関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

大好きでたまらなかった夫が、急に離婚してお互い新しく始めようと言い出し、帰宅時間…

回答16 + お礼2 HIT数 2378 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 09:32(更新日時)

大好きでたまらなかった夫が、急に離婚してお互い新しく始めようと言い出し、帰宅時間も夜中になり…
2ヶ月後には、家を売るから出て行ってほしいと…
そんなの急すぎると渋りましたが、もう今週末までで住むのは無理だと言われ、一晩で引越しの準備をし、アパートを見つけ家を出ました。
その数ヶ月後、夫には女がいることがわかりました。
そしてその女は妊娠していて先日、出産したようです。
売ると言っていた家に3人で住んでいるよう…

辛くて辛くて毎日泣いています。
苦しくて眠れなくて、でも何もしない時間は考えてしまって発狂しそうになるので仕事を掛け持ちでして丸一日お休みがない日々をもうずっとしています。

離婚届はまだ出していませんが、出産前には2人がウェディングフォトを撮っていたことも知りました。離婚もしていないのに…
もう辛すぎて消えてしまいたい。

好きな人が私にできたりすればきっと簡単に切り替えられるのでしょうね。
そんなことになる気もしませんが…

同じ経験、似たような経験された方いらっしゃいますか?

No.2617446 18/03/18 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 00:35
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

今すぐ、法テラスに駆け込みましょう!
取れるだけの慰謝料取りましょう。
完全に主さんは被害者です。

それから、そんな男は必ず同じ事繰り返します。主さんの年齢は分かりませんが、そんな旦那はノシ付けてあげればいい!

赤ちゃんが生まれたんですね?
今の奥さんと言うのは主さんからしたら失礼かもと思いますが、そんな男って同じこと繰り返します!

もっと言うのであれば、そんな中に産まれたお子さんは将来苦労しますよね?
そんな感じがします

No.2 18/03/18 01:04
通行人2 

離婚できて、羨ましいです。 私は、子どもがいるので、離婚を留まり、10年以上経ちます。 これ以上の苦しみはない。と、我慢してきたけど、信じられないぐらいの仕打ちの上書き。
あなたは、切り捨てられた疫病神を、美化することなく、慰謝料は上限でもらい、前に進んで下さいね。

No.3 18/03/18 01:06
お礼

>> 1 今すぐ、法テラスに駆け込みましょう! 取れるだけの慰謝料取りましょう。 完全に主さんは被害者です。 それから、そんな男は必ず同じ事… レスありがとうございます。
読んでいるだけで涙が出てきます…

法テラスには先日相談しました。
夫が不安定な自営業なので慰謝料を請求することはできても支払わせることはなかなか難しいとのことでした。。

それなら慰謝料請求はせずに相手が1番にしてほしいであろう離婚に応じず過ごすことも方法のひとつだと…

とてもわがままで優しいひとで、それを私だけに向けてくれているという嬉しさで、私の頭の中がお花畑だったようです…
突然、一気に地獄のどん底に突き落とされた感じです。
夫は47歳、私は40歳、結婚生活15年で2人の間に子供はいませんでした。
夫が子供嫌いでいらないといい続けた結果です。
不倫相手は28歳です…

No.4 18/03/18 01:11
匿名さん4 

悲しくてショックでしょうが・・
貴方は裏切られたのです。
気力もわかないかもしれませんが
毅然と立ち向かって下さい。
まずは弁護士さんに相談されて下さい。ご両親はいらっしゃいますか? 旦那さんのご両親にも相談出来るなら話されて下さい。離婚届はなんと言われようと、絶対出しちゃダメですよ!弁護士さんに相談 多分 裁判になるかと思います。慰謝料取れるだけ取りましょうよ。ここまで馬鹿にされて騙されて ちゃんと立ち向かって下さい。

No.5 18/03/18 01:14
お礼

>> 2 離婚できて、羨ましいです。 私は、子どもがいるので、離婚を留まり、10年以上経ちます。 これ以上の苦しみはない。と、我慢してきたけど、信じら… レスありがとうございます。
ひどい仕打ちの上書き…
わかります。色んな感情が一気に溢れ出して…
眠れないし生きた心地もしないし、今まで夫に尽くし夫を常に中心に動いてきました。
それが良くなかったのかもしれませんが、その生活から一気に1人さみしい生活になり、それなのに夫は私たちの家に別の女性と産まれた子供と将来を楽しみに考えながら過ごしていると思うと悔しいやら悲しいやら怒りやら…訳が分からなくなります。

夫が不安定な自営業なので慰謝料を請求することはできても支払わせることはなかなか難しいとのことでした。。
それなら慰謝料請求はせずに相手が1番にしてほしいであろう離婚を許される限りしないことが唯一私のできる反抗?なのかなと…

No.6 18/03/18 03:04
匿名さん6 

腹立ちますね!!
離婚せず行くのもいいけど、なんだか時間がもったいないわ。お金とりましょう。とれるだけとって再出発しなきゃ!自分もどんどん年とってしまうし、、、違う弁護士に相談してください。
許せないわ。男の人って子供いらないと言ってても、いざできると可愛いと思うみたいですよ。しかも遅い年の子だから余計に!早く立ち直って、素敵な男性とお付き合いできますように祈ってます。

No.7 18/03/18 15:10
匿名さん7 ( ♀ )

弁護士に相談の上、女に慰謝料を請求してみてはいかがですか。

No.8 18/03/18 15:25
匿名さん8 

法テラスの言っている事はデタラメです。
慰謝料や名誉棄損などの罪で訴える事は出来ます。
まだ離婚なさっていないのでしょ?
そんなの重婚や不貞などにも当たるでしょう?
離婚専門弁護士に相談しましょう。

No.9 18/03/18 15:33
通行人9 ( ♀ )

子供が出来て相手は離婚をしたがっていると思うので慰謝料を受け取ってから離婚届けを提出するのがいいと思います。
離婚しないでずっと繋がってるのも精神的にツラいと思うので。

No.10 18/03/18 16:06
通行人10 ( ♀ )

家があるなら、家を売却して慰謝料を払ってもらえないんですか?

旦那さんと相手の女の両方からしっかり取ってください。

No.11 18/03/18 16:13
匿名さん4 

絶対に旦那さん、浮気相手だけで話したり話し合ったりしちゃダメですよ!! 必ず第三者 1番いいのは弁護士さんなどに入ってもらって下さい。自営業だから払えないなんて そんな馬鹿な話しないですよ!ちゃんとした弁護士さんに相談して下さい! 離婚も直ぐに応じちゃダメですよ!これ以上 旦那さんの勝手にさせてはいけませんよ! 絶対絶対!言うこと聞いちゃダメですよ! 本当は家も出なくて良かったんですよ! それも訴えれますから! お辛いでしょうが会話 録音出来てたら尚良かったんですが 日付時間と会話の内容 きちんと記録しておいて下さい。アパートに引っ越しされた時の 費用など領収書なども取っておいて!!全て請求出来ますから! あとシツコイですが旦那さんや相手に何を言われても離婚届は絶対出しちゃダメですよ!
全ての請求が終わってからですよ! 絶対絶対勝手に簡単に応じちゃダメですよ!バツイチ経験の私からのアドバイスです。
不貞慰謝料 住居 生活は配偶者の義務ですから! 全て請求出来ますから! 頭混乱してらっしゃるかもしれませんが 今は絶対に旦那さんと2人だけで話さないで!
ましてや浮気相手とも!感情が乱れて冷静な判断出来なくなるから!

No.12 18/03/18 16:24
匿名さん12 

うわぁー最低
(T_T)
私なら相手の女性の実家旦那の実家
へ手紙書いて事実を話します
乗り込む勇気ないから
相手の女性から慰謝料取りましょう
旦那からも慰謝料無くても準備させましょう。
家は売るって言ったんですよね
じゃあ売ってもらいましょうよ。
売って慰謝料もらいましょう
貰うもんもらい、そんな男忘れましょう
まだ40歳なら大丈夫
離婚しないでいるより貰うもんだけは、
しっかり貰い
別れた方がいいと思う

No.13 18/03/18 20:52
匿名さん13 

御主人、浮気相手、両方から慰謝料もらいましょ!
家も売って貰いましょう!売ると嘘つかれた訳だから、本当に売って貰いましょう!
貯金や、株、車、など現金になる物があれば、財産分与も、請求しましょう!

専門の弁護士さんに話し合いの場に同席して貰い、請求出来るものは、全て請求しましょう!

全て支払ってくれるまで、離婚はしないと、バカ旦那と、バカ女に宣言してしまえば!と思います!

バカ旦那、どうせまた浮気すると思うし、バカ旦那に財産無くなれば、バカ女にも捨てられるかもよ。

こんな男、絶対許せない!
取れるものは根こそぎ取りましょう!
取れるだけ取って、主さんから捨ててしまえば良いんです!

No.14 18/03/18 23:29
経験者さん14 

急いで不受理届けの手続きをされた方がいいです。
離婚届なんて、代筆で印鑑も簡単に手に入るのだから、出そうと思えば、相手方から勝手に出されます。

No.15 18/03/19 06:26
匿名さん15 

酷い男ですね!本当に酷い!

No.16 18/03/19 08:10
匿名さん16 ( ♀ )

慰謝料と引き換えに離婚届です。

慰謝料払うまでは離婚に応じなければいい。

No.17 18/03/19 08:30
匿名さん17 

慰謝料がっつりとってやりましょう

No.18 18/03/19 09:32
匿名さん18 

酷い!あまりにも酷い!
家を売却するから出てくれと言って騙して、その家に何事もなかったように住んでるなんて!!

売ってないじゃないの!とアクション起こしたり連絡はしていないの?

主さんがあまりに可哀想です。

ここはきちんと弁護士を雇い、お金がないというなら誰かも言ってましたが、それこそ家を売るなり車を売るなりしてお金を作ってもらいましょう!!勿論その女にも慰謝料もらいましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧