関連する話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

友達が再婚、出産…。 私も友達も同じ年の子供がいて保育園時代に知り合い、子…

回答16 + お礼1 HIT数 1115 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ TJdPCd )
17/06/24 20:13(更新日時)

友達が再婚、出産…。

私も友達も同じ年の子供がいて保育園時代に知り合い、子供達が小学生になった今も学校は別々ですがたまに子連れで会ったりする仲です。

私は旦那がいて一人息子がいて、数年前に妊娠したけど流産してしまった。
友達は出会った時にはすでにシングルマザーで一人息子を大事に何よりも一番に考えていて、かっこいいな…と思った。
でも私はさほどうまくいってないが旦那もいるし、勝ち組だと思っていた。
流産したことを事後報告した時、一緒に泣いてくれた。

そんな友達が公務員と再婚。
しかも相手からの猛プッシュの末の結婚。幸せそう。
結婚しても一人息子第一で、旦那にも、私の中の一番は息子、あなたは二番にしかなれない、と言って交際を断るようなかっこいい人…
それでもと猛プッシュしてきた旦那さんは収入も安定していて子供にもすごく優しく、再婚後は友達は専業主婦に。
そして妊娠、ついこの間出産したようだ。

かたや私は働かないと生活できない共働き、子供は一人っ子のまま。
今まで勝ち組だと思っていたけど彼女から見たら負け組ですよね。

そんな彼女ともう会えない、会いたくないと思うのはひどいですか?
自分で自分が嫌になります。

No.2485676 17/06/15 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/06/15 17:11
お礼

レス読みました。

私は子供は絶対もう1人欲しかったんです。
周りからも一人っ子はかわいそうとか言われていて…そこで流産。
でも友達はなんの問題もなくもう1人産めて。
羨ましいです。

私は旦那ともあまりうまくいってないし、離婚も考えていたこともあります。今はあきらめ、我慢して生活しています。お金はないし。

私自身、シングルマザーの母に育てられました。
母が二度目に結婚した相手の間に生まれた異母兄弟の弟がいます。
いつもどこか、自分の方が可愛がられたいと思ってきたこともあるのか、人と比べながら生活してしまいます。辛いです。

友達は裏表のない、いい人だと思います…それなのにこんな気持ちになってしまう自分に疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧