関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
【夫婦】仕事のあとに職場の異性と2人でご飯に行くことはOK?NG? 浮気心は無い前提です。 NGの方は、「異性と2人でお茶orご飯」は永遠に無し、でしょ
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

私の家は母子家庭です。 私と母の二人暮しで、たまに姉が遊びに来ます。 離婚し…

回答5 + お礼2 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 10:54(更新日時)

私の家は母子家庭です。
私と母の二人暮しで、たまに姉が遊びに来ます。
離婚してから半年後にどっかの社長さんと結婚しました。
でもその人はギリギリで会社を持っていて、借金まみれ、亭主関白の最悪の人でした。
その人とは1年で離婚しました。
もう私が自立できる18までは結婚しないで、とお願いしました。
結婚しないから彼氏作るね〜と言われて、最初は嫌でしたが我慢していました。
彼氏を作っては家に連れ込み、夜ご飯を一緒に食べて、そのあと私を家に置き、2人でどこかに出かけてしまうような事がよくありました。
毎日のように楽しそうに電話をして、彼氏の愚痴を聞かされ、会ってご飯を食べさせられて。
全てが嫌です。母も女なのは分かりますけど私の前で見せないで欲しいです。
そのせいで大好きだった母をすごく嫌いになってしまいました。

お金が無いし、男が好きな母には仕方ないことなんでしょう。この嫌な気持ちをどう抑えたらいいのかわかりません。
母の男遊びのせいで男性恐怖症になった私の気持ちを察して欲しいものです。

結局は愚痴になってしまいましたが少しスッキリしました。

No.2691696 18/08/12 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 02:15
匿名さん1 ( ♀ )

再婚を繰り返したり頻繁に彼氏を作ったりするのは、お母さんのこと?
お姉さんの話かと思って読んでたわ。

ちなみにお姉さんはあなたの実のお姉さん?
すでに独立して別に住んでるってこと?

No.2 18/08/12 02:23
お礼

>> 1 分かりにくくてすみません。
彼氏を作ったりしているのは母です。
姉は血縁関係があり、離婚した実父と住んでいます。

No.3 18/08/12 02:34
匿名さん1 ( ♀ )

お姉さんが別にすんでいてお父さんもいるなら、そのお父さんとお姉さんの家に行くことは出来ないの?

No.4 18/08/12 02:42
お礼

>> 3 何度か相談したことはあるんですが、何かと理由をつけて住ませてくれないです...。親権のこともあるのかなと思います。

No.5 18/08/12 03:56
お姉さん5 

反面教師にして貴女は貴女の人生を貫き、健康に健全に生きてください。

No.6 18/08/12 05:25
匿名さん6 

残念ながら主の母親は最低ですね。
普通、母親ならば子供の事を最優先に思っているし、
男に依存したりしない。

けれど主の母親はそのところのネジが外れているようです。

察してくださいとか無理だと思います。
直接言葉で気持ちを訴えても分かってもらえないと思います。

主が早く自立してそんな女にならないように生きるしかないです。

No.7 18/08/12 10:54
匿名さん7 

それを助けてくれない姉や父というのもまたあなたにとってきついですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧