関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
旦那以外の男性とセックス
バカ旦那に思い知らせてやるには

家計が苦しいので離婚を考えていますが、決意できずにいます。 私34歳会社員年収500万、子ども3人(11.10.6歳)と夫45歳の5人家族です。 夫

No.13 18/02/06 20:01
お礼

≫12

回答ありがとうございます!
具体的な指摘、ありがとうございます助かります。
子ども達はずっとわたしの扶養に入れています。夫もわたしの扶養に入ったり出たり…今は扶養に入り、年末調整で還付金もありました。
医療費控除の件ですが、来年度から就学援助を申し込むにあたり、医療費控除をすると就学援助が受けられない可能性があると言われたので確定申告はしない予定です。
固定費、生活費わたしの負担でも構いません。せめて自分の嗜好品仕事費用携帯代だけでも…と思います。医療費も出すのがイヤとかはないです。

いつものようにわたしの給料日前の金欠状態で機嫌が悪く、今話し合いしたら離婚一直線な気がしてきました…わたしは困らないのですが。賃貸マンションも車のローンも全部わたしの名義です。
夫、今後の生活をどう考えているのか…昨日聞いたら、明日のことも困っているのに今は考えられないと言っていました。嗜好品やめたら2日で1500円浮くのに…言いたいのに言えません

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました