注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

保育士の方に…

回答1 + お礼1 HIT数 655 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/05/08 01:37(更新日時)

できれば家庭を持ちながら保育士をされてる方にお聞きしたいのですが、仕事への情熱・モチベーションはずっと維持してますか?

正直な気持ち、
交代制だと自分の子供と夜一緒に居られないし、かといってパートだとファーストフードの高校生アルバイト君の方が時給が良かったりでやってられないと言うか…😥
仕事の割に薄給なのは資格取る前から分かってはいましたが、家計を考えると他の仕事をした方が稼げるし頑張って国家資格取ったのにあまりにも割があわなくて嫌になります💦こんな風に情熱薄れ生活費優先な気持ちになる自分も嫌ですが⤵

自分の子をよその園に預けながら保育士を続けることに疑問というか限界を感じて、他の方はどうなのかと思いスレしました🙇

No.641705 08/05/07 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/07 16:59
匿名希望1 ( ♀ )

保育士です。私は子供が小学校の入ってからまた仕事を始めて、13年になりますよ…扶養から抜けずにずっとパートですよ!仕事には両立は最初大変でしたよ…子供は鍵を持たせてましたよ!今はもう二人共成人を過ぎてますが…保育園では園児の笑顔やまた毎日の言葉など、少しずつ成長するのが楽しいですよ…以前勤めいた保育園の卒園児は30歳過ぎてますよ…子供が生まれたら、連絡くれるし,年に一度は何人かで会ってますよ…私の唯一楽しみです!また仕事に対しての励みになりますよ!また時給は760円ですが、大好きな仕事だから頑張ってますよ…お金を取るか仕事で選ぶかですね…悔いのないような仕事を選んで頑張ってくださいね…

No.2 08/05/08 01:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。ベテランさんなんですね!私の場合旦那が安月給なので扶養内のパートでは暮らしていけません⤵働くならフルでボーナスも欲しいところです。

でも何の資格も要らない高校生のバイトよりも保育士は低賃金ですよね。
少子化と騒ぎながら子育てには大した予算を充てず……
この国は、保育士という子供好きな人達の善意にアグラをかいてるとしか思えず腹が立ちます。

こんな低賃金では保育士で生計をたてるのは諦めるしかないと思いました。仕事はお金だけじゃないけど、私の場合これじゃ自分の子供を育てていけません⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧