注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

かまってちゃんについて。

No.64 12/07/05 00:25
通行人64
あ+あ-

「もういいわ」の一言

だったかな

主さんのお友達自身が最近スレッド立ててました?

もう閉鎖みたいだけど

私の見解としては、

かまってちゃん

とかいう言葉に、いちいちとらわれる必要はないと思いますけどね

言葉の表面的な意味合いにいちいち左右されるより

真意を読み取る方が大切だと思います

そのBって方、本当にお友達なのなら、表面上の言葉は辛辣でも、克服して欲しいという叱咤激励の強い思いが込められていたかもしれないし

一般的に、表面上の言葉は慈愛に満ちた慰めそのものでも、そう言っとけば面倒くさくなくていいか みたいな、単なるその場の同調、という真意がある場合もよくあることで

まあつまりは、ネットは言葉の世界ですから、真意を探る・察するのは難しいので、
お友達?同士、築き上げてきた信頼関係や、積み上げてきた共有時間などをよく振り返って、相手の真意を知る努力が必要なんじゃないですかね?

閉鎖されてるスレッドの主さんがお友達の方なら、同じことをお伝えしたいところですね

64回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧