注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

女嫌い

回答6 + お礼1 HIT数 1592 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/05/12 13:18(更新日時)

僕は幼い頃、母親から虐待を受けていました。それがゆえに…か、どうかはよく分かりませんが…女性に対して暴言を吐く事があります。特に「男なんて…」と言う話を聞くと怒りが沸き、キレます。自分でもいけない事である事は解っています。母親が父に対して行った暴力、僕に対して行った暴力を思いだし、こらえ切れぬ怒りが沸き怒鳴り散らし、泣かせます。僕は最低の人間です。「人を本気で好きになれば変わるよ」と言わますが、本気で好きになればそりゃあ変わるでしょう。ですが僕はそれ以前の問題で死にたくなるほど悩んでいる訳です。精神科に行っても「正常だ」としか言われません。現に生意気な女が多い気がします。日々の生活をまともに営む女性もいますが、それにしても世の中は荒んでますね。愛なんて糞くらえです。僕は糞みたいな人間です。僕を怒って下さい

タグ

No.648284 08/05/11 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/11 23:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私が見ても生意気な女は多いです。このサイトを見ても、旦那サンに対する表現とかムカついたからってひどい時がしばしばあるし、いくら姑サンに頭に来たからって全く理解しようという気のない人がいますよ。もちろん全てではないのですが。
主サンのトラウマはなかなか消えないから苦しいでしょうが、生い立ちは選べなかったので仕方ないです。

主サンのお母さんは何故そんな虐待をする人になっちゃったのかしらね。
主サンは相手が目に見えるくらい傷付いて泣いたりしなきゃ納得できない性質になってしまったのね。お気の毒なことです。精神的な病気でなくてもカウンセリングはできるかと思いますので、もし興味があるなら相談してみてください。

No.2 08/05/12 00:06
ジャック7309 ( 20代 ♀ o16Dw )

世の中の半分が嫌いなら、相当なストレスやね。
メンタルに問題抱えた人が解決を見い出すのは穏やかになった時なのに、嫌いなもんだらけじゃ辛いわな。

しかし、そんだけ悩んで正常って診断が出るって納得いかないねぇ。
何がなんでも異常のレッテル貼らないといけない事は決してないが。

精神科じゃなくて心療内科かカウンセリングを受けた方が間違いないかもしれない・・・。

まあ、後は主さん次第なんだろうから頑張ってな。
私は、これから産まれてくるチビと旦那を精一杯守りながら生きていくよ。

No.3 08/05/12 01:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

気持ちは分かります。
あたしも兄から虐待されてました。
だから男なんて大嫌いだった…
でも 今は幸せです。
優しい あたしの全てを受け入れてくれる旦那様がいるからです。
やっぱり 男性に対する不信感は男性 逆に女性に対する不信感は女性にしか拭えないのだと思います。
主さんにも 必ず貴方の苦しみを癒してくれる運命の相手と出会える時が来るはずです。
そして 今まで耐えて来た苦しみが報われるのです。
信じていて下さい。

No.4 08/05/12 01:34
匿名希望4 ( ♀ )

精神科よりも、アディクションやAC(アダルトチャイルド)を扱う カウンセラーさんの所に行くほうが良いと思います。
入口として、斎藤学(さいとう さとる)さんの名前や「アダルトチャイルド」のワードで アマゾンなどで検索して、見つけた本を読んでみるのも参考になるかもです。
斎藤さんはブログも持っていて、カウンセリングなどの情報も知ることができます。
本にもブログにも、自助グループなどの情報もありますよ。
たぶん 精神科に行くよりも、あなたの力になってくれると思いますよ。

No.5 08/05/12 08:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

前レスさんの自助グループも、私も読ませていたたいていいのではと感じました。

また私自身、最近「インナーチャイルド」を癒すということに関心があります。自分の自己評価の低さや子育てや家族関係における苦悩の(諸悪の)根源が、これにある気がしますし、もっと自分を愛しやがて他者を本当に心から愛して、精神の幸せを得たいと思ったから…

主さんも色々とお調べになって、自虐するベクトルを我が心の問題を取り除き幸せへと向かう方向へ向き直しましょうよ。

せっかく今回生まれてきて、いままで充分、十二分、苦しんできたのですから(なのにこの上さらに自分で自分自身を苦しませるなんで絶対にダメですよ)、これからは幸せを追求する日々を歩みましょう! お互いあと何年生きられるかわかりませんし、いまを頑張りましょうよ!

No.6 08/05/12 12:30
お礼

>> 3 気持ちは分かります。 あたしも兄から虐待されてました。 だから男なんて大嫌いだった… でも 今は幸せです。 優しい あたしの全てを受け入れて… ありがとうございます。残念ですが今は希望を持てません。様々な運命があり、僕にもそんな運命の人が居てくれればいいのですが、出会う事なく死にゆく事もそれはそれで運命だと思います。運命の人に出会えればそりゃあ変わるでしょうがそれは今の僕の心の病を抱える現状を遥かに飛躍した世界であって、まずは僕にとってカウンセリングを受ける事が先決ですね。運命の人と出会い心を咎めるものから解放された貴方はとても幸せなんだろうなと羨ましくも思います。これからもどうか幸せに…僕も頑張ります。

No.7 08/05/12 13:18
叶祈 ( 20代 ♀ lurqc )

はじめまして! 私は女です。 常に女嫌い 男嫌い… あっ 私 自分だってそんなふつうな人ではないのに 人間が嫌いなんだって 昔にきずいてから今まで… 恋愛にもそれがからみ ふつうに恋愛なんかこわれていきました… 恋愛っていえないかも… 。 生きるなんて ただ死ぬのがこわいから ただいきてるだけの人間です。 本当に価値ない私です。 あなたは私よりはがんばろうってしてるから すごいなっておもいレスしました。 自分のためにがんばるってつらいけれど そんなあなたには 影ながら 頑張ってって伝えたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧