事だとおもいます。「なんで番号知ってるんだろう」って言ってましたが、旦那さんがその女に教えたからでしょ(^-^;)拒否してもらってもまたなんらかの形で連絡とりますよきっと。約束破るのが平気でできちゃう旦那さんなんだから。

No.18 06/05/26 15:33
通行人18 ( ♀ )

その女 女って相手の女性ばかり悪く言っているけど 旦那様が返事書くから 相手の女性もメールるして訳だから 相手の女性を責める前に あなたの旦那様が一番悪いということを優柔不断だということを理解してから相手の女性を悪く言ったらいかがですか?そのメールを止めるか止めないかは旦那様が決める事ですよね。旦那様がしっかりすれば 相手の女性だってメールしてこないと思いますよ。

No.19 06/05/26 17:03
お礼

>> 17 旦那さんはメールしないって約束したんですよね?それなのにやりとりしてたって事はあなたとの約束よりもその女との関係を優先させたって事だとおもい… 17さん回答ありがとうございました。結婚前から何回も平気で同じ事繰り返してたし、本当約束平気で破るなら私から旦那となんか約束するもんかって気持でいっぱいです。

No.20 06/05/26 17:36
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

同僚だからメールはあってもおかしくはないけど、頻度や内容によっては嫌ですよね。

私はまずは女よりも旦那様に問題があると思う。普通ならいやがることはしないでって言うと思うから。それに嘘ついたりしてたんですよね?それって旦那様にはその気がなくても相手に気を持たせることになりますよね。
旦那様と話をつけてから彼女を責めるべきです。

No.21 06/05/26 17:50
お礼

>> 18 その女 女って相手の女性ばかり悪く言っているけど 旦那様が返事書くから 相手の女性もメールるして訳だから 相手の女性を責める前に あなたの旦… 18さん回答ありがとうございました。まさにその通りだと思いました。旦那には優柔不断な態度とるからだといったら、凄い悲しいかおされてしまいました。と同じに凄い怒っていました。何かやりきれないです。(*_*)

No.22 06/05/26 18:04
お礼

>> 20 同僚だからメールはあってもおかしくはないけど、頻度や内容によっては嫌ですよね。 私はまずは女よりも旦那様に問題があると思う。普通ならいやが… 20さん回答下さってありがとうございました。私にも悪いところあると思い、中身も外見も磨いて頑張ってきたつもりで、なのに、結婚した今迄信じてたのに、嘘つかれて今でも知らないふりしているのがむかついて。メールしあうのも嫌だけれど、嘘ついてまで私との間の約束を全然きにしないでいる神経が本当信じられないし、耐えられないんです。相手の女も悪いけど、それなら私ももう勝手にすればって感じで何か開き直りたくなってきました。私もその女の彼氏とメールするからって言っておどしたら、なんて考えが幼稚なんだとひっぱたかれた事もあって・・・だから私も好きなようにしていこうかなっていう気持で、あと趣味をもってそういう人とは関わらないような考えしようかなと思いました。旦那が悪いのは本当よく分かるけど、女がいなければって考えちゃったりしてしまうから。自分は自分の事裏切らないように、人の事は信じられないんだという気持をもって期待もしなぃ、信じないそういう行き方しようかな・・・結婚生活意味なくなっちゃうかな、生きる意味なくなっちゃうかな、でもそう強く思わないとやってけないと感じます。

No.23 06/05/26 18:57
通行人23 ( ♀ )

私も6さんと同じです。もてる人は何処へ行ってももてます。
それに男の人も全く興味ない人の事は相手にしません。会社だと本人から携帯の番号を聞かなくても調べたりしようとすれば出来ますし。
私も10歳も年下の社員の男性とメールたまにしていました。その子とのメール交換でどれだけ気分良く仕事に行けた事か…かと言って特別な関係でも無くて。余り旦那さんを疑うと可哀想かと思います。
主さんが出来るだけその事を考えない時間を作ると良いのではないでしょうか?

No.24 06/05/26 20:39
お礼

>> 23 23さん回答ありがとうございます。あまり考えない事ですよね?旦那もそんな考えないでしているのかな?本当深く考えると嫌になってくるのでこの事は今の所自分の中で忘れる努力して、旦那には私に夢中なるように・・・なってくれればって思います。

No.25 06/05/27 08:27
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

女はとかく女を責めがちですが…携帯の番号、旦那さんが教えなかったら、彼女からメールくる事も無いですよね?旦那を責めて嫌われたくない、とかそういう気持ちあるのかな?でも、それだけ旦那さんを愛してるんですよね。それなら、彼女に会うよりもまず旦那さんに気持ち伝えないと。拒否して欲しいと思ってるんだけど…って言ってみれば?旦那さんが、悪かった…って思ってたら、その場で拒否設定してくれると思いますよ。

No.26 06/05/27 18:54
お礼

>> 25 25さん回答ありがとうございました。昼間耐えられたけど夜中いてもたってもいられなくなって、勝手に拒否設定しちゃったんです。朝旦那に全部言って私は嫌われるの覚悟してやった。それでも設定しなおしたいならすればよい。でもそしたら私は貴方の事好きでいられなくなるし、私よりその女の方が大事なんだってそう思って一緒にいるなら結婚しているのに寂しい、私がこのまま黙っていて自分の気持隠してても夫婦の意味ないっていうメールを私の携帯にうって、旦那にみせました。怒らないでくれて、『かえってこなくなるから良かった』って、言ってくれて、前より仲良くなれた感じです。でもまた設定しなおしたとしても今度は信じてみようかなって優しい気持になれました。。本当ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧