注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

一人の👩が嫌で嫌で💧

回答8 + お礼6 HIT数 1983 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/03/12 23:08(更新日時)

🎰で働いて⑤ヶ月になります。
入った初日から合わないなぁ~と感じる👩(私より2つ年上)がいます。

挨拶しても無視💨

他の従業員にも私の陰口を常々言っているそうです。

最初は全然何言われても気にしてなかったですが、最近直接、調子に乗るなと言われました。

調子に乗ってるようなことはしていないつもりなので、何が調子に乗ってるのか聞いたら無視でした。

仕事のことで文句を言われるなら聞き入れますが、プライベートなことでの中傷も周りから聞きます。

だんだん不愉快になってきて、周りにはほっとくのが1番。相手にしんちゃんなと言われますが、毎日こうだとさすがにうんざりです。

嫌いなら嫌いでいいからほっといてほしいです。

なんか仕事行くのもだんだん嫌になってきます。

ちなみにその👩以外の人たちとはまぁまぁ仲はいいと思います。

このままじゃストレスが溜まって行く一方です。

私は早く辞めて欲しいと願うばかりです。彼女👩がやすみの時はすごく気が楽です。どうすればいいでしょうか❓

No.922345 09/03/11 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 02:23
通行人1 ( ♀ )

その👩さんは、あなたに嫉妬してるんじゃないかな~

自分にはない魅力をふんだんに主サンが持ってるから。
まぁとにかく気に入らない、嫌い、合わないってのも有るだろうけど、
プライベートと仕事の区別をつけてないように感じたなぁ💀💧

わたしなら、
気持ち悪いくらい親切にしてあげます😏
そのほうが自分が大人だと確認できて気持ちイイし、女二人が職場で悪口合戦は醜いですから、取り合わないのが1番。

悪口言いふらしてる奴は自分で自分の居場所も信頼もなくしていくから、わざわざ対抗せずに礼儀正しくやたら親切に😉

必ず良かったと思えるから、続けてみんちゃいね✨

No.2 09/03/11 02:35
通行人2 ( ♀ )

無視しましょう☝

みんなが分かってくれるなら、その方の為にやめる必要なし☝

たぶん主さん以外の方も言われた経験とかあるのかもね😥

No.3 09/03/11 07:26
匿名希望3 

お気持ち良く分かります。私も職場で、嫌な人います。普段は避けているのですがどうしても仕事で一緒になる時があって,向こうの方が私より年下ですが、先輩なので私が、仕事ミスすると文句を言ってきて、みんなに 1日中、休憩時間まで,直接仕事関係無い人にまで、私の仕事のミス、言いふらすんですよ!私は,後輩だから、何も言えないし…向こうの方が仕事出来るので 悔しいです!私も、会社に最近行きたく無くて…どうしても 関係悪化するようなら、辞めるしか無いと思ってます。

No.4 09/03/11 07:35
匿名希望4 

たいへんですね💦

お気持ちよくかわりますよ。

🎰のお店だったら支店や本店があるから違うお店に移動させても貰うことは出来ませんか?

🎰系のお店もよく求人がでていますよ。

つらくなる前に違う仕事をさがしましょうね。

ファイト💪

No.5 09/03/11 07:42
匿名希望4 

③さんお辛いですね

どこでも嫌な奴いますが、その上司(先輩)は最悪ですね💦

多分、その先輩もなれるまでお局様にイジメられていたんだよ。

そのうち寿退社でもするじゃないの?

寿退社するまで我慢できないよね💦

仕事新しいところさがしたら、先輩の悪口でも上司に言いつけてやめた方がよいよ。

横スレごめんなさいね💦

No.6 09/03/11 17:47
通行人6 

気分悪いですが、どんな態度取られても、今まで通り挨拶するなど、気にしてないし~といった感じで毅然とした態度でいた方が良いと思います✌多分周りは、わかってくれていると思います。でもあまり理不尽な態度を取られ続けるようでしたらこちらから聞くのも有りですよね。でも冷静に普通の口調でね⤴

No.7 09/03/12 02:20
お礼

>> 1 その👩さんは、あなたに嫉妬してるんじゃないかな~ 自分にはない魅力をふんだんに主サンが持ってるから。 まぁとにかく気に入らない、嫌い、合わ… レスありがとうございます☺

挨拶しても無視されたら腹が立つけど、仕事なんだから普通挨拶くらい返すのが当たり前の事だと、私は思います。

そんな当たり前の事ができなくて偉そうに😤って思ってしまいますけど…

ただ他の人とはまぁまぁ仲が良いのが救いです🙌

私は今のままで頑張ってみますね‼

No.8 09/03/12 02:25
お礼

>> 2 無視しましょう☝ みんなが分かってくれるなら、その方の為にやめる必要なし☝ たぶん主さん以外の方も言われた経験とかあるのかもね😥 レスありがとうございます☺

はい、彼女👩よりあとに入った年下の女にはすごい嫌味を言うそうです。

今までそうだったみたいです。

新人👩が入れば今まですごい嫌味を言っていた子には、何もなかったように普通に接するんです。

私には理解できません💧

かと言って今後、新人が入って普通に話しかけられた…としても、私の性格上、嫌いだと思ったら仲良くなんかできないですけどね💦

嫌なら普通ほっとくでしょ⁉

たいぎいながら私なりに頑張ってみます😊

No.9 09/03/12 02:29
お礼

>> 3 お気持ち良く分かります。私も職場で、嫌な人います。普段は避けているのですがどうしても仕事で一緒になる時があって,向こうの方が私より年下ですが… レスありがとうございます😊

私よりヒドいですね💧

とゆうか、その方の人間性を疑ってしまいます。

誰にでもミスや失敗はあるもの。

その方は仕事において、人を見下せるほど完璧なんでしょうね。

職場の嫌な👩とかぶります。

器量が小さいですよねほんとに。

お互いイライラするけど自分なりに頑張りましょうね⤴

No.10 09/03/12 02:33
お礼

>> 4 たいへんですね💦 お気持ちよくかわりますよ。 🎰のお店だったら支店や本店があるから違うお店に移動させても貰うことは出来ませんか? … レスありがとうございます😊

結構大手の🎰お店なので、系列店はかなり沢山あるのですが、通勤が不便になってしまうし、社員ではない為、異動は難しいと思います。

たとえ異動できても、自分と合わない人は必ずいるのでは…と考えます。

まだ少しなら今のところで頑張ってみようかなと思います。

でも、本当に辛くなったら、違う仕事考えてみます。

No.11 09/03/12 02:34
お礼

>> 5 ③さんお辛いですね どこでも嫌な奴いますが、その上司(先輩)は最悪ですね💦 多分、その先輩もなれるまでお局様にイジメられていたんだよ。 … いいえ😊

レスありがとうございました✋

No.12 09/03/12 02:36
お礼

>> 6 気分悪いですが、どんな態度取られても、今まで通り挨拶するなど、気にしてないし~といった感じで毅然とした態度でいた方が良いと思います✌多分周り… レスありがとうございます😊

そうですね‼

私はあまりにもムカついたら口が悪くなってしまうので気をつけます☝

度が過ぎると黙っとけないタイプなので、冷静になるようにします💦

No.13 09/03/12 06:29
通行人13 ( ♀ )

主さん、私も同じです。
私の場合はかなり年上のベテラン年輩女性がかなりヒステリックな方で酷い言葉、ちょっと文字にも出来ない様な(意味不明な下ネタ)を言われたりします。
ただ分からない事を聞き返しただけでです😅

朝からずっと人の悪口ばかりだし、色々な人の事を言ってるので、私は全然相手にしていません😄
適当に流して関わりを持たないのが一番ですよ。

そういう人には好きな事言わせて、自分は堂々としていた方が賢いです。
見ていれば周りの人も分かってきますから😄
負けずに元気出して頑張って下さい‼

No.14 09/03/12 23:08
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

3さん。気の毒だとは思いますが、私はその女性の立場なので気持ちが少し分かる気がします💦言いふらすとゆうか愚痴りたくなるんです。こっちもミス連発されるとストレス溜まるので。
3さんもミスしてるんですよね❓ミスしてる時点で周りに迷惑がかかっているので素直に謝った方がいいと思います。あと言い触らされない為にも普段からミスをしないと気をつけた方がいいと思います😃
横レス失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧