注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

職場で逆マタハラって受けたことありますか? 妊娠中社員を保護するために、過剰労働させられたり、休みを削られたり、それに不満をいうと言った側の評価を下げられ

No.1 24/01/17 15:19
匿名さん1
あ+あ-

そんなの泣き寝入りだよ。って夫が言ってました。

産休、育休、産みながら働く女性にとっては楽な世の中になりました。
でも、産休や育休で休んでいる間、その人の仕事ってどうなるでしょう?
当然周りが引き受けます。部署全体の仕事量が減らないので。
(産休や育休の代替要員をすぐに用意できる会社は少ないです。
仮に人がついたとしても、教えなきゃいけないので一時的には足引っ張ります)

周りがフォローしなければどうにもなりません。
戻ってきた同僚は「ご迷惑おかけしました」
言葉ひとつとせいぜいお菓子のひとかけらぐらい。

でも、制度上、産休や育休するような
同僚いりませんとは言えません。
すぐに炎上しますから。常々愚痴ってますけどね。

前時代的ですが、
夫だけ仕事して、女は3人ぐらいワンオペで育児して、
役立たずになった老人から黙って姥捨て山に捨てれば平和になるんだよ。
って言ってました。

コワイコワイ

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧