関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
恥ずかしい悩み
風俗店で働いてる最中に妊娠

新しく仕事入ったんですが、初日から全然教えて貰えなくて、座っていいのか何してたら…

回答9 + お礼0  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 17:01(最終更新日時)

新しく仕事入ったんですが、初日から全然教えて貰えなくて、座っていいのか何してたらいいのかずっとわからなくて、周りが無言でパソコン叩いたり忙しく仕事してる中、気まずい思いをして突っ立ってることが多いです。
人手が足りておらず教える人が居ないのはわかるんですが、古い基礎マニュアルを一人で黙読させられ、何も分からないまま現場に出されました。
当然ミスをしたり不明点が出てきますが、尋ねることも中々できません。
教えて貰っていないことが多すぎて質問できません。

親切であればまだよかったけど、何か確認すると「〜ですよね?」「〜じゃないといけませんよね?」とあからさまな作り笑いで返されます。それが物凄く苦手です。
現場はとにかく忙しく、不慣れで知らないことだらけの自分は常に混乱しています。
それでも何か役に立とうとしているのですが、空回り、注意を受けるばかりで、お局からは嫌われているようです。

長期のつもりで入りましたが、思ったより給与も低くなりそうなので辞めようかと思っています。
まだ入って1ヶ月経っていません。転職先が見つかり次第辞める予定ですが、いくつかあてはあるので入って2ヶ月程でやめることになりそうです。

しかしやはり甘いのではないか…とか、忙しい中教えてくれている人達に悪い、という気持ちもあります。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3559507 22/06/11 02:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました