注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

いつもすごく気を遣う人で、優しそうに振る舞うんだけど口だけで実行したことは一度も…

回答4 + お礼4  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/08/30 14:40(最終更新日時)

いつもすごく気を遣う人で、優しそうに振る舞うんだけど口だけで実行したことは一度もない人の心理とは?

「○○してもらったのにお礼してないよね」
「頼み事があるんだ。もちろん頼むからには後で必ず○○するからね」

で、いくらでも実行できる場面は何度も何度もあるがそのことには触れない
やる気ないなら口で言わない方がよっぽど印象良い
実際他の友人にそういう人もいるけど愛嬌で全然許せてしまうから

この人は良いのは最初だけで何度か関わってるうちに良いところがなくなってきます
友達は私しかいないようで、友達になった人も急に離れたり、職場では辛く当たられると愚痴言ってます
今までは慰めて励ましてたけど、今はそりゃそうなるんじゃない?と思ってます

気を遣ってるふりだけするのって、印象良いどころか悪いですよね?
ふりも一切しない方が印象良い
やらない、やりたくないことは言わなきゃ良いのに、言う心理って何なんでしょう?

タグ

No.3618195 22/08/30 07:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧