関連する話題
以前に5階建てに住んでいて、エレベーター等は有りません、それを会った事のない女性のメル友に言ったら(趣味等が違う為日常生活やお互いの家の話題が主でした)「そうな
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達

切羽詰まってます。どうすればいいですか。 病名は伏せますが重度の精神病で働けず…

回答6 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 19:47(更新日時)

切羽詰まってます。どうすればいいですか。
病名は伏せますが重度の精神病で働けずもう手持ちが0です。
派遣のバイトなら単発だから、派遣のバイトだけ頑張ってしてみようかなと思うのですが、登録制だしすぐには働けません。
それまで何千円か貸して欲しいと母に言っても貸してくれません。
事の発端はある日身体が重りを乗っけたように動けなくなり、幻聴が聞こえだしたりと、大学を退学してからが始まりでした。
家族は病気な訳ないと、病院に通わせなかったので症状も悪化しました。
こないだ書いてもらった診断書に重度とまで書かれてるのに対し、母が病気の理解すらないのに腹が立ちます。
いずれ実家を売り払い、わたしを一人暮らしさせ生保申請させようとしてます。
ですが、まず家を売るのに時間がかかるし、母は売ったお金で車買って自分は遠い場所に暮らすと今から言っています。
見放されるのは分かってます。
縁を切るなら切って欲しいぐらいです。
なので重度の病気だろうが親身にはなってくれません。数千円も貸してくれません。
ここにいるか分かりませんが病気で働きたくても働けない方、お金はどうしてますか?

No.2536330 17/09/22 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/22 17:29
お礼

>> 3 ティッシュ、シャンプー、ハンドソープなど生活用品はわたしが潔癖症でよく使う為わたしが買ってます。
冷蔵庫は常にすっからかんですが、多少食の足しになるようなものはあります。

No.8 17/09/23 19:47
お礼

>> 6 診断書ありで重度なら、障害者年金がおりるはずです。 生活費の足しになりますよ。 精神障害者福祉手帳はお持ちですか? お持ちでないなら、… 細かく教えてくださりありがとうございました。
参考にしてみます。

No.9 17/09/23 19:47
お礼

>> 6 診断書ありで重度なら、障害者年金がおりるはずです。 生活費の足しになりますよ。 精神障害者福祉手帳はお持ちですか? お持ちでないなら、… 細かく教えてくださりありがとうございました。
参考にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました