注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

愛する娘 孫へ

回答10 + お礼6 HIT数 2433 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
09/02/22 05:56(更新日時)

娘〇〇、孫〇〇ちゃん。私の大切宝。反抗して 出て行って 一年以上時が経ちましたね。青山テルマの「そばにいるね」の歌が スーパーで かかる度 泣いていた あかんたれの母でした。私は ここにいるよ ハリーバックホーム。ずっと この街で 帰って来てくれるのを 待ち続けるはずでした。また 仲良く 娘と孫で楽しい日々が 訪れると信じていた。お母さん 来週 この街を離れます。離れて 田舎の病院に行きます。そこは 最期の場所。お母さん ○○ ○○ちゃんに 会いたい。 幽霊になっても お母さん 会いに来てねって 昔言ってくれたよね。怖くないの?って聞いたら お母さんだから 怖くないよって。嬉しかったなぁ。 ○○美 有り難う。貴女は いい子だった。やんちゃしたり 16で 出産 17で離婚 18で 不倫かぁー✋ その度 鬼婆みたいに 追いかけ 貴女は 逃げ だけど 鬼ごっこは 母の負け🙆 心配なんは 母に似て 男見る目がないから。幸せ 皆で 笑い合う日が来ると信じて、まさか。でもこれで いつでも 会いにいける そばにいれる。すーっと 願いが かなう。愛してるよ。

No.928969 09/02/20 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/20 06:26
匿名希望1 ( ♀ )

すんません、読んで泣いた。

隣で小さな息子が寝息たてています。
私と息子しかいない人生がやがてきます。
幸せになりたいけど、空回り。母子家庭。こんなはずじゃ無かったけど、息子がいるだけで私だけは救われました。長年の精神疾患が軽快しました。
反抗期の息子を叱ってばかりな今は時々落ち込んでます。
だけど、大好き。愛しています。大好きなんです。

主さんの願いが叶いますように願っています。

私はあまり好きな歌手ではないけど、一青窈の「ハナミズキ」を聞いて泣きました。
息子にいつか100年の愛が訪れたらいいなと思います。私は遠くから眺めるだけで構わないから。

自分のことばかり、書いてごめんなさい。

No.2 09/02/20 06:27
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

何回も投稿してますよね。誕生日迎え40才になった方。相談内容は多少違うけど、その度に子離れしてないのは主さんって言われた方ですよね。

No.3 09/02/20 09:46
通行人3 ( 40代 ♀ )

なんだか…主さんが何故病院に行き、そしてそこが何故最後の場所なのかよく分からないけど 悲しくて涙が止まりません。 私にも17才の娘(4人兄妹の中のひとり娘です)がいます。娘を愛する気持ちが痛いほど分かります。私も子離れ出来ない方だと思います。幽霊になっても…の会話、私と娘も全く口調も変わらず話した事があります。今 うちの娘は高校生で 彼氏もいないのでまだまだ一緒に楽しく過ごせてますが、これから先 何があるか分かりません。 突然の妊娠や 結婚や離婚 不倫…主さんの娘さんと同じ道を辿れば その都度同じように追いかけ怒り反対するでしょう。それはかわいい娘を守りたい一心なんだけど 本人にとっては その時その時が幸せで それを壊されると逃げてしまうんでしょうね。 主さん どうかお願いだから 諦めないで下さい‼たった一年でしょ❓ 主さんにとっては 長い長い長い一年だったと思います。でも赤ちゃんと過ごしている娘さんにとっての一年なんて あっと言う間に過ぎていると思います。続きます…

No.4 09/02/20 09:47
通行人4 ( ♀ )

ただの
日記風、反省文、自伝記
ですね

No.5 09/02/20 09:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

続きです。 娘さん、お母さんが恋しくて仕方ないと思います。毎日 心配を掛けて疲れてたお母さん…このまま側にいたら お母さんがダメになる…と 思ったままじゃないでしょうか❓ 主さん 絶対に諦めないで‼ 娘さんが今どこにいるか分かりますか❓ 分からなければ探して下さい‼ まだ40じゃないですか‼ これからの長い人生、娘さんとお孫さんと 一緒には住めなくても側にいて下さい。 娘さん 待ってますよ‼ お願いです。主さんに笑顔が戻り 幸せな毎日が送れます様に…心から祈ってます🙏

No.6 09/02/20 10:10
匿名希望6 ( ♀ )

冷たいことを言うようですが…
娘の立場から言うと、親の前から姿を消すってことはそれなりの原因があります。
連絡もなく帰ってもこないとなるとその原因の大きさが予想つきます。

貴女の親心はわかります。
でも娘さんにも娘さんの思いがあってのことだと思います。

私も子供がおりますが、自分が親になって初めてわかる親心が娘さんには欠けているか…それ以上の大きな原因があるんだと思います。

No.7 09/02/21 01:35
通行人7 ( ♀ )

4番さん‥

ただの‥って何ですか?4番さんは幾つか知りませんが、多分お子様を持つ親ではないのでしょうね!
主さん、頑張って下さい。諦めないで下さい。
私にも念願に叶った娘がいます。だから気持ちが良く分かります。
また寂しい時はここで心にある思いを告げて下さい。それで例えほんの少しでも気持ちが晴れるので有れば‥。
応援してます。

No.8 09/02/21 07:06
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も泣けました。私にも娘がいます、多分私の娘と同じくらいではないかと、思います。
私も娘さんと似た生き方をしてると感じました。ただ幸せになりたかっただけなんです。貴方に、お母さんにあいたいです絶対に。おかあさんの言う事は、とてもあってて
だけど幸せになりたくて、親不孝な娘ですね私。
家の娘も同じ事言います。お母さんだから幽霊でもこわくないって。私も怖くないです。母なら大歓迎です、出来たら笑ってて欲しいなぁ
連絡するすべが有るならどうか有りのままの娘さんと向き合っていけたらって思います。

No.9 09/02/22 02:05
お礼

>> 1 すんません、読んで泣いた。 隣で小さな息子が寝息たてています。 私と息子しかいない人生がやがてきます。 幸せになりたいけど、空回り。母子家… 可愛い息子さんの寝顔は 癒されますね😃 子供は 力を与えてくれます。大きくなったら 抱き締めてあげれ無いから 今のうちいっぱい抱き締めてあげて下さい。

No.10 09/02/22 02:09
お礼

>> 2 何回も投稿してますよね。誕生日迎え40才になった方。相談内容は多少違うけど、その度に子離れしてないのは主さんって言われた方ですよね。 はい そうです。子離れしないうちに 病気が酷くなり。 親戚が連絡してくれたんですが「縁切ったから」と。 二人の写真と一緒に 家を出ます。

No.11 09/02/22 02:22
お礼

>> 5 続きです。 娘さん、お母さんが恋しくて仕方ないと思います。毎日 心配を掛けて疲れてたお母さん…このまま側にいたら お母さんがダメになる…と … ありがとうございます。娘は この街にいます。だから この街を離れたくなかった。孫の壁の落書き オモチャ娘の成人式に着せるはずだった着物。全て 残して 部屋を出ます。多分もう 帰ってくる事は 無いと思います。病院に数ヶ月入院していました。色々考えました。夢で 孫を抱き上げ それを嬉しそうに見てる娘。当たり前の幸せが 当たり前で無いと言う事。もっと昔にわかっていたらと思うと後悔が込みあげて来ます。そして 私を産んでくれた母に感謝しています。

No.12 09/02/22 02:28
お礼

>> 6 冷たいことを言うようですが… 娘の立場から言うと、親の前から姿を消すってことはそれなりの原因があります。 連絡もなく帰ってもこないとなるとそ… そうかも 知れません。私は 男と引き離そうと必死になりました。 そして 男が 許せなかった。口汚く 男を罵った。 やるせない気持ちから 浴びるように 酒を飲み 泣き 叫んだ。優しい母から 鬼の母になった。 嫌気がさしたんでしょう。

No.13 09/02/22 02:45
お礼

>> 7 4番さん‥ ただの‥って何ですか?4番さんは幾つか知りませんが、多分お子様を持つ親ではないのでしょうね! 主さん、頑張って下さい。諦めない… また ここに 書き込みしてもいいですか? 嬉しいです。私は 肝硬変から 肝癌になりました。元々肝臓が悪く 十数年前から お医者さんから 注意されてたんですが。寂しさの余り 度を越しました。自業自得です。私は 娘と とても 仲良い 親子でした。娘は 私を信頼していてくれました。しかし 私は そんな 偉大なる母では なかった。身体が辛く 起き上がれ無い日もあった。ご飯も孫の面倒も 辛い時もあった。だけど 三人で 暮らし初めて 幸せでした。そう 幸せでした。きっと 一生分幸せでした。あの男が 現れるまで。ずるい男。 私が 悪いんです。私が 出逢わせてしまったから。 でも もう 追いかける事は 出来ません。 私は 死を 受け止めています。残された時間を ゆっくり 生きて行きます。

No.14 09/02/22 02:57
お礼

>> 8 私も泣けました。私にも娘がいます、多分私の娘と同じくらいではないかと、思います。 私も娘さんと似た生き方をしてると感じました。ただ幸せになり… 私も母が幽霊になって 出て来ても怖くないです。同じ事言ってくれたんですね。 私も嬉しかった。小さな頃の娘は とても可愛かった。 大きくならないでって 願ったものです。また 孫が 娘の小さい頃を思い出させてくれて 可愛い。大きくなっただろうな。 抱き締めたいな。でも 私の事なんか 忘れちゃっただろうな。私は 今 孫に 童話を書いてます。 メッセージをしたためて。 何をしてあげていいのか わからなくて。 こないだ 孫にチューしてる夢見て 枕抱いて チューしてました🙆 夢の中は 幸せです。娘も まだ 小さくて。ずっと ずっと 目が覚めなきゃいいと思います。そんな事言うと お医者さんに 叱られます。

No.15 09/02/22 03:25
匿名希望15 

主さんは今闘病中なんですね…お加減はどうですか。
主さんの後悔と孤独が溢れていて、なんともいえない気持ちになりました😢
娘さんとどんな理由で絶縁に至ってしまったのか…
お書きになっている童話をいつかお孫さんに読んであげられる日がくるといいですね❗
ありきたりな事しか言えないけど…どうかお体大事にしてください。

No.16 09/02/22 05:56
通行人16 ( 20代 ♀ )

私にも娘がいます。
今は娘さんは不倫で結婚はしてないのでしょうか?
それならば、自分がいなくなった後とか心配ですね。

娘さんが再婚して家族ができてるなら、
これから先、母一人子一人にならないから、安心だと思いますが。

やはり同じ母として、自分がいなくなった後、幸せに生活していけるか、心配な気持ちわかります。
どうか、娘さんとお孫さんがこれから先を幸せに生活していける事を願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧