関連する話題
息子に絶縁宣言され…
殺してやりたいぐらいイライラする
今旦那にボコボコに殴られました

会社のことでの相談です。 現在新卒で入社した会社に3年間勤めてます。 会社自…

回答5 + お礼0  HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 21:01(最終更新日時)

会社のことでの相談です。
現在新卒で入社した会社に3年間勤めてます。
会社自体は従業員50名規模の小さい会社ですが友達と一緒に入社しました。

私は入社当時かディレクターという部署を希望してました。友人は営業をやりたいと言ってたのですが、半年間研修をし本配属前の面談になって急に友人がリモートで仕事したいという理由だけで、営業はやりたくないと言い営業ではなくディレクター部署になりました。

私もディレクターがやりたかったのですが、
友人が先に営業職を断ったので、次に私に
営業職の話がきて、あまりやりたくなかったのですが、強く断ることができずしぶしぶ営業として働き始めました。

しかし、営業職は自分が思ってる仕事ではなく、やり続けてやりがいを感じていて今では営業になって良かったなと感じています。

友人は、残業が多く専門知識が必要なので上司に怒られることが多いので、嫌だ嫌だと言っていたのですが、最近になりやめると言うことを上司に伝えたところ、私の部署を提案されたみたいです。
私は毎日定時に帰れてることやそこまでやることないことを伝えてたのでその気になり、
やっぱり営業に行きたいと言い出しました。

今日私の営業部の部長と面談してるみたいなのですが、個人的には、最初に友人が断ってなければ営業部にすんなりはいれて、
私も本配属前に嫌だなと思いながら営業をしなくてすんだのに、虫の良い話だなと感じてモヤモヤしてます。

友人にもイライラしてるのですが、会社も最初から私の友人を営業に無理やり入れされる等すれば(私は営業職最初断ったのですが、本配属通知で勝手に営業になってました。)
こんなことにはなってなかったのかなと思うので会社の方針も理解できません。
基本的に部署移動はない会社なので…。

これは自分のプライドのものなのでしょうか??
どうすればこのもやもやを抑えられますでしょうか??
転職した方がいいのでしょうか。

長くて、わかりづらく申し訳ありませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3697274 22/12/21 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました