注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

どうしたら…

回答8 + お礼2 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/04/28 00:51(更新日時)

私には結婚前提の彼氏がいます。しかしあまり一緒にいる時間がなく寂しい思いをしていた時に同じ職場の男性から『好き』と言われてすごく大切にされて私の中にも恋愛感情が生まれて男女の関係になってしまいました。彼氏とはさらにすれ違ってしまい、元カノの出現で別れる別れないの修羅場に…。今は彼氏と元に戻り仕事も辞める事になりました。しかし冷静な彼氏とは正反対に全身で『好き』と伝えてくる同僚の男性…どうしても頭から離れません。元カノの出現で弱ってる時もそばにいてくれて支えてくれました…。彼氏と戻る事で彼を傷つけてしまいました。私はどうしたらいいのでしょう??長々とすみません…

タグ

No.80495 06/04/27 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/27 12:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

まさに、主さんの状況が今アタシの好きな人の状況なんですょ・・・。彼女が居て同じ職場のアタシが彼に告白・・・。彼は今悩んでるみたい・・・。アタシ達は体の関係は有りませんが・・・。主さんは職場の人に彼氏が居る事は伝えたんですか?

No.2 06/04/27 12:47
通行人2 ( ♀ )

すいません。なんか…ちょっと自分勝手だなぁって思いました。詳しいコトは分かりませんが、会える時間が少なくて寂しい思いをしていたのは彼氏さんも一緒だったのでは…?傷つかない恋愛なんてないってよく言うじゃないですか。確かに同僚の人はかわいそうだけど、それは結局あなたがまいた種なので。あなたは彼氏さんが大切で本当に好きだからよりが戻ったのではないのですか?もしそうなら同僚の方はかわいそうですがキッパリ割り切りましょう。そうでなければまた同じコトの繰り返し。同僚の方のほうが好きなのであれば彼氏とは別れるべき。

No.3 06/04/27 16:17
匿名希望3 ( ♀ )

彼氏の元カノ出現でを強調してますがあなただって彼氏がいるのに同僚と浮気したんでしょ?お互い様じゃないですか…。2さんの言うように優柔不断なあなたの行動が招いた結果なので仕方ないと言うか、彼氏とやり直すなら同僚の方とはキッチリ別れましょう

No.4 06/04/27 20:06
お礼

確かに私は浮気をしてました。同僚の彼は私に彼氏がいる事も知っていました。ただやっぱり綺麗事を言えるのは最初だけで『俺との事を彼氏に話して許してもらえたら諦める』と言い始めました…。自分でまいた種ですが、お互いの状況を納得した上での関係だったはずなのに…。勝手な言い訳ですが彼氏に対する気持ちは家族愛みたいな想いでなくてはならないもの。同僚の彼に対する気持ちは恋愛なんです。

No.5 06/04/27 21:05
通行人2 ( ♀ )

では、どうするのですか?このまま2人の男性とお付き合いしていくのですか??彼氏さんとは結婚前提で付き合っているんでしょう?彼氏さんが、なくてはならない存在であると言うのなら…どうすればいいのか既に答えは出ているのではないですか?いつかは必ずどちらかを選ばなければならない時がくるんです。それが今なのか、もっと先なのか。先となれば今よりもまた余計に辛くなると思いますよ。どちらを最終的に選ぶのかはあなたの自由。でもハッキリ言えるのは、今の状態では彼氏さんにも同僚の男性にも失礼であるということです。

No.6 06/04/27 22:33
匿名希望3 ( ♀ )

5さんと同じ意見です。それを承知で付き合ったとかいきさつはどうでもいいんです。浮気は浮気で二股に変わりはないんです。彼が元カノにチョッカイ出したらヤイヤイ言うくせにあなたは何なのですか?家族愛を選ぶか男女愛を選ぶかはあなたの自由ですが今のままでは彼も同僚も宙ぶらりん状態ですので早いとこちゃんとケジメつける必要があると思いますよ

No.7 06/04/27 23:03
通行人7 ( ♀ )

例えば同僚の彼を選んでも長い付き合いでだんだんときめくこともなくなって家族愛的に変わるでしょう。恋愛感覚は最初だけなんですよ。きっと主さんは彼との関係が落ち着いて違う恋愛をしてみたかったのでしょう。彼も元カノといろいろあったのなら、お互い楽しんだと思ったらどうですか?同僚の彼はこれ以上巻き込まないであげた方がいいですよ。

No.8 06/04/28 00:14
お礼

同僚の彼にはもう終わりにしたいと伝えています。『傷つけられた。もう思い出も消したい』と言われて仕方ないと思う反面、一緒にいた時間は本当に楽しかったし出来る限り彼の為に時間を作っていたので寂しいというのが本音です。ただこれを彼に伝えるつもりもないですし、これからは彼氏の事を一番に考えて大切にしたいと思っています。
でも私自身の中で同僚の彼を好きという気持ちはあります…消そうと思って消えるものでもないし、いつかそのうち消えるかもしれないし消えないかもしれない…。この気持ちのまま今の彼氏と結婚していいのでしょうか?今更、私が言うのはおかしいかもしれないですが、これ以上、誰も傷つけたくないです…。

No.9 06/04/28 00:29
匿名希望3 ( ♀ )

どういう形をとっても誰かが傷つきます。彼氏と結婚したら今の職場辞めてはいかがですか?好きな人と同じ職場だったらやっぱりなかなか忘れられないだろうし…彼氏とまた何かあったらその同僚に逃げちゃうんじゃないですか?ホントに吹切たいなら会社を辞めるのもありだと思いますよ

No.10 06/04/28 00:51
通行人2 ( ♀ )

答え出てるじゃないですか(^-^)その彼氏さんへの気持ち忘れないで下さい☆主サンは今はまだ同僚の彼に別れを告げてからそんなに時間も経っていないでしょうし、彼への気持ちも残っているので寂しいと思ってしまうんですよね?そのことで彼氏さんとの結婚をためらうのであれば、まずは時間をかけて同僚の彼への気持ち忘れることです。そして、自分の中で“もう大丈夫☆彼氏がイチバン♪”という気持ちになれた時、改めて結婚に向かってお互いに頑張っていけばいいのではないでしょうか(^-^)今は寂しくても時間が解決してくれますよ。頑張って下さいo(^▽^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧