注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

接客

回答3 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
06/07/21 20:39(更新日時)

接客業が嫌になった。私が受けた商品が、お客さんからキャンセルになった。取引先の社長が「何て聞いたのか、私は確かにそう聞いた…と お客さんに聞いて、どっちかが間違ったのか、白黒付けてくれ」って言われて 確認し直したが、お客さんは私が聞いたのとは 違う賞品を頼んだ って 言うから 私はだったら、私の聞き違いだと 言う風にしか 言えなかった。なのに業者さんは「あんたがそう聞いたんだったお客さんに 私はこう聞いてます。って 言えはいいって言うんです(-_-;) こんな業者さん居ると思いますか?商品はキャンセル出来ないから キャンセル料貰わなきゃ って言われた(;_;) 上司に相談したら、それは こっちの責任になるから貴方が買えって言われた(;_;) みなさんの回りに業者さん 上司居ますか?

タグ

No.89441 06/07/20 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/21 04:25
通行人1 ( ♀ )

います。私も接客業ですが レジのお金が合わなくて 全くノータッチで その日に出勤してたからと、お金割り勘で払いました。他モロモロ。思い出すと腹たつからぁ。

No.2 06/07/21 14:16
お礼

ノータッチでも 払うですか?じゅあ お客さんに少なく渡して お金が 多かった場合そのお金は どうしますか? 私は 店の看板もあるし、お客さんに悪いイメージ与えない様に こっちが引き下がるべきだと 思うのですが…取引先の社長は商品をどうすか?自分で店では売れない って 言うんです。私、思わず売れない様な商品をお客さんに持ってきたの?店頭では売れない自信があるの?もっと自分の商品に自信持ったら~ って 思ったよf^_^; 課長と係長に相談して、最終てきには 会社の経費で 買い取る事になったけどね。接客は難しいね(-_-;)

No.3 06/07/21 15:41
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も接客業してます。
お客様からお受けした時、お客様に『〇〇でよろしいでしょうか?』と再度確認をとり間違いがないか確認をします。主さんは再度確認をしましたか?もし、していれば、ハッキリ『再度お客様に確認をし、間違いはありません!!』と言っても良いと思います。
私達は再度確認をせずにお受けしてしまった商品は買う事はないですが、それなりにいろいろあります…

No.4 06/07/21 20:39
通行人1 ( ♀ )

多いのはそのままです。私も そう思う。自信が無いものは進められないなら売るなーって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧