関連する話題
誰かを背負って生きてくのも大変だろうけど自分一人だけ背負って生きてくのも大変なんだよ。何が、気楽で良いねーだ。お前好きで結婚したんちゃうんか。孤独がどんなもんか
酔っ払って駅で嘔吐した女性に水を買い、ゲロまみれになった片手を拭く為のモノは何も持っていないとの事だったのでコンビニまで走って袋とティッシュを一緒に買い戻ったら
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

長くなりますが聞いて頂きアドバイス頂けたらと思います。 27歳昨年3月入籍。今…

回答5 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 01:10(更新日時)

長くなりますが聞いて頂きアドバイス頂けたらと思います。
27歳昨年3月入籍。今年2月結婚式を行いました。しかしここまでの道のりはとても辛く、今ももがいています。事の発端は入籍。もともと私が結婚を彼に急かした部分はありましたが入籍するまで彼に何度か確認し、紙を出す直前も何だか不安そうだったので本当に大丈夫?やめとく?と確認したところ、大丈夫!行こう!と言いその彼の言葉を信じ婚姻届を出しました。1週間後ふとしたことから言い合いになり次の日態度が違うとおかしいと訪ねたところ、好きかどうかわからなくなった。と言われそこから3ヶ月間苦悩の日々が続きました。日が経つにつれ彼は冷たくなり、会話もなく、ついに離婚と言い始めました。私は入籍したばかりだし周りにも報告したばかりでとても離婚など考えられませんでしたし、周囲の目がとても気になりどうしても離婚は嫌でした。理由がその都度あやふやで納得がいきませんでした。旦那の両親にも話しましたが頼りない両親であてには出来ず。自分の両親は帰っておいで、そんなとこにいても私が傷つくだけだと色んなことを言ってくれました。彼の発言は何度話し合いをしても離婚の意志が変わらず私も覚悟を決め質問をし未来は無いだの、あれだけ子どもが欲しいと言っていたのにいらないだのと。彼と住んでいた家を出ました。話し合いのため数日後家に行くと、ごめん、いなくなって存在の大きさに気付いた。やり直したいと。ふざけるなと色んな感情が込み上げ話し合いました。あとから理由は仕事の大変な時期と入籍が重なったこなど色々重なってあーなってしまったと。結局やりなおすことになったのですが私は色んな言葉・態度に傷つきました。また、親を裏切ったことも憎んでいます。式を終え憎しみや悲しみが変わるかとおもいきや、逆でした。今がこんな幸せなことをしてくれるのになぜあんなことになったのか。旦那が幸せをくれる度素直に喜べず、あの時の感情、出来事を思い出し虚しくなります。この想いを断ち切りたいのに断ち切れずどうしたら前にすすめるでしょうか?

No.2432529 17/02/12 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 16:58
通行人1 ( ♀ )

男性のマリッジブルーだったんでしょう。
これから二人でどう生活するか?ですよ

主さんも、結局許したんでしょ?

No.2 17/02/12 17:09
通行人2 

お子様と結婚してしまったんだから仕方ない。これからも似たようなことがあるかも。旦那が成長しない限り。
別れられないなら、諦めて過ごすしかないかな。

No.3 17/02/12 17:51
匿名さん3 

また同じ事が起こるのでしょうね。
人の心理は追えば逃げたくなる、逃げれば追いたくなる旦那さんは典型的な方だと思いますよ。
でも今の状態でしたら、二人で力を合わせて一からやり直したら良いかと思いますよ。
一からやるには、過去に捕らわれずに主さんも、努力をしていけば良いかと思いますよ。
まず自分が変わらなければ、相手も変わりません。
くどい様ですけど過去に捕らわれずに頑張って下さい。

No.4 17/02/12 18:25
働く主婦さん4 

旦那もマリッジブルーだったんだなって思うしかないでしょう。いつまでも気にしてたらいつまでたっても幸せにはなれないよ。笑顔でいてください。

No.5 17/02/13 01:10
匿名さん5 

とりあえず相手のこと観察しておきましょう、また全然成長していなかったり、同じようなことがあったらその時は我慢しなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧