注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

現在、婚約中の彼の実家で同居中なのですが生活費について。 住むときに彼のご両親に言われた生活費しか今は渡していなくて 入籍後は今より少し多めに渡そうと思って

No.15 24/02/22 02:04
匿名さん15
あ+あ-

義姉がおかしいです。
なんで嫁いで出たった身でありながら、図々しく実家に入り浸るだけでなく、
これから嫁になる主さんを偉そうにいびって金を搾取するなんて最低の極みです。
性格終わってるので、そのうち離婚して実家に戻ってきますよ。

その家に嫁ぐなら、主さん。
そんな弱腰じゃやってられませんよ?
闘う意思が無いのなら早く別のもっと良い人探しましょう。

結婚する気なら彼と彼両親に話すしかないですよ。
「私は彼のお姉さんにいびられています。
私は彼とご両親が同居を望むので承諾したつもりでおりましたが、お姉さんにここに嫁ぐなら金をもっと出せ、転職して家の近くで働き、自分の分の食事も作らないと許さないと言われました。
そんな恐ろしい方が、毎月何週間も帰ってこられるので、このままではとても私はここに嫁ぐ事が出来ないです。
お姉さんに私に対して今後一切の口出しをしないようにしていただけないのなら、彼との結婚は諦めさせていただきます。
結論をいただけるまで、私は自分の実家に帰らせていただきます。」

ハッタリでもここまで言えないのなら彼との結婚は無理でしょう。

もし口出しさせないと約束すると言われたら、
書面に書いてもらい、破った場合は慰謝料100万を支払うと記載して、姉とご両親に署名と捺印をもらってください。
そして姉がいる間は常にボイスレコーダーで録音してください。

断言しますが、黙って彼のお姉さんに耐えていたら何もかも破綻して人生失敗しますよ。

そんなに実家に帰ってくるのなら、数年以内に確実に彼の姉は離婚で完全同居になりますから、地獄ですよ。

目先のことではなく、このままだとこの先どうなるのか想像力を働かせ、頭を使って行動していかないといけません。
主さんが除け者扱いのタダ働きで金を搾取される召使い(というか奴隷)にされ、
陰湿な姉のイジメに遭い続ける未来が目に見えています。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧