注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

旦那が

回答1 + お礼1 HIT数 1053 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/04/29 13:39(更新日時)

警察官に転職を考えてるみたいです。
今はパチンコ屋勤務で転勤も多く②、③年事にあるみたい…
今は実家のある大阪から熊本に飛ばされてきました。
転職の理由は①私の鬱、転勤で悪化してしまい…②パチンコ業界、法律も日に日に厳しくなり会社の経営、将来性に不安を感じること③将来的に転勤の多い今の仕事より公務員やし安定してるため。
理由を説明してくれたんですけど、やっぱり大半が私の為みたいです、テレビの鬱特集で都会に戻ったら治ったってゆうのを見たあとだったんで、嬉しいけど複雑で…
私自身も安定した公務員のほうがいいことはわかってるけれど、給料は今の2/3ほどに減るし、大阪に帰ったからといって私の鬱が治り仕事ができるかもわかりません。接待付き合いでのキャバクラ風俗もあり、付き合っていた頃浮気もあるので心配です…
それに私が仕事家事できなくなっていた時にした借金が15万(旦那に内緒で)あり、さらに警察試験を受けるために22万の通信教育を受けたいと言っています(ほんまに必要なのかは不明)
もう私が鬱のせいで不安を感じているのか今の状態と今後のことを考える度にどっちにしたら良いのかわからなくなりました(∋_∈)
どうか助言お願いします。

タグ

No.81854 06/04/28 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/28 23:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

鬱は都会に行ったから治るなんて、そういう一例も存在するでしょう、でもひとそれぞれです。ひとつのことにも感じ方は人それぞれであることと同じですよ。鬱に関する書籍や、病院にかかるなどの努力をされましたか??本当になおしたいなら、コレいいらしいよ~とかアレが効くってよ~、などといった何の信頼性もない情報よりも、自分を知っての治療法や努力が必要ではないでしょうか。都会がどうのこうのではなく、ちゃんと自分と向き合ってくださいね。信憑性あるらしい情報(~らしいよ)とかでなく、確実な知識を身につけてください。本気で治したいのであれば。
旦那はあなたの心を心配してるのに、あなたは目先の浮気だの風俗だの気にして…お門違いでしょ。(-"-;)自分が悲しくないですか?余計な心配しないで、ゆっくりでも鬱から脱却しましょぅ☆ココもいいですが、汚い言葉や心ない暴言を浴びせられることもあります。来るべきところはココではないのではないでしょうか。本当にあなたが鬱ならば、親身になって相談できる医師のもとで元気を取り戻しましょ☆

No.2 06/04/29 13:39
お礼

>> 1 鬱も病院に通って良いといわれることも試し半年でなんとか家事ができるまで回復しました(>_<)住んでいる所は家から⑤キロ行っても田んぼしかなく、仕事もなかなかなく、友達を作る機会もなく、言葉もあんまり通じなくて大阪の中心部育ちの私も旦那もかなり精神的にキツく…もともと鬱気質だった私は悪化。原因がわかっているなら取り除くのが①番の治療だと言われました。浮気はそこまで心配はしていないんです(>_<)
①番の問題はお金なんです、すでに10万ちょっとキャッシングしているので、22万円をローンにしてもいつ払い終わるかわりません。今の給料は手取り26万、車ローンなど、奨学金返済、携帯代、家賃、自動車教習ローン、その他家電のローンを払っただけで生活費は残り7万、食雑費とキャッシングの返済です。今のままでカツ②やのに、警察は初任給手取り18万ほど。このなかで家賃出してうんぬんやっていける自身がありません。私の状態も波があるみたいなのでいつまた家事ができなくなるかもわかりません。
先のことを考えると不安で不安で仕方ないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧