注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

聞いてください。離婚悩んでいます。モラハラ浮気

回答3 + お礼3 HIT数 1858 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/07/29 14:44(更新日時)

先ほど旦那がつき合っていた頃のセフレに連絡を取ろうと、電話していたのがわかりました。
ご飯の最中に旦那の携帯がなり、旦那が『誰だこれ⁉切れちまった…』何度も着信入り、『しつこいな』…
私→出たら⁉何で出てみないの⁉そそのかし出させたら『誰誰誰誰誰誰知らない』の繰り返し、怪しいと思い、出てみたらやっぱり女…
話を聞くと『迷惑何です、確かに以前はそういう関係だったけど、今彼氏とすんでるし、結婚して子供いるなんても思わなかったんだけど、何回も電話してくるから言ってください』
私どん引き…
私がキレでもダメ、彼はモラハラなんです
結婚して一年少し、子供は11ヶ月子育て奮闘中に信じられません😒
怒りを通り越し引きます…
もちろんモラハラなので、あまり反省の意識なし。
話をしていると疲れます。いかに切れさせないように、言葉を選んでも無理、これからやっていけないなぁ~って思い悩んでいます。
離婚の場合親権問題等いろいろあるし、その場合勝てそうにありません
その彼女に私がそう言われるのも情けないですし、旦那に感情が戻るのかも悩みです…続く

No.735921 08/07/29 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/29 01:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 08/07/29 01:46
お礼

ありがとうございます😭
旦那になぜなにをしたくて電話したのか聞いても…『何も』…『したいことがあったりするから普通連絡取るんでしょ⁉』
旦那『普通じゃないんだべ💢』
以前つき合ってる頃にも、この様なことが一度あり、携帯番号を変えました。
その事や今回のこと、言っても逆ギレします。
もういい加減、私『今回は逆ギレする所じゃないし💢、なんであんたが切れてんのよ💢普通のケンカとは内容違うんだからね💢』
旦那『んなぁこたぁわかってるから謝ってるんだろ💢⁉』
私、彼女には『だいぶ何年も前のことだしね、でも声がどう考えても○○君で…』
言われてみ、私が嫁として謝るしかないでしょ⁉
旦那『謝んなければいいだろ💢』
疲れます。
そのうち、話は私の口調が悪いとか、言い方言葉がどうとか⁉攻められます…私は何で自分が言われるのか訳がわからず、『はぁ』って言うと
旦那『なんだその言い方おまえにそんな風に言われる筋合いは無い、何様なんだ。』と言われる
私が辛くて、泣いてしまっても
ウザイ、イライラするだけに思われる。普段は話かけても返事なしが多く、『無視⁉』って聞くと
旦那『返事してんだろ💢』
意味が解りません。

No.3 08/07/29 02:03

主さんは旦那さんを愛してますか⁉
愛してるなら今回は離婚を見送って次回あったら離婚考えてみては⁉

しかし・・・。旦那さん、精神年齢が・・・。
自分の非を責められるのが嫌で、問題を主さんにすり替えるなんて💧

そんなレベルじゃないのを理解してないですね。

せめてしっかり非を認めて謝って二度としないくらい言えたら主さんも未遂だし、離婚まで考えなかったのに💧

本当に反省させるために離婚ちらつかせますか⁉

No.4 08/07/29 02:23
お礼

そこなんです
私は旦那の行動から覚めが出てきてます。
確かに、別れたら後悔するのか⁉とかも思うんです。
ですが、このまま旦那と毎回同じようなケンカをして、精神的苦痛になるのが耐えられません😔
モラハラとわかりながら、自分は言葉を選びながらケンカをし、ストレスになり、でもモラハラの対象方もわからないのです。もう自分がどうすれば良いのか見失ってます。
離婚話をし反省させようにも、彼には無理でしょう。
子供のように、
『お前が離婚したい言ったんだから、離婚するんだろ💢』それだけです
結婚一年この先長いです。先が明るくは消してありません。それを考えると、離婚した方が良いんだよな😔っと思います。
また数日、彼は口を聞かないでしょう。話合いが嫌い、接しようとしない。
自分が嫌な物は嫌。
まず、数年前の番号をまだ覚えてることも、引きますね

No.5 08/07/29 09:24

なかなか性格は変わりませんからね。
お子さんもいるから離婚に不安抱いてるんですかね。

お話を聞いていると遅かれ早かれ別れがくるように思います。これからは子供の成長に合わせて色々な問題もあることですし、悩みの種は旦那に子供につきないと頭おかしくなりますよ💧

セフレの番号はどこかに控えてたんだと思いますよ。
それも裏切り行為で信頼できなくなりますよね。

主さん大丈夫ですか⁉

No.6 08/07/29 14:44
お礼

>> 5 今日からしばらく実家に帰ります💦
とりあえず、離婚届け貰ってきました😢精神的に参っていて、でも子供がいるし😭
まだ結婚一年…今は別れたい気持ちと、別れて良いのかなという思いが入り交じってます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧