注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

終戦記念日

No.52 12/08/18 19:48
通行人52
あ+あ-

真珠湾攻撃が卑怯?
アメリカは事前にキャッチしていた情報でしょ

卑怯といえば、原爆投下前から降伏したがっていた日本のポツダム宣言をなかなか受け入れずに原爆を2発落とした後に受け入れたアメリカは?

終戦後に、どさくさにまぎれて北方領土を盗んでいったソ連は?

日本兵のフリをして略奪を繰り返した中国人は?
毎年犠牲者数が増えていって、とうとう当時の南京の住民の数を越してしまった南京虐殺って本当にあったの?
本当にあったなら大規模らしいし、関わった日本人が一人くらい出て来てもいいのに…
今の中国はあえて反日感情が高まるような教育をしているらしいよ

少し前の政治家達が事実確認もしないまま日本が悪かったなんて言っていたから中国や韓国がどんどんつけあがってたのに…

私は主さんと同世代だから、自分達が多感な時期に戦時中に日本兵は悪い事をたくさんしたって話題になっていて、当時の情報を鵜呑みにしちゃうのもわからないではないけれど、これを機会に多方面から考えた方が良いのでは?

52回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧