関連する話題
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強

私の母親についてです。 母は昔から怖いです。少しのことですぐに拗ねて怒鳴ってき…

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 01:48(更新日時)

私の母親についてです。
母は昔から怖いです。少しのことですぐに拗ねて怒鳴ってきます。(寂しかったり、私が自分の思い通りにいかないと)

数年前に私は結婚し県外に住んでいるのですが、些細なことで怒りだした母が私の住んでいる管轄の警察に電話をし(私の安否の確認をしろと怒鳴り)家まで来られたことがありました。
警察も呆れた感じで主人も驚いていました。主人はもう関わりたくないと言っています。
怒ると何でもしてきます。

そういうことがあってから母とは距離をとっていたのですが、最近兄弟から「たまには連絡してやれよ」と言われます。

私自身も自分の母親ですし、たまには連絡しようかなと思ったりもするのですが、恐怖心の方が勝ってしまいズルズル今半年程音信不通にしてあります。

きっと連絡しても「あんたは、親不孝者だ、親をバカにしてる、親を大切にしろ」等と言われるんだろうなぁ。と思ってここ数日気分がかなり落ちています。
親とどう向き合って関わっていいのか分かりません。

No.2471988 17/05/16 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 10:13
お姉さん1 

父親はいないのでしょうか?
母親は実家にひとり暮らしなのですか?
また、他の兄弟には、同様なことはしないのかな?(主さんにだけですか?)

No.2 17/05/16 10:21
お礼

>> 1 父は単身赴任で母は今一人で住んでいます。
父も兄も私と同じように怒鳴られたりしていますが、なるべく母に怒られないように過ごしています。
それでも色々言われてるようですが…。
私も顔色をずっと伺ったりして過ごしていたのですが、疲れてしまいました。もちろん母にも機嫌のいい時
があってその時は優しく陽気だったりするのですが、出かけ先で店員やタクシーの運転手等すぐ怒ったりし台無しにされます。

No.3 17/05/16 10:35
匿名さん3 

お母様は少し病的な感じがしますね。
私も、自分勝手な親に嫌気がさして

半年以上会いに行ってないです。

私も会いに行くべきであると

考えながらも

躊躇っています。



No.4 17/05/16 10:43
お礼

>> 3 お気持ちすごくよく分かります。
私も半年前に会ったのが最後です。
たまに罪悪感でいっぱいになるのですが、連絡しようとすると恐怖心が出てきてできないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧