注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

予防接種について

回答6 + お礼3  HIT数 2795 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/10/25 01:57(最終更新日時)

みずぼうそうとおたふくかぜの予防接種をするかどうか迷ってます。来春から幼稚園に行く4才の子供です。卵アレルギーがものすごくひどく、4ヶ月から今も完全除去で、アトピーもひどく毎日薬を飲みステロイドの薬をぬっています。
おたふくかぜや、みずぼうそうは大人になると大変そうなので、絶対にかかるなら…できれば早くかかって欲しいのですが、予防接種をすることでかかりにくくなることはありますか?
予防接種しないと、死にいたったり後遺症が残ったりすることはあるのですか?
予防接種の副作用はありますか?
質問ばかりですみません。子供はアレルギー体質ということもあり、本当に迷っているので…中傷はやめてください。よろしくお願いいたします。

No.828000 08/10/24 21:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧