注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

子育て

No.1 09/08/24 19:32
通行人1 ( 44 ♀ )
あ+あ-

私の娘は現在22歳で小3の時にLDと診断を受けました。
その間、私も必死になって勉強を教えたり家庭教師を雇ったりと努力をしましたがあまり効果がなく、教えては忘れの連続でした。
そんな折、知的障害を専門となさる教育大の教授から定期的に指導を受けられる事になり一年間様子を見てもらったのですが、最後に出た結論が… 「悪いところをつつくのではなく、良い所を伸ばす」という事でした。
漢字やカタカナ、アルファベットの読み書きが苦手な娘でしたが私自身、その時から発想を変えました。
「読み書き出来ないなら 誰かに頼んで読んでもらったり書いてもらえばいい。かわりにそれを頼めるように人とコミュニケーションとれる会話力を付けてあげようと…。

主さん😃今は出口が見えず 一番辛い時期だと思います。
でも、親がリラックスして大きな気持ちで接していくのが一番ですよ❗
勉強なんて出来なくても大丈夫😃✌
息子さんの得意な所を伸ばしてあげて下さい🎵
きっと道は開けますよ✨

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧