関連する話題
娘が荒れて悩みです。
復讐しました
部下が妊娠😣解雇か継続か‼

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.59 20/03/23 11:45
匿名さん1
あ+あ-

いじめと言っても色々あります。実際はもっと複雑で自分が不幸だからストレスを解消している、楽しんでいる。だけではありません。まあ一言でいうならその通り、どうにもなりません。何故ならいじめがなければ、本当にいじめがいけないと思っているなら差別や偏見、戦争、見下しもこの世には存在しないでしょうから、資本主義、競争社会なら尚更です。自分は人間については性悪説が正しいと考えています。いじめ被害者を集めたら、その中でもいじめや序列は起こることがあると思います。ドラえもんの「ぼくよりダメなやつがきた」という話は感慨深いです。学校で何年もいじめに遭ったり、ネット上でトラブルの末に自分だけがいじめ加害者扱いされていじめられたり、 ネットや世間の日頃の行いを見ることによって、ただのいじめ被害者として、加害者を糾弾する立場ではなく、色んな見方が出来るようになりました。

59回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました