注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

新人ですが孤独感が強く仕事に行くのが嫌です。 新卒新入社員です。同期のうち1人(男)と同じ支社に配属になり、新人の4月からほとんど同じ内容の指導を受けてき

No.3 24/01/25 21:51
匿名さん3
あ+あ-

>営業の研修はプログラム通り完遂するとのことです。
これが全てです。
今は研修期間中という決まった期間中で、今後配属予定ではない主さんに営業のお仕事を色々教えることは会社にとってそんなにメリットがないので一人前の営業のお仕事をお願いできないんです。
同期はこのまま営業配属予定なので、期間中に先行して仕事をお願いしているだけなのだと思います。

ちょっと焦ってしまうかもしれませんが、主さん自身が仕事できないからお願いしないわけではないんです。
同期についても偶然配属予定の部署で空きが出たから少しだけ先に仕事を覚えてもらってるだけ。

慣れない環境で知らない人達に囲まれ、さらに同期も少しだけ一人前の仕事に近いものを任されていて、焦りや疎外感を感じるかもしれませんが、ルールなどがあって仕方がなくそうなってしまっているのだと思います。あまり気を落とさないで…と新人を迎え入れる側は思います。

簡単に気持ちを切り替えようといってできるものではないですが、事務に配属予定かつ営業で研修期間中だからこそできることをしてみるのもいいかもしれません。
営業の人たちに顔を覚えてもらえば事務配属後に主さんにお願いすれば営業の人たちも言うこと聞いてくれるって頼ってもらえるかもしれないし、今の時期に雑用であっても「こんな理由で1人じゃ厳しいです」って周りに具体的に助けを求められるようになれば事務配属後も主さんはきちんと周りにSOSを出せる新人になれます。

偶々同期が少し早く一人前になろうとしているだけで、主さんは落ちこぼれてもいない普通の新人さんです。
だから新人でいられる間はできる新人を目指したらいいと思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧