関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
家族持ちの方を妊娠させ…
キャバ嬢と旦那本気の浮気

旦那が信用出来ない(長文ですみません)

回答23 + お礼22  HIT数 32960 あ+ あ-

かみかみ( 25 ♀ 786LCd )
13/03/18 18:02(最終更新日時)

私26歳旦那34歳子供2歳です。結婚4年目です。
一年前くらいに、家に旦那の名前であるホテルからハガキが届きました。泊まった日は私が里帰りしている間でした。
見覚えないので、ホテルに電話したところ、男性と女性で宿泊されました。とのことだったので、旦那に問い詰めたところ、「職場の人がクレジットカードのブラックリストだから、カードで払えないから名前を貸した」とのことでした。疑ったことをかなり責められました。そのホテルに電話したことも最低だと言われました。

次に、半年前に、旦那の車にペアのネックレスの男性用が隠してありました。それは、「(また別の)職場の人に元カノにまだ持ってることをバレたくないから預かって欲しいと言われて預かってる」とのことでした。なかなか信用出来ないでいると俺が違うって言うのになんで信用出来ないのか!と言われました。

そしてつい先日、家の掃除をしていたらホテルの領収書を見つけました。それも男性女性の二名でした。日付けは私が親戚の結婚式で家をあけていたときで、旦那の言い訳は「友達が浮気旅行行くのに彼女にバレるから名前貸してと言われて貸した」とのことでした。どうしても信用出来ずにいると、「俺が違うって言ったら信用しろ!」「被害妄想!おかしいんじゃないのか」とも言われました。
そして必ず「もし本当に浮気してたらこんな簡単に見つかることはしない」と言います。
ですが、普段の行動も信用出来ず、急に今まで月1だった会議が2〜3回になり、送ってあげていたのに車で行くようになって、夜中12時には帰って来ていたのに(会議の後に飲み会がある)朝帰りするようになりました。電話も一切出てくれずに、電話すれば「他の連中の奥さんはみんな理解してるのにお前だけしつこく電話してくる」と言われました。また、寝ていて電話出なかった言うのでどこで寝ていたのか聞いたら車の中と言います。(車で行かなかった日も)
さらに、車を違う場所に停めてるからとってくると言って出て行き、ベランダから見たら車はあって、車に乗って出掛けて行きました。
夫婦生活もありません。私が誘っても拒否され続けています。理由を聞いたら、「子供が出来たら困る。もし子供出来たら堕ろすんか?」と言われました。あとはいつか自分の店を持ちたいから子供が2人いたら夢が果たせないとも。ちなみに生活は困っていませんし、私は子供が2人は欲しいと思っていたのでショックでした。
他にも臭いとか、近づくななど言われたこともあります。
とにかくいろいろなことが短期間で起こり、もう旦那の言うこと全てが嘘に聞こえます。信用出来ません。精神的に傷付いています。

離婚を視野にいれて別居を考えていますが、こんなことで別居するのはおかしいですか?旦那が言うように私がもっと信用するべきなのでしょうか?

長文乱文で申し訳ありません。

タグ

No.1924420 13/03/10 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました