注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

無排卵月経😔

回答2 + お礼2 HIT数 1979 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/04/13 10:28(更新日時)

現在、27歳独身です。
以前から生理不順で、去年、無排卵月経と診断されました。

今すぐ妊娠を望んでないなら不妊治療よりも、ピル服用を勧められました。毎月生理が無いと、卵巣の機能が低下するそうなので。現在も服用しています。

このままだと将来結婚したら、不妊治療するのは目に見えてます。掛かり付けの産婦人科では、不妊治療は高額で週3〜4回通院が必要だそうです。旦那さまになる方に、申し訳ないです。

漢方薬やサプリメント等で体質改善し無排卵月経を治せるならば、ピルを止めて試してみたいです!

現在または以前に無排卵月経の治療なさった方、情報をお持ちの方!
よろしければ、レスお願いします🙏

No.637541 08/04/12 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/12 19:43
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃私も以前そうでした😃注射打ったり、薬飲んだりで治りましたよ😃特に今は妊娠望んでないんで、いいですが大変でした💦

No.2 08/04/13 02:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は二人目を流産後に無排卵月経になってしまいました。流産したことのショックとストレスが原因です。生理がきてるのに排卵していない状態。排卵していないと妊娠はできません。
私は、漢方薬の当帰芍薬散とクロミッドていう排卵を起こす薬を処方してもらいました。漢方薬で体質改善し、クロミッドで脳に排卵しなさいと命令するわけです。一年後、私は二人目を授かりました。
今、妊娠を希望されてなくてもいつ巡り会いがあるかわかりませんよ。
信頼できる先生を見つけ治療方針を決めてくださいね。

No.3 08/04/13 10:10
お礼

>> 1 こんにちは😃私も以前そうでした😃注射打ったり、薬飲んだりで治りましたよ😃特に今は妊娠望んでないんで、いいですが大変でした💦 1さん
貴重な体験を教えてくださって、ありがとうございます垬
排卵出来る様になって良かったですね昀
私も治療しないといけないのですが、担当医さんも「痛みを伴う治療」とおっしゃってて…どうしても踏み切れないでいます。
1さんも週3~4日通院なさってましたか?
時間と治療費も厳しい状況ですが、早めに解決出来る様に頑張ります。
ありがとうございました坥

No.4 08/04/13 10:28
お礼

>> 2 私は二人目を流産後に無排卵月経になってしまいました。流産したことのショックとストレスが原因です。生理がきてるのに排卵していない状態。排卵して… 2さん
排卵に関する投薬等の詳しい情報を教えてくださって、ありがとうございます垬
二人目のお子さま産まれてきてくれて、本当に良かったですね! おめでとうございます昀
私は、せめて一人は産みたいと思ってます。やはり、治療が必要ですね!
掛かり付けの診察では痛い思いしかなくて、今は薬(ピル)処方だけお願いしています。
本格的な治療に入る前に、治療方法も様々だと思いますので、他の病院も調べて行ってみます。
ありがとうございました坥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧