注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

親友が自殺。

回答3 + お礼1 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
05/12/29 10:43(更新日時)

先日、親友が自殺しました。自殺サイトで知り合った男性3人と、ワゴン車レンタルして山中で練炭集団自殺したんです。
お互いにメンタルの病気をもっていて、励まし合ったり助け合ったり、時には泣いたり笑ったり…
今でも、その子の死を直視できません。
考えると涙が溢れ過呼吸を起こしてしまい、過食と虚食を繰り返し、訳が分かりません。

タグ

No.7887 05/12/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/29 00:18
二人でパパっこ ( 30代 ♀ nBdo )

新聞で記事を読みましたがその方と符合するのかな?
あなたは今とても辛い想いを一人で抱えていませんか?どんな事情であろうと自殺はしてはいけないことだと私個人は思っています。だって親友であるあなたにこんなにも辛い切ない想いをさせる行為なんですよ。いろんな症状が出て体的にもキツイと思いますが、カウンセリングを受けるなどしてみて下さいね。今のあなたが感じているその辛い苦しい想いをあなたは自分の周りの人には感じさせたくはないはずです。
もし逃げ出したくなったら、またここにきて下さいね。

No.2 05/12/29 02:14
なち ( 10代 ♀ B0Yn )

私も1番の方と同じ思いです!!!!
人1人死ぬことって、簡単だけど簡単ぢゃぁないですょね。。。。
世の中にゎ生きたくても生きれない人もいる。
ょくこんな言葉を耳にしませんか????

私も小学生のころゎ毎日が辛くて(ィジメられていたので)毎日死にたいと思っていました。
だから私ゎ、『世の中にゎ生きたくても生きれない人もいる』
という言葉を胸に刻んで今まで生きてきました。

多分あなたゎ今親友の後を追って死のう。と思っているのでゎないでしょうか。。。もし、そぅぢゃなかったらごめんなさい。
でも、もしそうなのなら、絶対にやめてくださいネ!!!!
親友の分まで生きぬいてください。
親友の死を見つめるのゎ辛く、悲しいことだと思います。
だから、思い出すのゎまだ先のことでィィんじゃないでしょうか。
今ゎ自分が生きることだけを考えて生活なさってください。

あなたの心の傷ができるだけ早く癒えることを願ってぉります…………

No.3 05/12/29 09:56
匿名希望 ( 10代 ♀ )

私も今年の始めに友達が交通事故で亡くなりました。
スレ主さんの友達の方と亡くなり方は違いますが……
でも自分が永遠に生きない限り人の死というものはだれもが直面する事です。
どうか自分を責めないで、その友達の分まで明るく生きて下さい。
その友達が天国では楽しく暮らしている事を祈りましょう。

No.4 05/12/29 10:43
お礼

皆さん有難うございます。
まだ心は空っぽですが後追いだけはしないようにするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧